アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は22歳でいま一人子供がいます。

子供のパパではないのですが、
長く付き合った彼がいて再婚して同棲もしています。
自分の子ではないけど、大事にしてくれて、養ってもらっています。

でもその旦那とは彼の度重なる浮気や脱法ハーブなどが原因で、一度離婚を前提で別居していました。
それでも彼がほんとにかわるからといってくれたので戻ることにしました。

戻ってすぐはきずかず仲良くしていたのですが、少し疑いだしたとたんあれよあれよとボロがでて、なにもかわらず前と一緒とゆうよりまえ以上にひどい状態でした。
それでも旦那はもうかわるからほんとに別れたくないとゆうので、なかなか離れず、いたところ妊娠しました。

これでもしかしたら変わってくれるかなと思ったのですが、
彼は警察に逮捕されてしまいました。
もしかしたら、実刑にいってしまうかもしれません。

まだ子供はおろせるのですが、
正直産みたいとゆう気持ちもあるのですが、この状況で産んでうまくやっていく自身もあまりありません。
親とは疎遠でこの話もできるような
状況ではありません。
とても悩んでいます。

A 回答 (16件中1~10件)

中絶をお勧めいたします。


彼とも別れた方が良いのでは。

本来生まれて来る子供は、親を選べません。
しかしあなたは今現在いる子供の父親を選んであげることができる環境下にあります。
もっと素敵な彼もしくは夫を探してください。

中絶は良くないことですが、今回の中絶もをって、あなた自身がもっと成長し、
今の子供のことだけを考えて立派に育ててあげてください。
また、一人で子育ては大変です。(もっと自立した女性でも)
出来れば親とも連絡を取り合い、いろんな意味で支えになってもらうこともおすすめします。

※変な固定観念かもわかりませんが、
一度不倫をした女性は、その人と別れても、また不倫を選ぶ傾向にあります。(毎回泣いています)
浮気やギャンブルや借金をする男性を選ぶ女性は、別れてもまた、同じ系統の男性を選びます。
あなたが、後者でないことを願います。

かなり辛口で書きましたが、どうか、今の子供ちゃんと幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん沢山回答ありがとうございます。
今日子供はおろし、弁護士をとおして離婚の話しを進めています。
もうすこしおちついたら
親に連絡して、実家にかえれるよう
頼み込んでみます。
もうこんなことにはならないようにもっとしっかりした、母親、人間になれよう努力していきます。
いまいる子どもを精一杯大事にして、生きていいきます。

回答たくさんありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 22:16

おなかの子どもの父親であるあなたの御亭主


実刑食らったところで そう簡単に更生はできませんよ

おなかの子を産んだ場合 いくら離婚したとしても
「親子関係」は子どもに一生付きまといます
今いるお子さんの将来にも悪影響があります
あなたは今いるお子さんの母親でもあるんですよ?
親として子どもを守り育てる責任があります

今いるお子さんの為にも
離婚と 堕胎をお勧めします
今の夫とは離婚後一切の接触を断ち 
今のお子さんを大切にしてください
    • good
    • 0

私わ、


まだ16で生意気なことかも
ゆってるかも知らんけど、
私わ、ちょうど1月23日に
おろしました。
彼氏と同居していて
経済的にも
絶対ムリってわかったので、
おろしました。

ホントわめっちゃ
産みたかったです。
でも、こんな体ぢゃ
バイトもできひんし
おろすことにしました。

産むときわ、うまれてくる
子供のために、
痛みわ、耐えれるけど、
うまれてこえへんのに
悲しみしかないのに、
苦しみしかないのに、
この痛みわ耐えられませんでした新しい命を殺すことに
なるので…

だから、絶対に産んだ方が
いいと思います。
生意気でごめんなさい。
    • good
    • 0

妊娠8カ月の主婦です。



まず、あなたの行動はとても軽率でしたね。
それと…今いるお子さんもデキちゃったから産んだんでしょうか?
文章から、とても22歳の大人の女性とは思えないです。
結婚、ちきんと籍を入れていれば同棲とは言いませんよ。

今のお子さんは何歳ですか?
警察に捕まった彼に養ってもらっていたということは、あなたは今無職?
その状態でもう一人産んで、育てていけますか?

私は、自分もこれから出産を控えている身なので…赤ちゃんを授かることが奇跡的なことで、命を産み育てる責任もヒシヒシと感じています。

できれば産んでほしいですが、今の状況であなたが子供二人をまともに育てていけるとは思えません。
まずは、疎遠になっているという親に連絡しましょう。
今の状況では、仮におなかの赤ちゃんを諦めても、上の子も育てられないでしょう。
子供に親の都合は関係ありませんよ。
あなたは母親なんですよ。
今いるお子さんのことを一番に考えてあげてください。

おなかの赤ちゃんを産む決意なら、自分の感情は抑えて親に頭を下げ、助けてもらいましょう。
出産費用、自分で用意できますか?
出産のため入院した時、上の子の面倒は誰がみますか?

ちゃんと現実的に考えてください。
22歳は本来立派な大人ですよ。
彼はあなたの人生に良い影響を与えないと思います。彼が警察にいる間に、きちんと離婚したほうがいいでしょうね。
そして、これからは男に頼らず、自立した女性を目指しましょう、子供のためにも。
次からは、うっかり妊娠なんて軽率なことはしないでください。
産んでも苦労します、中絶しても苦しみます。
それはあなたが自分でまいた種です。
一生背負ってください。
    • good
    • 0

たぶんあなたは産むような気がします。


なぜ質問しているかがわかりません。

前科者、薬物に手を出している男。
あなたもあなたでそんな男と一緒にいて産もうかな?
とか思っていること自体でおかしいです。
今いる子供も別の男の子供だし。

結局産むんだと思います。


ボッシー、ナマポでも受けいいわゆる世の中の迷惑な存在。
生活保護の母子家庭ってやつですね。
になると思います。

母親が子供を殺す事件を耳にします。
困ったことにだいたいは執行猶予になります。
心神喪失状態であった。
薬物に手を出して責任能力、判断力に欠けていたため・・・
裁判官が男でフェミニストだから・・・
というのもあるんですけどね。
もちろん実刑の場合もありますよ。安心して虐待、殺害しないでくださいね。
子供が学校とかに行ってもほかの子の迷惑、悪影響になります。

犬や猫じゃないんですよ。
世の中の迷惑になるような行為はしないでください。

どうやって育てるんですか?
その逮捕された男とすっかり分かれて、出産して、あなたが自分で働いて
育てるというなら別ですけど、どうせまたほかの男のところに転がり込んだり
ナマポですよね?
大変迷惑です。税金の無駄です。
    • good
    • 0

堕胎は犯罪です。


まあ、何かと理由をつけて脱法行為に走るつもりなのかもしれませんが、それなら脱法ハーブを非難するのも変ですね。
    • good
    • 0

私も妊娠中です。

6ヶ月です。
私があなたの立場なら、、、産むかな。
簡単な事ではないけど、、ちなみに私は状況が違いますが、旦那とは妊娠中に別れる予定です。
男性は わからないものですよね。

精神的にはやられてしまうかもしれませんが、人生あ
なたより少し生きていますが、人生どうにかなるんてす。と思う気持ちでいかないとなーと思って過ごしています。
    • good
    • 0

シングルマザーで二人育てる覚悟があるなら産めばいい。



でも実際親にも頼れなくて一人っ子でていいっぱいじゃないの?

これで男は変われないってことはわかったでしょう?
生まれる前から「犯罪者の子供」って肩書き背負って生まれてくるよりは、生まれないほうがその子のためじゃないの?
これ以上、今いる子供を傷つけるのやめなよ。

あなたがそうやってフラフラしてることは今いるお子さんにとっても虐待そのものだよ。

彼が逮捕されたのが脱法ハーブだったら、あなたも犯罪幇助で逮捕される可能性もあるよ。
いくらやってなくても、止められなかったら同罪なのよ。
    • good
    • 0

貴女は母親なんですよ!再婚して同棲?意味不明です!



こんな男とは別れましょう。他の方も言っていますね、かわいそうですが中絶しましょう。
離婚して他県に移りましょう!貴女は利用されているだけ、ただSEXできますからね、貴女も同じ考えですね?

お子さんのことを考えてください。今はお子さんの母親でいてくださいね。お子さんは何も出来ません、貴女に合わせるしかないのですよ!子供を犠牲にしないで目を覚ましてください!

脱法ハーブなんかしている旦那とSEXなんてコンドームつけるべきです。
犯罪者の父親なんて生まれてくるお子さんが人生狂います。

貴女は母親として、離婚してください!
    • good
    • 0

外科医(肺癌専門)です。


堕胎手術をお勧めいたします。

堕胎手術には少なからず抵抗を感じます。

しかしながらご質問のような状況では出産後のあなたにかかるストレスの方が心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!