プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。

すっと仲良しだと思っていた部活のメンバー(2人)が、
私の知らないところで私のことを散々馬鹿にしていたことが分かりました。

すごくショックでした。

確かに私は、その2人に比べて、マイペースだし、劣ってると感じるところもありますが、
そんなに言われると、生きててすいませんって感じでした。

私はダメダメ人間らしいです。否定できませんが。
遊びに行っても方向音痴で迷惑かけるし、決断力もないし、
もうダメらしいです。
あまりにも言われすぎて、鬱になりそうです。
生きる気力さえなくなりそうです。

だって、散々あの2人は、馬鹿にしてくるけど、
私はこれでも、日々戦って生きているし、こんなに適当人間でも、
20年間これで生きてきたから何がそんなにネタなのかわかりません。
これで生き抜いてきました。

だから何がそんなにネタなのかわかりません。

私が、ショックを受けたことを伝えたら、
「それがいいとこなんだよ」と言われました。
人間性がいいって素敵なことじゃん、みたいに。
最後の最後まで馬鹿にされたような感じです。見返したいくらい。

本当にそう思っているなら、一緒に歩いている時に、
そっと数歩下がって、後ろからクスクス笑わないですよね?
大好きだった人が、一瞬で嫌いな人に変わった瞬間でした。
でも、そのあと、普通に楽しくていい子だったので、
やっぱり仲良くしたいって思っちゃうんです。

私どう生きていけばいいですか?

A 回答 (5件)

馬鹿にしていたわけではないですよ、貴方の長所と、短所を言っていただけです。


友達がたくさん居れば、その場にいない人の事が話題になることはよくあることです。

悪口を言っているわけではありません、
今までと同じように仲良く遊んでください。
    • good
    • 0

友達が本当にあなたを嫌いだったら一緒にいないでしょう。


本人も言っているように「それ」も含めてあなたを良いと思ってるんだと思いますよ。

今腹が立っているなら、しばらく距離を置くのもいいでしょう。
あなたが好意をもっているんですから相手もあなたに好意をもっていると思うんです。
あらゆる面を含めてあなたを知ってくれている「親友」ならば
距離を置いた後も普通に元の鞘に戻ると思います。
    • good
    • 0

愛くるしいからネタにされてるのか、バカにしたいからネタにされてるのか


を見極めて友人を続けるかを決めた方が良いですね。
人は人をバカにするものですが、親しいからの冗談かが問題です。
本当に友人といえる人って困ってるときに無償で手をさしのべてくれて、
代価は「今度、飲みおごってね」くらいで後は楽しく笑ってくれる人たちだと
思います。
二十歳とまだお若いので、自分のものさしで友人を決めていっても良いと思います。

一意見としてご参考頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

友達は長い時間をかけて、どんどん熟成していくもので、いろいろあっても縁が切れずに、10年、20年、30年、40年・・・ずっと付き合い続けることができると、本当にかけがえのない、人生の宝物のような存在になれるものなんですね。



学生の頃の友達は、たまたま同じ学校で、たまたま仲良くなっただけで、知り合ってからまだほんの数年の浅くてもろい関係なので、何かあると簡単に壊れてしまうんだけど、多少気に入らないことがあっても、腹がたつことがあっても、それでもやっぱり仲良くしたいと思うなら、縁を切らずに大切に付き合っていく価値があると私は思います。
    • good
    • 0

僕ならさっさと縁切ります。


時たま喧嘩するとか、ちょっと相手に対して嫌な気分になるとか、ぐらいならまだしも、もう疑いの目でしか見れないのなら、一緒にいてもストレス溜めるだけです。

あなたが神経すり減らしていても気づかない、もしくは気付いているけど平気なんだとしたら、そんなものは友達じゃありません。

もしそれでも、縁を切るのは…と思われるのであれば、少し距離を取ってみる方がいいですよ。
人間関係は距離が近づき過ぎることが壊れる原因になるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!