アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の通っているジムのベンチプレスの上級者らしき人達が、いつもベンチプレスの前にゴムチューブのようなもので準備運動らしいことをされています。

あれは一体なんなのでしょうか??ベンチプレス前にはあれをした方がいいのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

わからないのですが

真似は、しないことを勧めたい
自分がトレーナーになって自分にトレーニングしている人がいますから
そのような雰囲気の方の真似は、危険ですね
    • 0

私もベンチの前には、必ず肩関節のストレッチと、チューブでのウォーミングアップを行い、アップセットに入ります。

肩関節とは肘のような二次元の動きだけでなく、回る、捻る、捻る、等、非常に複雑な三次元的な動きをする関節です。
ここの関節をチューブにて、動かし暖める事は怪我の防止に大変役立ちます。
また、ベンチプレスにて最も痛めやすいのが肩関節であり、一度痛めてしまうと、かなり長引くのも肩関節です。

ですから、ベテラントレーニーは色んな角度で肩関節を動かすチューブによるウォーミングアップを念入りに行うのです。
決してチューブを使って筋力アップを目論んでいるわけではありません、念のため。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね!わかりやすい説明ありがとう御座いました。今度ジムの人に聞いてみますm(__)m