アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーリングテストをしている医者は頭がおかしいんですか?

先日皮膚炎にかかり、いつもと違う病院(個人の開業医)にいくと診察室に入るなり話も聞かずオーリングテストをされ、
「全ての原因は首の中にある炎症だ。」
と言われたので
「何を言ってるのか分からない」と言うと
「今から証明する」

と言われ寝かされて首を強く押されましたが、

「痛くもなんとも無い」というと

「そんなはずはない!」などと言いながら
体のあらゆる部分をチョンチョンと触られ、

「これで次に来るときまでにたぶん治る。今日は終わり」
といわれて漢方薬を出されただけで診察が終わりました。患者はたくさんいました。
納得がいかないので看護婦に聞くとそこの医者はすべての患者に同じようなことをするそうです。
帰ってから近所の人に聞いたら
「あそこには絶対行かないほうがいい」と言っていました。
20年も前から同じことをやってるそうです。
ネットで調べるとオーリングテストをしている医院が全国に山ほどあることと、信じて通い続けている患者も
たくさんいることを知ってあまりに驚きました。


経歴を見ると中には難関の国立大学を出ている人もいて、「なんで?」って思うんですが。
そういう医者たちは、最初から頭がおかしいのか、それともまともだったのに途中から宗教のように洗脳されていったのか
どっちでしょうか?

A 回答 (1件)

漢方医学の専門家です。


漢方薬の選択にOリングをするなんて有り得ません。
医師であれ薬剤師であれ鍼灸師であれ
Oリングをするのはクズです。
国立大学を出ようが関係ありません。
ただのクズです。
漢方の専門家の間で迷惑がられている輩です。

この回答への補足

<Oリングをするのはクズです。


その通りだと思います。
患者に出す薬をサイコロを振って決めているようなものです。
なんで訴えられてつぶれないのかが不思議です。

補足日時:2013/02/05 19:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!