プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男です。

長財布を買おうと思っています。
GANZOかホワイトハウスコックスを考えています
ズボンの後ろに入れると形が崩れるしポケットからはみ出るし困っています

皆さんはどこに入れていますか?
カバンにしまっている人はどんなカバンを持っていますか?
両手はあけておきたいのでカバンは持ちたくありませんので
ショルダータイプしかないのでしょうか?

ブランド・オロビアンコみたいなデザインが好きです。
財布だけ入れるカバンの大きさでもいいのですが何かお勧めはありませんか?

A 回答 (3件)

んー、社会人になってからはポケットへの収納はやめました。


何をどうやっても不格好になってしまうので。
(私がもっとロックな格好でもしてりゃまだ良いのですけどね…)

そして私もあなたと同じく手が塞がるのは嫌。
かといってショルダーバッグはこれまた服を選びます。
スポーティーな格好の時は良いのですが、
ジャケットの時にショルダーというのは個人的に好きじゃないのです。
で、結論。取手部分の長いトートバッグにしました。
要するに肩まで入れて持ち運ぶわけです。
例えばこういうの。
http://shop.sellts.com/danielandbob/558.html

オロビアンコほどに目立つデザインじゃないので、流行ものに飛びついたようにも見えないし、
各ショップで細かく別注かかってるので被りも少ない。
問題は「高い」ということだけです(笑)。
20代の頃じゃ買えませんねえ…30代になった今でもちょいとドキドキする金額です。

まあ、これじゃなくともこういうレザートートみたいなのはかなり便利です。
私が普段オンオフ構わず使い倒してる(傷だらけです)のはこいつ。
http://www.llbean.co.jp/shop/g/g0YV3735000/
写真ではちょっと不格好ですが、実際は結構よく出来てます。
何より安いからガシガシいろんなものをつっこめます(笑)。

あとは…最近割と流行ってるワンショルダーバッグも持ってますが、
どうもやはりショルダー部分が気になってあまり使ってません。
http://www.yoshidakaban.com/news/87.html
    • good
    • 5

スーツなどのジャケット着用時には内ポケットに入れています。


休日などでカジュアルな服装のときはそういうことができないので、バッグに入れることもあります。
バッグはビリンガムという英国製のカメラバッグです。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php …
実際にはこれの一回り大きいタイプですが。
私は趣味のためデジタル一眼レフやミラーレスカメラを持ち歩いているので、ついでという感じです。
それから夏場などは、長財布はしまっておいて二つ折りの札入れをズボンの尻のポケットに入れて使います。
    • good
    • 5

私は皮製のショルダーバッグを肩に書けてその中に入れています。



冠婚葬祭などカバン無しのスーツの際は内ポケットにできるだけカード類を減らしてから入れています。


オロンビアンコが好きならそれを買えばいいのでは?

たくさんの種類があるので選べると思います。

私はサイフとタバコと小銭いれがキチキチで入るサイズ 20*15*5cm のサイズを選びました。


ちなみに小銭要れはカバンを持っている時しか持ち歩きません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!