プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月29日にアンバサダーホテルに泊まろうと計画しています。
ディズニーリゾートの公式HPではすでに予約可能なようなのですが、料金を考えてるるぶなどの旅行代理店を通して予約しようと考えています。
しかし、旅行代理店のHPを見ても、4月25日あたりを境にその後の日程では予約が一切取れない状態になっており、4月29日は予約できない状態にあります。
そこで、以下のことを教えてください。

(1)旅行代理店で予約する場合、もう少し日程が近くならないと旅行代理店では予約できないのでしょうか。
それとも、GWということもありすでに全部取られてしまっているのでしょうか。
もし、まだ予約が開始されていないということであれば、何ヶ月前くらいから予約が開始されるのでしょうか。

(2)シェフミッキーを予約してみたいと考えております。
 旅行代理店を通しての予約(食事無し、素泊まり)の場合でも、宿泊日の1か月前から電話で予約すればシェフミッキーの予約が取れると認識しているのですが、あっていますでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

いつから旅行会社の申し込みができるかは、旅行会社によりけりなのではないでしょうか?

今いくつか見たら、10カ月前から予約可能と書かれているのにディズニーホテルは直近だけとか、旅行会社によってもいつまで先が平気なのかは旅行会社によって違いましたよ。
でもざっと見た感じ今は3月か4月までという感じでした。
3月4月がツアーとかひとつの区切りなんではないかなと思いました。
スキーなんかでもいきなり安いプランが出たりしますし、ずっと見ているしかないんじゃないかと思います。

シェフですが、リニューアル後なのでしばらくは宿泊でも予約は大変だと思います。
個人予約だと予約した時点(最大で6カ月前)から予約が可能です。
旅行会社の枠というのがあるか知らないのですが、最近の状況を見る限りあってもかなり少ないと思います。
ここのところ一般枠をよくチェックしてるんですけど、一般枠はまず取れないと思っていいので、シェフ行きたいならばシェフ取ることだけ頭に入れて個人手配すべきです。
飛行機とパックとかならまだしも、宿泊のみでしたら個人で手配したほうがいいと思います。
(ちなみに、ディズニーホテルは全て一部屋いくらのルームチャージです。大人で人数が多い場合はこちらのほうが安いです。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「個人予約」について教えていただけませんか?
個人予約とは、ディズニーの公式HP"http://www.disneyhotels.jp/dah/"で予約を取ることをいうのでしょうか?

個人予約と便宜的に書きましたが旅行会社を通さずにディズニーで直接予約することです。

電話でもいいしオンラインでもいいし。
    • 0