プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同人誌イベントで販売する本について

メインジャンルの新刊以外に二次創作なども一緒に並べたりしてもいいのでしょうか?
申し込みのときにメイン本を中心に、他2種類のジャンル違いを並べたいのですが、大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫です。

問題ありません。

私はいつもしています。

夏コミ、冬コミなどのカタログを見れば分かりますが、サークルカットでメインジャンルの絵を描き、そのわきに他ジャンルの作品の名を上げ、「何々本もあります」と、宣伝しているサークルさんはいくらでもあります。

同人誌即売会でメインジャンルの同人誌の他に、他ジャンルの同人誌も置くサークルさんは珍しくないどころか多いですし禁止もされていません。
    • 0
この回答へのお礼

いつもオンリーイベントに買いに行くことが多かったので、情報ありがとうございました^^

ジャンル外の本を置いてもまったく問題ありません。

イベント申し込み時のサークルカットに「○○もあります」って
書いておくと、それを見た○○好きな人がスペースへ来てくれると思います。

昔、とあるアニメジャンルで活動してたとき、その前に活動していた
まったく違うジャンルの在庫を、サークルカットに「××もあります」と
書いて持っていったら、ジャンル違いの××本のほうが売れたことがありました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おお!そうなんですね!カットにそういうのも描いてみますね★ありがとうございました^^