アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。 高3女子です。
乱文失礼します(汗)


私はここ一年近く隣のクラスの数人女子に
私の真後ろで笑い声をたてられたり、 廊下などで私を見かけるたびに 陰口をいってきます。 (これは私の思い違いなどではないです。)

こうゆうのってどのように対応するのが利口なんですか?
私が無視してれば相手もその内飽きて収まるだろうと 最初は思っていましたが、 その様子はなくむしろ前よりひどくってきています。

正直辛くて毎日学校に行くのが憂鬱です…

これを投稿する前にも 色々なインターネットサイトを見てきましたが、 無視するのが一番だ。と書かれてあったり、 逆に言い返した方がいい。とも書かれてありました。

何の抵抗もしない私を見て 相手はきっと面白がって馬鹿にしてるんだと思います。

でももし私が言い返したら…? 相手はさらに調子に乗って今よりひどくなるのではないかと思って、何もできないままで す…

正直このままでいるのが辛い。 こんなにされっぱなしだなんて悔しいです 相手を見返してやりたいって気持ちがあります。

でも面と向かって言い返す勇気もありません…

受験の時期で二次試験も迫ってきていて、 やりこまなければならない時期なのに、 このことが心の中につっかかっていて勉強に身が入りません…言い訳だとお思いになさる方がいたら すみません…

もし私が言い返したら 相手はさらに面白がると思いますか? それとも断固無視を通すのがいいのでしょうか…?

皆さんの意見を聞かせてください!

A 回答 (15件中1~10件)

言い返したい、タコ殴りにしたいと


思う自分を無視しましょう。

自分との闘いです。
今は、目のまえの受験に集中しましょう。

あほを、論破したり、回し蹴りしても、
あなたの輝かしい未来に、汚点になるだけ。

やっかみがあるから、あなたの悪口を言うのです。
とるにたらない相手なら、無視してるはず。

気の毒な人達です。。
負け犬がオンオン遠吠えしてると思いましょう。

受験終わって、水でもかけてやれ。
あら、手がすべった!!
とかで。
    • good
    • 9

イジメはセクハラと同じですね。

    • good
    • 4

私なら「毎回毎回何なんだよ!!!」と一度は叫んで見るかもしれません。


でもまた女子ってそれを面白がったりするからね。

くるっと振り返って腕をつかんで、「ねー何て言ってるのいつもいつも×50回」と狂ったように聞き返すかも知れません。耳をふさぐジェスチャーで小さなアピールをして見ても良いかもね。

そういうやつって、嫉妬だったりもするんですよ。
私も小学校から仲良くしてた子に「ブス」とか言われてて、そのこは生徒会とかやってて先生に気に入られて人気者で何も口答えできなかった。

社会人になって、そのこは彼氏一人出来ない子でどんどん暗い子になっていきましたよ。
自分は案外男性には恵まれて、ある日その子に「〇〇ちゃんはいいな、可愛くて」って言われたんです。それで、10年来のそれが嫉妬だったって分かったんですね。

高校生なら異性問題であなたにヤキモチを焼いている人がいるのかな?
    • good
    • 8

18歳の女子です。



私があなたの立場だとしたら…
「低能過ぎてやべえww」
と笑ってしまいます。

お互いに受験頑張りましょう^^
    • good
    • 8

無視するのが一番です。


でも、ただ単に無視するのではなくて、「影でしか悪口が言えない卑怯者」と思った方がいいですよ。
もし、面と向かってなにか言いたいなら、「言いたいことあるなら、はっきり言いなさいよ!影でしか悪口が言えないの⁈」と言ってやりましょう。
私もその方法で、嫌がらせやいじめを乗り切ってきましたから(^^)
    • good
    • 2

無視が一番だと思うけど…



でも、やっぱり、そうするとストレスが溜まっちゃうんだよねー?
ストレスが溜まると、受験勉強に集中できない。そうすると、またストレスが溜まっちゃう。

↑この繰り返し、したくないでしょ?

あたしもねぇ、信じていたヒトに悪口言われたり、嫌なコトいっぱいされてきた。。

だから、新しいヒト探しているの!

だいぶ前に、ず~~っと仲良しで、親友だったヒトがいるんだ♪

その子とは、陰口言ったとかどーのこーので、今はあまり仲良くしていないんだけど

それでも、やっぱり信じたいんだよねぇ!!

いくら、背を向かれても、悪口言われても、追いつきたいヒトが、あたしにはいるの~☆★☆

質問者さんだって、独りじゃないでしょ?

きっと、いるハズだよ(o^∇^o)ノ

質問者さんが、大事に大事にできる友人。とにかく好きで仕方ない友人。探してみて♪

そしたら、そのヒトを、誰よりも大切にして。

お互い、陰口とか言っちゃうこともあるかもしれない。

でも、それだけであきらめちゃダメだよ!!!

きっと、大好きな友人がいれば、どんなに辛いことだって乗り越えられるよ♪

あたしも、今、一番大切にしたいヒトがいるから、大好きで仕方ない友人がいるから、辛いことだって乗り越えられるの♪

あ!だから、その悪口言ってくるヒトたちのことは、ほおっておきなよー!

目も合わせない、廊下とかでもすれ違わない、、とか対処方法はいっぱいあるよ!!

とにかく関わらないこと★

ポジティブが一番!!何でも前向きに♪
    • good
    • 2

重要な試験の時期に迷惑な話ですね。



今は無視するのが良いでしょう。
こう考えたらどうでしょう?
あなたに意地悪してくる子は街をうろつくゴロツキ、ヤクザだと。
一般の人とは生きている世界が違う生き物と考えれば少しは気は楽になるはずです、あなたより人として下の生き物なんですよ。
言い返したい気持ちはよく分かりますが、言い返せばヤクザ者の思うつぼです。
ご両親や信用できるお友達、先生に相談なされましたか?
相談が難しいのであればせめて彼らが日々、何と言ってあなたを侮辱するのか日記に詳細を書いて証拠を残しましょう。

1、いつから始まったか、又は、あなたが意地悪されているのに気付いたのはいつか
2、イジメ加害者のフルネーム、組、何人
3、いつ(正確な時間は書かなくても大丈夫、午前なのか午後なのかくらいで)
4、どこで(どんな場面で)
5、どんなことを言われるのか

この内容で十分です。決して学校で書かないように。
そして、いじめっ子と同じクラスの子にプライバシーをペラペラ話さない。
関わらない(変に近づいてくる子がいたら女子であろうが男子であろうが注意すること)。
もし、悪口以上のイジメがはじまるようであればコピーを取って相談できる機関にご両親と一緒に対処を考えましょう。
もし、悪口以上のことをしてこなければ卒業後に捨てればいいです。

この意地悪な子達は社会人になっても同じことを繰り返します。
この子たちは今から10年以上は人間として成長することはありません。
いつも汚い言葉を考えて、普通の人間として楽しい世界を生きることができない下層の人達です。
最近のイジメは子供の世界だけでなく大人の世界にもたくさんあります、イジメ加害者は犯罪者と同じ思考をしています。
人間として見てはいけません、犬や猫を楽しんで殺す異常者と同じ考えをもつゴミです。
どんな言い訳も通用しません、「なぜ彼らはこんなことをするのか?」なんて考える時点で間違っています。

あなたは犯罪者と同じ目線になってはいけないのです。
無視なさい、近づいてきたら逆手にとって警察に通報するのも良いでしょう。
    • good
    • 5

バカなガキがいるんですね。


知能が低いんですよ。
猿が、奇跡的にあなたと同じ学校に入れたんだと思います。

冷めた目で無視の方向で。
吠えると、面白がります。

試験勉強に没頭してください。
    • good
    • 6

 無視するに限ります!



 そいつら頭おかしいんだよ。
 暇なんだよ。
 そして、可哀相な人たちなんだよ・・・・。

 見返してやりなよ。
 目標に向かって、夢をかなえるために頑張っているなら、大丈夫!

 息子も中学で上級生からいじめを受けた時に、担当が「見返してやりな!東大に行け!」とか頑張ってくれてね。
 おかげさまで東大じゃないけど、無事に大学に進学が決まったよ。
 いじめてきた子は就職も決まらず、専門学校も落ちて、最後の一人。
 学年主任に名指しで「お前だけだぞ!進路決まってないの!」と言われていたそうです。
 
 一番大切な追い込みの時期だから、特に過敏になるよね。

 私も実技があったから、一回勝負じゃない?さすがに緊張して痩せたわ~。

 人生はね案外長いのよ。
 20歳まではあっという間。
 それから50なんてすぐだって・・・・。

 もう、棺桶が見えてきてるわ・・・・・。

 大丈夫。

 自分だけの世界でもいいから、しっかりして!
 今まで耐えてこられたんだもの、明日も出来るよ。

 がんばれ!まけるな! 
    • good
    • 5

こんにちは



無視でいいと思います。
こういう卑怯な人達は、自分たちの行動であなたが動揺することを期待しています。

この人達はいつも不安があって、自分に自信がありません。それを補う手段として、自分の行動で他者が影響を受けている場面を見て、自分に力があるということを確認したいのです。

あなたが全く動揺しなければ、力の確認が出来ないので、彼女たちは満たされません。そのうちターゲットを切り替えると思います。

こういう人達は相手の心の状態を嗅ぎ分ける能力、特にネガティブな気持ちを感じ取る能力は一流です。

だから、あなたは心を強く持って、自身を持って行動してください。
こういう人達は怖くも何ともありません。逆にあなたが全く動揺しなくなることを彼女たちは恐れいるのですから。

今はつらいと思いますが、そのうちよくなります。頑張って。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!