プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在パートをしています
自分で厚生年金、健康保険に入っております
→ 月額12万6千円(賞与が1年で10万円)=年間160万円程度です

夫は、船員保険にはいっています
年収は550万円ほどですが、過去に事情あり、今は貯金は100万ほどしかありません

これから不妊治療をはじめるので、
もうすこし時間短い扶養範囲内でのパートへ転職しようか悩んでいます
メリットがあるのであれば扶養範囲内に思い切ってかえるつもりです
不妊治療に高額な費用がかかるので、
そんなにメリットがないのであればこのまま今のパートで頑張るのもありかと思っています
アドバイスください

A 回答 (1件)

我が家でもそういう問題に直面してます。


会社に聞いてみると年間130万円以下なら扶養に入ることが出来、100万円以下なら家族手当が支給されるようです。

前年度妻が103万円を稼いでしまって、去年分の家族手当10万円と今年分の、一挙に引かれました。
7万円の損です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!