プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シアターシステムなどで、大音量で映画を見るとしたら何がお勧めですか?
あなたが思う、物凄いサウンドを楽しめる映画を1本教えてください!

やはり、DTSの映画の方が迫力あるのでしょうか?

A 回答 (7件)

自分ならばエヴァの映画(最近やっている方)ですかね?


アニメの場合、音を人工的に作り上げているので、5.1chの効果をよりいっそう感じる事が出来ます。

このため、人工的ではありますが、”物凄いサウンド”になる事も多いかと思います。

>やはり、DTSの映画の方が迫力あるのでしょうか?
迫力というよりも、普通のDolbyDigitalに比べてビットレートが高いので、音質が良くなると考えた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん有難うございます。

ご紹介頂いた映画は全て観てみたいと思います。^^
どれも好きな映画ばかりですので!

ベストアンサーは悩みましたが、DTSのことに触れてくださったのでlbn0915様に決めさせて頂きました。

本当に、有難うございました!

お礼日時:2013/02/15 22:44

「プライベート・ライアン」がお勧めです。

システムがいいと銃弾がびゅんびゅん飛び交う音が体をかすめるようで、本当に戦場に叩き込まれたような気がします。爆発音の腹にこたえるような感じも強烈です。
    • good
    • 0

「ハムナプトラ」は10年ほど前になりますが、AV雑誌のサラウンド試聴によく使われていたと思います。


確かにすごい音でした。
あと、「アルマゲドン」は後半はとっても激しい音があります。
ただ、音だけを期待しているのであれば、前半はあまりにも激しい音がありません・・・・。

古い猿の惑星ではなく、21世紀に入ってからの「猿の惑星」シリーズも「音」という点ではリアルです。

あと、「ターミネーター2」「スターウォーズ」「イレイサー」「ジュラシックパーク2以降」

ジュラシックパークは、恐竜の「ずん」「ずん」っという足音を聴きたいがためにでかいサブウーハーに変えました。

普通のテレビでも大音量で聴くと、スタジオの足音?なのかたまに「ドドドドド」っと走っているような音が入っていたり、
周りの雑音もかなり入っていて楽しいです。
    • good
    • 3

こんばんは。


僕のお勧めは3本。
・アバター
・ダークナイト
・ダークナイト・ライジング

特にアバターはお勧めです。クライマックスの戦闘シーンは大迫力なので
是非大音量で楽しんで下さい。
    • good
    • 0

NO.1です



お礼をいただきありがとうございました。

自分のシステムは2チャンネルステレオですので

5.1サラウンドで鑑賞したことはありませんが

それですと臨場感がますますスゴイと思います。

でも、たぶん力感、パワーは2チャンネルの方ではないかと思います。

試してみるのも楽しいですね。
    • good
    • 0

音響がすごい戦闘シーンのある映画とかSF映画とではないでしょうか


バトルシップ、
スターウォーズ1、2、3
トランスフォーマー

トータルフィアーズの核爆弾の爆発シーン
    • good
    • 0

ターミネーターIIの



冒頭のところの音が凄いです。

大型トレーラーのスピンドルグリルの閉まる音なんかは

スピーカーが破裂しそうなすさまじい音です。

自分はスカッとしましが

近所迷惑な音ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

なるほど、ターミネーター2ですか!
見てみると、ドルビーデジタル/5.1chサラウンドと「ターミネーター2 DTS版」というものがありますね。

もし、こちら双方の比較が分かればどちらがお勧めでしたでしょうか?

お礼日時:2013/02/05 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!