プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グルメの街札幌で、「これが札幌で一番美味しい」っていう店を教えてください。自分の評価はもちろん、周りの評価も含めて、この店のこの一品が最高っていうのを知りたいです。ジャンルは問いません。

私の周りでは、「室蘭焼鳥の一平」「つけめんshin」「寿司の田なべ」が一押しです。

居酒屋でも、たくさんあるのですが、店が多すぎてわからないので、教えてください。

A 回答 (3件)

 ○もつ鍋、ジンギスカン


 「石鍋亭」~ここのもつ鍋が最高です。(*^。^*)
 http://www.phoenix-c.or.jp/~isinabe/

 ○ラーメン
 「ラーメン札幌 一粒庵(いちりゅうあん)」~化学調味料の味がしない。このラーメンは芸術的。
 http://ichiryuan.com/index.shtml

 ○ハンバーグ
 「ノースコンチネント」~牛の産地から肉を選べるハンバーグ屋さん。これは美味しかったです。
 ちなみに、鹿が衝撃的美味さでした。
 http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1024277/
    • good
    • 1

すしなら、すし善。

お好みで飲み物込みで1万円くらい。

フレンチなら、ラ・サンテ。おまかせコースで5000円か6000円程度。

日本食なら、杉の目。コースで8000円くらいかな。

あと、「小樽旅亭 藏群」の日帰り会食も良かったです。夕食のみで1万円。
    • good
    • 0

個人的には、



「XY象SA/キサ」のスープカレー(並びません)
「麺屋たかはし」のつけ麺(ちょっと並ぶ)
「カリー軒」のハンバーグ(かなり並ぶ)
「さくら」の鴨つけせいろ蕎麦(昼時は並ぶ)

あたりがお勧めですが、車じゃないと行けないところばかりかも~

札幌市内限定ですよね??


室蘭やきとり人気ですね~
あたしは美唄焼き鳥のほうが好きですが(鶏もつ串)
室蘭焼き鳥は玉ねぎとからしがポイントですね。美味しいですよ
(でも室蘭に住んでいたことがあるせいかそこまでスペシャルに思えないw)

質問者様はどちらの都道府県にお住まいですか?
それによっても、食べてみていただきたいオススメが変わるかも!?
当方生まれも育ちも道産子(ほぼ札幌ですが親が転勤族でした)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!