『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

こんばんは。 高3女子です。
乱文失礼します(汗)


私はここ一年近く隣のクラスの数人女子に
私の真後ろで笑い声をたてられたり、 廊下などで私を見かけるたびに 陰口をいってきます。 (これは私の思い違いなどではないです。)

こうゆうのってどのように対応するのが利口なんですか?
私が無視してれば相手もその内飽きて収まるだろうと 最初は思っていましたが、 その様子はなくむしろ前よりひどくってきています。

正直辛くて毎日学校に行くのが憂鬱です…

これを投稿する前にも 色々なインターネットサイトを見てきましたが、 無視するのが一番だ。と書かれてあったり、 逆に言い返した方がいい。とも書かれてありました。

何の抵抗もしない私を見て 相手はきっと面白がって馬鹿にしてるんだと思います。

でももし私が言い返したら…? 相手はさらに調子に乗って今よりひどくなるのではないかと思って、何もできないままで す…

正直このままでいるのが辛い。 こんなにされっぱなしだなんて悔しいです 相手を見返してやりたいって気持ちがあります。

でも面と向かって言い返す勇気もありません…

受験の時期で二次試験も迫ってきていて、 やりこまなければならない時期なのに、 このことが心の中につっかかっていて勉強に身が入りません…言い訳だとお思いになさる方がいたら すみません…

もし私が言い返したら 相手はさらに面白がると思いますか? それとも断固無視を通すのがいいのでしょうか…?

皆さんの意見を聞かせてください!

A 回答 (15件中1~10件)

言い返したい、タコ殴りにしたいと


思う自分を無視しましょう。

自分との闘いです。
今は、目のまえの受験に集中しましょう。

あほを、論破したり、回し蹴りしても、
あなたの輝かしい未来に、汚点になるだけ。

やっかみがあるから、あなたの悪口を言うのです。
とるにたらない相手なら、無視してるはず。

気の毒な人達です。。
負け犬がオンオン遠吠えしてると思いましょう。

受験終わって、水でもかけてやれ。
あら、手がすべった!!
とかで。
    • good
    • 6

イジメはセクハラと同じですね。

    • good
    • 2

私なら「毎回毎回何なんだよ!!!」と一度は叫んで見るかもしれません。


でもまた女子ってそれを面白がったりするからね。

くるっと振り返って腕をつかんで、「ねー何て言ってるのいつもいつも×50回」と狂ったように聞き返すかも知れません。耳をふさぐジェスチャーで小さなアピールをして見ても良いかもね。

そういうやつって、嫉妬だったりもするんですよ。
私も小学校から仲良くしてた子に「ブス」とか言われてて、そのこは生徒会とかやってて先生に気に入られて人気者で何も口答えできなかった。

社会人になって、そのこは彼氏一人出来ない子でどんどん暗い子になっていきましたよ。
自分は案外男性には恵まれて、ある日その子に「〇〇ちゃんはいいな、可愛くて」って言われたんです。それで、10年来のそれが嫉妬だったって分かったんですね。

高校生なら異性問題であなたにヤキモチを焼いている人がいるのかな?
    • good
    • 5

18歳の女子です。



私があなたの立場だとしたら…
「低能過ぎてやべえww」
と笑ってしまいます。

お互いに受験頑張りましょう^^
    • good
    • 6

無視するのが一番です。


でも、ただ単に無視するのではなくて、「影でしか悪口が言えない卑怯者」と思った方がいいですよ。
もし、面と向かってなにか言いたいなら、「言いたいことあるなら、はっきり言いなさいよ!影でしか悪口が言えないの⁈」と言ってやりましょう。
私もその方法で、嫌がらせやいじめを乗り切ってきましたから(^^)
    • good
    • 1

無視が一番だと思うけど…



でも、やっぱり、そうするとストレスが溜まっちゃうんだよねー?
ストレスが溜まると、受験勉強に集中できない。そうすると、またストレスが溜まっちゃう。

↑この繰り返し、したくないでしょ?

あたしもねぇ、信じていたヒトに悪口言われたり、嫌なコトいっぱいされてきた。。

だから、新しいヒト探しているの!

だいぶ前に、ず~~っと仲良しで、親友だったヒトがいるんだ♪

その子とは、陰口言ったとかどーのこーので、今はあまり仲良くしていないんだけど

それでも、やっぱり信じたいんだよねぇ!!

いくら、背を向かれても、悪口言われても、追いつきたいヒトが、あたしにはいるの~☆★☆

質問者さんだって、独りじゃないでしょ?

きっと、いるハズだよ(o^∇^o)ノ

質問者さんが、大事に大事にできる友人。とにかく好きで仕方ない友人。探してみて♪

そしたら、そのヒトを、誰よりも大切にして。

お互い、陰口とか言っちゃうこともあるかもしれない。

でも、それだけであきらめちゃダメだよ!!!

きっと、大好きな友人がいれば、どんなに辛いことだって乗り越えられるよ♪

あたしも、今、一番大切にしたいヒトがいるから、大好きで仕方ない友人がいるから、辛いことだって乗り越えられるの♪

あ!だから、その悪口言ってくるヒトたちのことは、ほおっておきなよー!

目も合わせない、廊下とかでもすれ違わない、、とか対処方法はいっぱいあるよ!!

とにかく関わらないこと★

ポジティブが一番!!何でも前向きに♪
    • good
    • 1

重要な試験の時期に迷惑な話ですね。



今は無視するのが良いでしょう。
こう考えたらどうでしょう?
あなたに意地悪してくる子は街をうろつくゴロツキ、ヤクザだと。
一般の人とは生きている世界が違う生き物と考えれば少しは気は楽になるはずです、あなたより人として下の生き物なんですよ。
言い返したい気持ちはよく分かりますが、言い返せばヤクザ者の思うつぼです。
ご両親や信用できるお友達、先生に相談なされましたか?
相談が難しいのであればせめて彼らが日々、何と言ってあなたを侮辱するのか日記に詳細を書いて証拠を残しましょう。

1、いつから始まったか、又は、あなたが意地悪されているのに気付いたのはいつか
2、イジメ加害者のフルネーム、組、何人
3、いつ(正確な時間は書かなくても大丈夫、午前なのか午後なのかくらいで)
4、どこで(どんな場面で)
5、どんなことを言われるのか

この内容で十分です。決して学校で書かないように。
そして、いじめっ子と同じクラスの子にプライバシーをペラペラ話さない。
関わらない(変に近づいてくる子がいたら女子であろうが男子であろうが注意すること)。
もし、悪口以上のイジメがはじまるようであればコピーを取って相談できる機関にご両親と一緒に対処を考えましょう。
もし、悪口以上のことをしてこなければ卒業後に捨てればいいです。

この意地悪な子達は社会人になっても同じことを繰り返します。
この子たちは今から10年以上は人間として成長することはありません。
いつも汚い言葉を考えて、普通の人間として楽しい世界を生きることができない下層の人達です。
最近のイジメは子供の世界だけでなく大人の世界にもたくさんあります、イジメ加害者は犯罪者と同じ思考をしています。
人間として見てはいけません、犬や猫を楽しんで殺す異常者と同じ考えをもつゴミです。
どんな言い訳も通用しません、「なぜ彼らはこんなことをするのか?」なんて考える時点で間違っています。

あなたは犯罪者と同じ目線になってはいけないのです。
無視なさい、近づいてきたら逆手にとって警察に通報するのも良いでしょう。
    • good
    • 3

バカなガキがいるんですね。


知能が低いんですよ。
猿が、奇跡的にあなたと同じ学校に入れたんだと思います。

冷めた目で無視の方向で。
吠えると、面白がります。

試験勉強に没頭してください。
    • good
    • 5

 無視するに限ります!



 そいつら頭おかしいんだよ。
 暇なんだよ。
 そして、可哀相な人たちなんだよ・・・・。

 見返してやりなよ。
 目標に向かって、夢をかなえるために頑張っているなら、大丈夫!

 息子も中学で上級生からいじめを受けた時に、担当が「見返してやりな!東大に行け!」とか頑張ってくれてね。
 おかげさまで東大じゃないけど、無事に大学に進学が決まったよ。
 いじめてきた子は就職も決まらず、専門学校も落ちて、最後の一人。
 学年主任に名指しで「お前だけだぞ!進路決まってないの!」と言われていたそうです。
 
 一番大切な追い込みの時期だから、特に過敏になるよね。

 私も実技があったから、一回勝負じゃない?さすがに緊張して痩せたわ~。

 人生はね案外長いのよ。
 20歳まではあっという間。
 それから50なんてすぐだって・・・・。

 もう、棺桶が見えてきてるわ・・・・・。

 大丈夫。

 自分だけの世界でもいいから、しっかりして!
 今まで耐えてこられたんだもの、明日も出来るよ。

 がんばれ!まけるな! 
    • good
    • 2

こんにちは



無視でいいと思います。
こういう卑怯な人達は、自分たちの行動であなたが動揺することを期待しています。

この人達はいつも不安があって、自分に自信がありません。それを補う手段として、自分の行動で他者が影響を受けている場面を見て、自分に力があるということを確認したいのです。

あなたが全く動揺しなければ、力の確認が出来ないので、彼女たちは満たされません。そのうちターゲットを切り替えると思います。

こういう人達は相手の心の状態を嗅ぎ分ける能力、特にネガティブな気持ちを感じ取る能力は一流です。

だから、あなたは心を強く持って、自身を持って行動してください。
こういう人達は怖くも何ともありません。逆にあなたが全く動揺しなくなることを彼女たちは恐れいるのですから。

今はつらいと思いますが、そのうちよくなります。頑張って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口をいわれるんですが、面と向かっていわれないために注意もできないし、どう対応すればいいのか、迷っています。
どのように対応したらよいでしょうか?

Aベストアンサー

下衆ですね。

こんな下等な輩が存在してるから関係が面倒になるんですよね。


私は、無視が良いと思います。その人と同じレベルになってはいけません。
対応する価値もないですし、時間もむだだと思います!

あと、そんなの気にしてないそぶり・見せ付けてやる意識で思いっきり楽しく生活する。
その人はだんだん楽しそうなあなたがうらやましくなってきますよ!

「私はあんたとは精神年齢が違うんだよ」という心持ちで。

言葉が悪くて申し訳ありませんが、
こういった悩みは、宇宙レベルでみると目にみえないぐらい小さいですよ。
地球は太陽系にあって、太陽系は銀河系に死ぬほど存在してて、銀河系は宇宙にこれまた死ぬほど存在しているんですよね。

そんなちっぽけな惑星で戦争とかをしてきた人間がすごく無力だと思いませんか?
神様の視界にも入っていませんよきっと。

私はいじめや悪口の存在なんて、ゼロに限りなく近い意識を持っています。
これらの問題は解決しないとだめなんですけどね。

この解釈、わかっていただけますか?

そんな悩みに頭をかかえる時間をなくして下さいね!

Q本人いるのに悪口言う心理

題字どおりです。
職場で本人に聞こえる様に集団で悪口を言う心理教えて下さい。

Aベストアンサー

私の経験からすると 悪口を言う人は、みんなの前で悪口を言う事により、悪口を言った人を周りに悪く思わせて踏み台にして、自分の事を良くおもって欲しいのだと思います。


後は人の事を悪く言うほど自分に自信があるの人、言われた人の気持ちが解らない人だと思います。

Q関わりのない人達からなぜか毎回陰口を言われます

こんばんは、かなりの?長文ですが優しい方、相談に乗ってください。
気持ちの捌け口がなくて困っています。

今年からゼミが始まりました。そのゼミのクラスの半分以上に陰口を言われるんですが、
何もしていないのに何故陰口を言われなければならないのかわからず腹が立ちます。

その悪口をいってくる人達(その大半が男子)を含め、ゼミの人は一度も話したことすらないような人達ばかりです。
クラスのほぼ全員の名前も顔もはっきりとは覚えていないです。(廊下ですれ違ったら多分わかりません。)

ゼミは男女比が7:3くらいで、最初は誰かとつるんだ方がいいのか?とも考えましたが、
無理につるむのも疲れるし面倒なのでゼミを含め一部の授業で単独行動をしています。
元々単独行動することに対して全く抵抗がないのでゼミ中、一人でいることについて特に
気にもしていないのですが周りはそうは見ないらしく、『女でぼっちとかやべぇ』とか、それ以外にも色々陰で言われ、馬鹿にされます。

私が一人でいるときは、ゼミ以外の場所で会っても色々言われます(友達といるときは言われません)。
本当にうざったいです。私的には常に誰かと一緒でないと行動できない人の方がおかしいんじゃないかと思ってしまいますが…。だいたい一人の何がいけないんでしょうか。理解できません。

また、ゼミの女子も「あいつから話しかけられたんだけどw」とか同じくゼミの男子に言っていてその
男子達は「うわwまじでwありえないw」みたいに明らかに見下した感じでネタにしてきますが私は彼女らに話しかけたことは一度もないので完全に作り話です。
しかもわざわざご丁寧にこちらに聞こえるように言ってくるんですよ。こんなことばっかりです。

私は事情により、数年遅れでこの大学に入りました。
なのでそのクラスの全員がいくらか私よりも年下です。普段は年齢などあまり気にしないのですが、
やはり年下に馬鹿にされるというのは同い年や上からされるよりも腹が立ちます。
毎度のことなのでとても苛々し、怒鳴り返したり手が出そうなんですがそれも大人げないし相手と
同じ土俵に上がるのもなんだかなぁと思い今のところぐっと堪えています。
その子達は精神的に幼稚なんだろうと思い、なるべく視界に入れずに受け流すよう心掛けてはいるんですが、その子らは何故か毎回毎回自分から私の視界に飛び込んでくるんです。ものすごく不快です。
考えてみたら昔から一~二回りくらい年上の人からはよく可愛がられるんですが、どうも
年下や同学年との関係はなかなかうまくいかず、人との対立も多かったです。


ちなみにゼミは必修なのでやめることはできません。
なので、どうせ出席しなければならないなら…と意地でも無遅刻無欠席で積極的に発言して
単位をとってやろうと思っています。

でも、何故ほとんど関わりのない人間からこのような扱いをされなければならないんでしょう?
普通、自分と関係ない人が一人でいたってどうでもよくないですか?
少なくとも自分なら、関わりのない人間が一人でいても気にもしません。

あと、陰口をいってくる人への対処法などで良い方法があれば是非教えてください。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

こんばんは、かなりの?長文ですが優しい方、相談に乗ってください。
気持ちの捌け口がなくて困っています。

今年からゼミが始まりました。そのゼミのクラスの半分以上に陰口を言われるんですが、
何もしていないのに何故陰口を言われなければならないのかわからず腹が立ちます。

その悪口をいってくる人達(その大半が男子)を含め、ゼミの人は一度も話したことすらないような人達ばかりです。
クラスのほぼ全員の名前も顔もはっきりとは覚えていないです。(廊下ですれ違ったら多分わかりません。)

ゼミは男...続きを読む

Aベストアンサー

学校って何故か一人だといろいろ言われたりしますよね。

私も経験があるのでお気持ち痛いほどわかります。

関係ないのにそういう事を言う輩は、たぶん人を集団で見下したり馬鹿にすることによって優越感を感じているんだと思います。
おそらくそういう人は一人だとおとなしーくしているような弱い奴です。
(よく中学生は一人だとおとなしいが集団だとDQNになるじゃない。そう!体だけ大人の厨房です。)
同じような低級な価値観を持った仲間とつるんで集団で俺達・私達は普通なんだみたいに思って安心感を得ることで自尊心を保っているんだと思います。
(自尊心と言っても自分の弱い部分や欠点を認められない低級ナルシスト的な自尊心です)
こういう人たちは常に自分と比べる相手(同じグループでも)を無意識に探しています。
人に自分の中のくだらない価値観に沿って常にせわしく優劣をつけて見ています。
本人もそのような価値感で自分自身にも優劣をつけ、その価値観に翻弄されている人達なのです。
大体グループで特に低級な奴が最初に言い出して周りにその低級波を広めるのが特徴です。
周りの同じような気の弱い人間を取り込むんです。
取り込まれた人たちの中には本当は言いたくないけど自分が何か言われるのやだから合わせて言ってるのも多いんじゃないかなと思います。←これが一番タチが悪い!

ちょっと話がズレますが、こういう低級な価値観を持っている人達は親や世間から洗脳された結果ですので、ちっ、仕方ねぇな!と思ってやりましょう。

で、ここからはちょっとしたアドバイス

単刀直入に言ってしまうと、意固地にならない方が状況が驚くほど改善しますよ!

質問者さんはたぶん、【誰も何も言われなければ一人でいても気にならない】けど、【一人でいる時に誰かに何か言われている状況は気になる・嫌だ】ということですよね?

なら一人でいることにこだわらなくてもいいんじゃないかな?
(キツイ言い方に聞こえたらごめんなさい)

残念ながらどんなに低級で嫌な奴もこちらから相手を変えること(コントロールすること)はできません。
本人が気づいて変えるしかできないんです。本当に悔しいですが、残念ながら。

今の状況が嫌なのに、この状態にこだわるのは何か自分の苦手な部分を認めたくない!と思っていませんか?認めちゃいましょう。

話かけられそうだな?と思う人・チャンスがあったら思い切って話しかけちゃってください。
話題がなかったらわからないことを聞くとか、出来そうな人だけに挨拶だけしてみるとか。
もちろん無理のない範囲でです。

最初は思い通りの反応はしてくれないかもしれませんが、ちびちびと積み重ねることによって確実に状況は変わりますよ!
万が一それでも駄目だったらもう、自分の目的を最優先する!

あと、ここからは補助的な方法ですが、信じられない・はあ?!と思ったら読み飛ばしてください。

真ん円の皿と天然塩を用意します。
次に自分の名前と住所を白い紙に書きます。
書いた紙を折って皿に収まるように置き、その上に紙が埋めるように塩を盛ります。

これをすると、他人からの汚い言葉によるダメージを防げます。

効きが悪くなったなと思ったら塩を書いた紙ごと捨てて新しいのに取り替えます。

お試しあれ!

質問者さんに幸運あれ!

では。

学校って何故か一人だといろいろ言われたりしますよね。

私も経験があるのでお気持ち痛いほどわかります。

関係ないのにそういう事を言う輩は、たぶん人を集団で見下したり馬鹿にすることによって優越感を感じているんだと思います。
おそらくそういう人は一人だとおとなしーくしているような弱い奴です。
(よく中学生は一人だとおとなしいが集団だとDQNになるじゃない。そう!体だけ大人の厨房です。)
同じような低級な価値観を持った仲間とつるんで集団で俺達・私達は普通なんだみたいに思って安心感を得るこ...続きを読む

Q話したことのない男子によく嫌われます

私は、今大学生です。
小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。

でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。

わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。

でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきます。
さりげなくいじわるをされたり、冷たい態度をとられたり、私は気づかないふりをしているけど、私のことを悪く言って笑ってきたり…
実験のときなど話さざるを得ないときに無視されたりしました。


どうやら私は、クラスの中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されてるようです。

中学から今まで見てきて、私が思うことは、
リーダー系のグループの女子は何かしない限りは男子に嫌われることはあまりないのに、私のように、大人しい方のグループの女子は、話したことないのに男子に嫌われる傾向にあると思います。


クラスの(男子の)中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されていると改めて実感したのは、携帯サイトのクラスの掲示板がきっかけです。

高校生の頃、携帯サイトのクラスの掲示板に、私とある男子が付き合っていると噂になったとき、
誰かが「付き合ってないよ。」と書いてくれてほっとしたのですが
そのあと、
「○○(その男子)に彼女がいるとしたら、○○(私の名前)とかじゃなくてもっとちゃんとした人じゃない?」
と誰かが書きました。
『ちゃんとした』という言葉を見てとても傷つきました。

やはり私は男子の中でちゃんとしてない女子に分類されるのです。

いろいろ男子に傷つけられたことがありますが、
私は傷つきやすいので、すごく落ち込んでしまいます。
男子に冷たい態度をとられたとき、どうすればいいのでしょう。

私は、今大学生です。
小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。

でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。

わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。

でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきま...続きを読む

Aベストアンサー

ありますあります!

私もどっちかというと何もしていないのに、特定の男の子に嫌われるほうです!

どうもそういう男子って、自分たちの「女の子」の基準にあてはまらない女子をきらうみたいです。
気がきかない、男子をたてない、かわいくない、華がない、男子より能力がある、まめまめしくない、女の子らしい日常会話に参加しないetc..とその男子たちによってそれぞれ、「問題外」の基準があるみたいです。

私がとった策は、「徹底的に相手の存在を無視しかえす」ことでした。
なにしろ、そういうことで人を気軽に嫌える人と、男であろうと女であろうと口をきく必要はありません。
実験などのしょうがない理由だったら仕方ありませんが、あとで友達に「めっちゃ頭わるい男子たちといっしょのグループになったよ!(私は基本的には人を馬鹿にするのは嫌いですが、自己防衛とこの場合はわりきります)」愚痴って終わりです。

あと、男子たちの掲示板はみないことをオススメします。
私が高校のときも、明るくてさばさばしててリーダーシップのある女の子に人気のある女子が、男子だけの掲示板で「ヒ○ラー(仕切りやだから?)」とあだ名をつけられていてすごく馬鹿にされていた(親しみが一切ない馬鹿にされかたでした)こともありました。
いいたいやつには言わせておけばいいんです。それしかすることがないのでしょう…。

質問者様はとても優しい方のようなので、誰かを無視することは始めはなかなか難しいと思いますが、相手が優しくしてくれない以上、こちらが優しくする義理はいっさいありません。
無視!無視!無視!が最上の策です。
それが無理なら、その男子たちのことが同じく苦手な人(そんなに気軽に人を嫌える人を苦手な人はきっといるはずです)といっしょに愚痴りまくることです。
実践するのは大変かもしれませんが、何より大切なのは質問者様がご自分を守ることだと思います。

参考になれば幸いです。

ありますあります!

私もどっちかというと何もしていないのに、特定の男の子に嫌われるほうです!

どうもそういう男子って、自分たちの「女の子」の基準にあてはまらない女子をきらうみたいです。
気がきかない、男子をたてない、かわいくない、華がない、男子より能力がある、まめまめしくない、女の子らしい日常会話に参加しないetc..とその男子たちによってそれぞれ、「問題外」の基準があるみたいです。

私がとった策は、「徹底的に相手の存在を無視しかえす」ことでした。
なにしろ、そういうこと...続きを読む

Q人に嫌な事・ばかにされた事を言われた時の対処法

人に嫌なことうを言われた時や、ばかにされた事を言われたときなど、頭にわくるのですが、何も言い返すことができず、冗談にしたり、聞かない振りをしたり、話を変えたりしてしまいます。このような、態度でいるとあの子には何を言っても平気と思われてしまうみたいで、他の人にはひどいことやひどい行動をとらないのに、私にだけなんで!!と、思うことがよくあります。
もともと、短気のせいか何か言われると頭にはくるのですが、なにもうまく言い返す言葉がみつからず、それなら怒ればいいのですがそんな勇気もなく・・・。
特に会社ではしったぱのせいか何かわからない事があった時に、教えてもらえなくなると、と、思ってしまうと、頭にくるようなことを言われても、何も言葉が思いつかず黙ってしまうことが多いいです。そのせいか、会社ではなめられっぱなしです。
こんな時、その人との仲が終わらず、うまく言い返す方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うとかみついてくるからな」と周りの人は私に対してバカにした態度はとらなくなりました。

>その人との中が終わらず、うまく言い返す方法は・・・

うまく言い返す必要はありませんよ。
それよりあなたがいかに不愉快かを、態度でも顔でも「うるさい」の一言でもいいから示すべきです。

そしてそんなことをあなたに対して言う人との中を終わらせてしまいましょう。

あなたの人生からそんな人たちは一人残らず追い出してしまって下さい。
人に暴言を面白がって吐く人は、信用のかけらも無い人です。

・・・ちょと興奮してしまいました・・・済みません

あなたの曖昧な態度で、相手はあなたの心の傷をかすり傷くらいにしか感じていないのかも。

あなたの本心が分かれば、相手の態度もきっと変わります。
負けないでね。

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うと...続きを読む

Q悪口を言う男の集団・・・

こんにちは。私は10代後半の女です。以前からタイトルにあるような人たち
に嫌がらせのごとく悪口を聞こえるように言われてきました。
内容はまぁ、あそこにいる女は「ウザイ」「デブ」「ブサイク」たまに「キモイ」などなど。

言われるシチュエーションとしては、圧倒的に見ず知らずの他人の男の集団からが多いです。
居酒屋、飲食店などに入って隣や向かい側の席になったりした時
クラスの違うよく知らない男の集団から、すれ違った時などです。
最悪な場合は行動を逐一ネタにされ笑われました。
私は、見た目はまぁ太めですが人様に迷惑をかけるようなことはしていないつもりです。
しかし何故、他人から嫌な思いをさせられなければならないのでしょうか。いつも無視して耐えてきましたが、言われたときは本当に辛いです。
女の子からは(内心ぽっちゃりとかややデブとか思っているかもしれませんが)「お洒落」とか「可愛い」とか言ってもらえることもあります。
男目線と女目線では訳が違うとは思ってますが、多少小奇麗にはしているつもりです。
ただ自分は女らしさ、華奢さ、従順さといった面とは対極にいるという
自覚はあります。
昔から「生意気そう」とか「強いよね」とか言われてきて、
男が見て反感を買う何かが出ているのかもしれないとは思いますが
そんなつもりも全く無いです。目つきが悪いのも生まれつきです。
それらは全部私のコンプレックスなので、書き出すのも辛いのですが・・・。

あまりにも長年そんな風に言われる事が度々あり、しかもその言ってくる人たちが
軽そうな今時の服装の男の人ばかりだったせいか同年代層のお洒落な男の子がどうしてもそういう人たちに見えてきて
話すだけでも逃げ出したくなってしまいました。
男というだけでも、また何かが原因でさげすまれるのではを身を硬くして構えてしまいます。

これから私は一体どう対処していけばいいんでしょうか。
辛口でも構わないので、真剣なアドバイスお願いします。

こんにちは。私は10代後半の女です。以前からタイトルにあるような人たち
に嫌がらせのごとく悪口を聞こえるように言われてきました。
内容はまぁ、あそこにいる女は「ウザイ」「デブ」「ブサイク」たまに「キモイ」などなど。

言われるシチュエーションとしては、圧倒的に見ず知らずの他人の男の集団からが多いです。
居酒屋、飲食店などに入って隣や向かい側の席になったりした時
クラスの違うよく知らない男の集団から、すれ違った時などです。
最悪な場合は行動を逐一ネタにされ笑われました。
私は...続きを読む

Aベストアンサー

私も!
私も一緒でした!!
先の方たちがとても良い回答をなさっているので、今更って感じかもしれませんが、回答せずにはいられませんでした。

ただ、普通に暮らしてるだけなのに。
通学する電車の中で、知らない男子学生グループに毎朝ネタにされて、笑われてました。
友達グループとの待ち合わせがその車両だったので、毎日毎日嫌でたまりませんでした。
(当時は恥ずかしくて、何も気付いていない友達にそれを言って車両を変えてもらうとかもできなかったんですよねー)

『こいつマジうぜー。死ね』って言われたり
私ちょっとガニマタなんですが(普段気をつけてますが)、
『ヤリ○ンじゃね?ガハハハハ』と背後から言われたりしました。
赤の他人に、ですよ?
10年以上前の出来事ですが、今でもはっきり覚えています。それくらい悔しかったし腹立たしかった。
そのせいかわかりませんが、若かろうがオジサンだろうが、
集団でつるんで大声で下世話に話し込む男性集団は今でも嫌いだし不快です。

でもね、あなたに対してだけじゃないから。そういう人たちって、他でも年がら年中同じようなこと話題にしてるのよ。
他人をネタにして傷つけてしか笑いを取れないくだらない人たちなの。
『あー、何て哀れな人たち。これからもそうやって生き恥さらしてゆくのねー、ふふっ』くらいに思っておけばいいです。
あなたは若いし、多感な時期だから、本当に嫌で嫌でたまらないと思う。
でも大丈夫。年取れば人は相応にふてぶてしくなるようで、気にならなくなります。
それに社会に出ていっぱしに働くようになると、そんなことより嫌なことは山ほどあります(笑)

清潔感は大切に、みだしなみには気をつけて、
礼儀正しい挨拶は良い関係の第一歩、
人の痛みのわかる、
あなたらしい、
笑顔の素敵な大人の女性を目指してください。

こんな私でも?今は彼氏だってちゃんといます。
おなかが出てるとバカにされたら
『ぅぅ、つわりが・・・焼肉食べたら治るから連れてって』(←そんなことはありません)
って笑ってかわしてます。

めげるなー(^^)/

私も!
私も一緒でした!!
先の方たちがとても良い回答をなさっているので、今更って感じかもしれませんが、回答せずにはいられませんでした。

ただ、普通に暮らしてるだけなのに。
通学する電車の中で、知らない男子学生グループに毎朝ネタにされて、笑われてました。
友達グループとの待ち合わせがその車両だったので、毎日毎日嫌でたまりませんでした。
(当時は恥ずかしくて、何も気付いていない友達にそれを言って車両を変えてもらうとかもできなかったんですよねー)

『こいつマジうぜー。死ね...続きを読む

Q人を毎回いじめ続けると

その人の心の中はどうなりますか?
何故人をいじめても心が晴れなくて
毎回ターゲットを変えて、いじめるのでしょうか?
心理学に詳しい方々お願いいたします
人をいじめ続けて幸せなのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

補足要求をしておきながら、回答せずに失礼しました。

>私が、いじめられる被害者の立場です
>加害者の人や人達の心理が知りたいです

私への補足は、ページが変わってしまって、気付かなかった方もおられるようですね。


さて、私は心理学の専門家ではありませんが、自分の体験から言うと、人をいじめる人(人を悪く言う人)というのは、他者と比較することでしか自分を評価できない人です。

あの人と比べて自分は~である。
あの人よりも、自分は~である。

と、常に他人の居場所から自分の立ち位置を割り出そうとするので、自然と自分を良く評価するため、他人を下げて評価するのだと思います。
自分に自信がないから、他人を気にする。
片っ端から他人が気になるので、つぎつぎターゲットが変わる。

精神分析家で臨床心理学者の北山修氏の本に書かれていましたが、人は心の中に何かしらの罪悪感を持って生きているそうです。
その罪悪感とうまく共生出来ない人は、罪の意識に押され、神経をすり減らせて神経症になるのでしょう。
そこまで行かない人の中には、無理に罪の意識を隠すために、他人を蔑み相対的に自分の立場を上げることで、心のバランスを取る人もいるのではないでしょうか?

いじめ続ける人は決して幸せではないと思います。
なぜなら、自分の立ち位置が他人という不確かなモノの上にあるので、自分でコントロールできず、常に新しい場所探しに追われるからです。

多くの場合、他人に頼って自分を作るなどと言う不確かな環境は、自立した大人になった段階で解消されるモノだと思います。
私の体験からと始めに書きましたが、ここに書いた見解は、学生時代の典型的なボス女子の行動と発言を自分なりに解釈したモノです。

彼女もまた、自分に信じるモノがある時には、大変優しく、頼りがいのある普通の学生でした。
しかし、満たされないことがある時には、味方を募り、ターゲットを絞って陰口をたたいたり、仲間はずれをしていました。

質問者様には、闘うことや、無理に受け流すことは強制しませんが、相手の心ない言動に必要以上に怯えることなく、ご自身に非が無いことを信じ向き合ってください。
自信が無くおどおどしているというのは、いじめっ子にとって、大変つっこみやすい、ターゲットにしやすい人物だと思いますので。

No.1です。

補足要求をしておきながら、回答せずに失礼しました。

>私が、いじめられる被害者の立場です
>加害者の人や人達の心理が知りたいです

私への補足は、ページが変わってしまって、気付かなかった方もおられるようですね。


さて、私は心理学の専門家ではありませんが、自分の体験から言うと、人をいじめる人(人を悪く言う人)というのは、他者と比較することでしか自分を評価できない人です。

あの人と比べて自分は~である。
あの人よりも、自分は~である。

と、常に他人の居場所から自分の立...続きを読む

Q職場にすごく嫌いな人がいるとき、皆さんはどうしますか?

職場にすごく嫌いな人がいるとき、皆さんはどうしますか?

今派遣で働いている30代・女性ですが、隣の部署の女性がとても鬱陶しく感じ、
最近では大変なストレスになってきました。そのことばかり考えてしまいます。

というのも、私は同じ部署の派遣で仲の良い2人がいるのですが、
隣の部署の派遣女性が、毎日毎日しょっちゅうその人たちの所へ話しかけに来て、
長時間おしゃべりしたり、お菓子など物をあげに来るのです。
私も少しは馴染もうと、なるべく明るく接して、会えばプライベートなことも
少し話すようにはなりましたが、それでも、前述の二人ばかりに毎日くっついて
席に長時間入り浸っていきます。

嫉妬?心が狭い?と自分でも気にしないようにしようとしても、場所移動で移ってきたばかりで
急激に私と同じ部署の女性と仲良くなり、図々しくもどんどんこちらのテリトリーに入ってくる。
(そのくせ私とは仲良くなろうという気配がないし)はたから見ると
まるで、何故か別の部署の人に、私が仲間はずれにされているような構図です。
もう毎日腹が立って仕方ありません。
その人がいなければ万事とても上手く行っていたのに、本当にどこか行って欲しい・・と・・。

大人気ない愚痴のようで申し訳ありません・・
適当にこの事態に対応するのも、限界になってきています。
職場に嫌いな人が居る場合、皆さんはどうされていますか・・
どうしたら心を平穏に保つことが出来るでしょうか・・。
お手数ですが、ご回答頂けると大変嬉しいです。
宜しくお願い致します。

職場にすごく嫌いな人がいるとき、皆さんはどうしますか?

今派遣で働いている30代・女性ですが、隣の部署の女性がとても鬱陶しく感じ、
最近では大変なストレスになってきました。そのことばかり考えてしまいます。

というのも、私は同じ部署の派遣で仲の良い2人がいるのですが、
隣の部署の派遣女性が、毎日毎日しょっちゅうその人たちの所へ話しかけに来て、
長時間おしゃべりしたり、お菓子など物をあげに来るのです。
私も少しは馴染もうと、なるべく明るく接して、会えばプライベートなことも
少し話すよ...続きを読む

Aベストアンサー

あー、分かります。
私にも、「本当に消えていなくなって、もう二度と視界に現れないでほしい!」
と思うくらい、大嫌いな人が職場にいます。
私の場合も、その人とは仕事のグループが違うのですが、
同じフロア、同じ空間で仕事をしているので、仕事の日は必ず顔を見ることになります。

私は彼女からは明らかに嫌われているし、私も前に書いたとおり彼女が大っ嫌いなので、
お互い必要最低限のことしかしゃべりません。
ただ私の職場のパートさんたちの間に、
韓流ドラマ好きのグループ(あくまでも趣味のグループで仕事のグループはバラバラです)があって、
よくDVDの貸し借りをしたり、情報交換などをしているのですが、
私のグループのおばちゃん数人と彼女は、その韓流ドラマ好きのグループのメンバーなので、
仕事の手が空くと、しょっちゅう私のいるグループにやって来ては、
ダラダラと韓流ドラマの話をしていきます。
彼女は仕事もけっこうできるベテランで、私とはキャリアも全然違うし、
また性格がジャイアンなのでハッキリと注意できる人がほとんどなく、まさに我がもの顔です。

で、私がどうしているかですが、やっぱり無視するのが一番です。
いちいち誰かに聞かなくても、仕事が進められるようにさっさと仕事を覚えて、
(彼女がいないときにできるだけやり方を聞いておいて)
彼女たちが韓流ドラマの話で盛り上がってる横でさっさと仕事を進めます。
そりゃ、本音を言うと絶対来ないでほしいし、というか、できれば消えてほしいと思ってますが、
まあ、仕事さえキチンとやってれば、職場的には文句はないでしょうから。

余談ですが・・・、私も最初から今のように考えられたわけじゃありません。
以前は、あなたと同じように、大嫌いな彼女の存在が気になって悩んでいた時期がありました。
たとえ気休めでも、せめて何かお守りになればと思って、
嫌な人を遠ざける効果があるというオニキスという石のアクセサリーを持つようにしました。
彼女は相変わらず、我が物顔でのさばってるし、私のグループにもやって来ますが、
以前ほど気にならなくなりました。
まあ、オニキスの効果かどうかは分かりませんが(笑)。
あと、プライベートで何か楽しみを持つのも、いい気分転換になりますよ。
上手にストレス解消しながら、仕事は仕事でキチンとこなす、
これができれば馬耳東風で、気にせずやり過ごせるようになるのではないでしょうか。

あー、分かります。
私にも、「本当に消えていなくなって、もう二度と視界に現れないでほしい!」
と思うくらい、大嫌いな人が職場にいます。
私の場合も、その人とは仕事のグループが違うのですが、
同じフロア、同じ空間で仕事をしているので、仕事の日は必ず顔を見ることになります。

私は彼女からは明らかに嫌われているし、私も前に書いたとおり彼女が大っ嫌いなので、
お互い必要最低限のことしかしゃべりません。
ただ私の職場のパートさんたちの間に、
韓流ドラマ好きのグループ(あくまでも趣味のグルー...続きを読む

Q女性の品定め・陰口を言う男性陣の対処法

私は、男性に比べて女性が著しく少ないコミュニティの中の女性です。
数少ない女性は、猿山の猿状態です。
多くの男性達が、女性と直接話す前に、うわさ話や外見などから判断して、気に入らなかった女子の悪口を言い、好きなタイプの女子にだけ優しく話しかけています。

例えば、他の女の子が指に絆創膏を巻いていただけで、料理が下手で包丁で手を切ったに違いないと決めつけて、陰口を言っていました。
ですが、指の怪我は、単に紙で切っただけのものでした。

また、顔に傷がある女の子がいるのですが、顔に絆創膏が貼ってある事についても男性陣は陰で「あいつ絆創膏付いてるやろ~」「可愛くない」と言っていました。

一度も話しかけた事がないのに、スポーツ形で強そうな外見であるだけで、「性格が悪い」と陰口を言われている女の子もいます。
悪口を言っていた男の子はコンプレックスが強く、強そうな女性が嫌いみたいです。
スポーツ形だからといって、内面が強いとも限りませんし、性格が悪いとも思えません。

外見やうわさ話だけで女性の品定めをして、好みのタイプではなければ無視したり、話しかけなかったり、集団で陰口を言ったりする様な男性の扱い方を教えて下さい。

嫌われたくもないですが、好かれたくもありません。
女性が少ないので嫌でも目立ってしまいますが、うわさ話の対象にされたくありません。
どうすれば、彼らと当たり障りなくやっていけるでしょうか。
立ち振る舞い方を教えて下さい。

私は、男性に比べて女性が著しく少ないコミュニティの中の女性です。
数少ない女性は、猿山の猿状態です。
多くの男性達が、女性と直接話す前に、うわさ話や外見などから判断して、気に入らなかった女子の悪口を言い、好きなタイプの女子にだけ優しく話しかけています。

例えば、他の女の子が指に絆創膏を巻いていただけで、料理が下手で包丁で手を切ったに違いないと決めつけて、陰口を言っていました。
ですが、指の怪我は、単に紙で切っただけのものでした。

また、顔に傷がある女の子がいるのですが、顔に絆...続きを読む

Aベストアンサー

文面を読んだだけでの判断ですので、さらっと聞いてください。

ここに書かれている男性達は非常にレベルが低いと感じます。
きっと、コンプレックスの塊なのでしょう。哀れです。

転職が可能なら、転職を勧めます。
こいつらと当たり障り無く過ごす方法を考えるより、もっと生産的な何かにエネルギーを使うほうが良くありませんか?
他に、あなたに見合う職場があるのではありませんか?
このような環境で、残りの人生を過ごしていけますか?

Q人の言っていた不満や悪口をわざわざ本人に伝える人の考えって

他人に対して不満が募ってしまい
本人のいないところでボロッと不満や悪口を
言ってしまう事はあると思います。

しかし困るのはそれを聞いてわざわざ直接
その事を本人に伝える人です。
聞かされて気分のいい話ではないですし
言っていた相手に対して少なからず不信感を抱きます。
そう言う事が続き周りみんなギクシャクしてしまった事がありました。

人の言っていた不満や悪口をわざわざ本人に伝える人って
何のためにこんな事やるんでしょうか。
相手に伝えて正義気取りなんでしょうか。

Aベストアンサー

そういう卑劣な人は、自分自身がいつも誰かに何かを言われてる被害妄想があるから、影で言われてるのに気が付かない人に、その人にも「不快な思いを味わうべきだ~」と本音はそう考えてるから、告げ口をするのです。
「本当はこんな事、言いたくないんだけど~何々さんが、あなたの事、みんなにこんな事言ってるのよ。嫌な人よね~」って正義ぶって見えるけど、もうその悪意、みえみえです。
私の周りにもそんなバカがいるので、私は「あのね~私は私の悪口言ってる人は、それはそれでいいと思うの。誰だって何かは裏では、メチャメチャ言うの当たり前だからね。でも私が一番嫌いなのは、それを告げ口する人間が大嫌いなの。だから今後、何かを聞いたとしても、一切私に言わないでね~全く、興味ないし。」とはっきり言います。
こういう人って、ホント程度の低い、嫉妬深い性格だからね~はっきり言わないと、いつも言うから。

で、今度は「GUNTOさんがね~あなたの事、こんな事言ってたよ~」ってなるのです。
要するに、ちょっとでも「そうなの~いや~ね~」なんて言おうものなら、「嫌だって言ってた~」てその辺に毒まきチリ。
私の周りにも、こういうタイプいるのですが、分析するには、バカ正直、人間関係が不器用、嫌われ者、頭悪い、幼稚、想像力欠如、貫禄無し、人の事ばかりが気になる、自己主張をきちんと論理で表現出来ない感情派、ってとこかな~

「私も悪く言われてるんだから、私だけじゃなくて影ではあんたの事も言ってるのよ。私達は仲間よ」って思ってるんじゃない?
一番、信用出来ない奴ですね~^-^

そういう卑劣な人は、自分自身がいつも誰かに何かを言われてる被害妄想があるから、影で言われてるのに気が付かない人に、その人にも「不快な思いを味わうべきだ~」と本音はそう考えてるから、告げ口をするのです。
「本当はこんな事、言いたくないんだけど~何々さんが、あなたの事、みんなにこんな事言ってるのよ。嫌な人よね~」って正義ぶって見えるけど、もうその悪意、みえみえです。
私の周りにもそんなバカがいるので、私は「あのね~私は私の悪口言ってる人は、それはそれでいいと思うの。誰だって何...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング