プロが教えるわが家の防犯対策術!

●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・
●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。

↓今までに結構愛用してきたファンデーションは、
★クレ・ド・ポーボーテの・タンナチュレールフリュイドe のクリームファンデーションや
★ケサラン パサランの リクイドファンデーション20番に、シアーマイクロパウダー01
★RMKのリクイドファンデーション
★ソニアリキエルのエクラタン フュチュールなどを使ったことがあります。

下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用しています。

●この↑どれかを使った事あるけど、
それよりも、もっとお勧めでいいよ。
と言うファンデーションや、フェイスパウダー(ルースパウダー)がありましたら教えて下さい。
★透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーションが知りたいです。

A 回答 (6件)

つけるほどに肌が美しくなっていくが売り言葉のファンデーションですが、アルビオンのエクサージュホワイト。


透明感などつけごこちは良いですよ。

参考URL:http://www.albion.co.jp/products/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アルビオンは基礎化粧品・・・ていうイメージが強くて
化粧品は見たことなかったのです。
一度カウンターに行ってみようと思います。
わざわざご丁寧にHPも教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 01:40

最近「多数の女優さんが愛用」でテレビや


雑誌で売り出し中のエクスボーテはいかがでしょう。

>★透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、
お肌が綺麗に見えるファンデーションが知りたいです。

これに↑ピッタリだと思います。

参考URL:http://www.exbeaute.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今、雑誌などでもよくでているファンデーションですよね。「女優肌」というので気になっていました。
サンプル請求しようと思ったのですが、現在ライトオークルが無いようなのです・・・。
わざわざHPを教えて下さりありがとうございました。
色々見れて良かったです。一度サンプルを試してみたいと思います。

お礼日時:2004/03/03 01:45

アユーラから発売されたてホヤホヤのクリアヴェールリキッドは正にバッチシでしょう。


あまりカバー力はありませんが、本来ある肌を最大限綺麗に見せてくれます。

参考URL:http://www.ayura.co.jp/jp/News/Topics/20040202/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アユーラの化粧品は試した事も無かったです。
一度カウンター等で試してっみたいと思います。
わざわざご丁寧にHPまで教えてく下さりありがとうございました。
色々見て参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/03/03 01:38

ルティーナのリキッドはお試しになったことがありますか?


紅茶のような香りがするリキッドで、透明感も適度な
カバー力もあります。
RMKは私も使っていましたが、それよりカバー力あります。
アユーラはAAAフォルムアップファンデーションもいいですよ。
秋に使いましたが、フェイスラインを引き締めてくれて頬の位置が
高く見え、本当にすっとした顔立ちになるのにまったく能面に
ならないファンデーションです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルティーナ、アユ-ラは試した事も使ったこともありません。透明感に惹かれます(^_^)
2種類もお勧め品を教えて頂きありがとうございました。
一度試してみたいと思います。

お礼日時:2004/03/03 01:36

すでに#1さんからアルビオンがあがっていますが、私はアルビオンのエクサージュ モイスチュア シフォンが超お勧め!!


今まで使ったどのファンデーションよりもお肌が綺麗に見えます。
特に乾燥肌の人にはお勧め。
パウダーなのにしっとりとして持続性がありますよ。
何と言ったらいいのか、輝いている感じでしょうか?
つるんっとすごく綺麗に見えるし、きちんとカバーもしてくれますよ。
一度つけてもらって見てください。
そして様子を見たいのでまた来ます。サンプルとかありますか?とか聞くと出してくれますよ。
アルビオンの店員さんはランコムやサンローランなんかより全然タカビー(古いねぇ・・・)じゃないので落ち着きます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アルビオンは基礎化粧品・・・ていうイメージが強くて
化粧品は見たことなかったです。
一度カウンターに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 01:32

CPBのタンナチュレールフリュイドを愛用されていたとの事ですが、


CPB新作のタンナチュレールサティネはもうお試しされたでしょうか?
フリュイドだとカバー力はあっても透明感やツヤ感はあまり望めなかったのですが、
このサティネはフリュイドよりも感触が軽く、スキンケア効果もあります。
私はずっとフリュイドを愛用してきましたが、最近サティネに変えました。
プードルトランスパランとの相性も良好ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ新作のサティネは試していないのです・・。
クレドのタンナチューレはカバー力は凄くて初めは、
感激して一時期結構愛用していたのですが、
違う薄ずきのファンデーションの変えてから、
友達に今までよりいい。
と言われて最近は透明感のある艶感のあるのが理想なので質問したのですが、クレドはOC10番を使用していたのですが、私には少し色が合わないようなのですが
クレドの良さは凄くわかるので、

>>このサティネはフリュイドよりも感触が軽く、スキンケア効果もあります。
ということで試しに一度塗ってみて貰おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/04 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!