プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても真面目な質問です。
治療中に医師にいたずらをされたように思えてなりません。
以前もそういうことがあり、とてもとても長い間傷ついて心の傷になっているんです。
もう泣き暮らしたくないんです。
こういうことをどこに訴えたらいいのか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (5件)

 意識があって時ですから、100%指示します。


 ところが医師相手の裁判は難しいと言われます。
東京の診療内科の医師が陰部や乳房に薬の副作用を調べるとして、これを繰り返していました。こういう場合、看護師を立ち合わせるのが倫理規定となっています。
 ところが裁判所はこれを患者への配慮とする医師の主張を認めました。これでは何の為の倫理規定か分かりません。
 あなたのように医師にセクハラやわいせつ行為をされ悩んでおられる方は少なくなく潜在しています。
 同じような被害を受けた方と一緒に行動できるといいと思うのですが……
 応援しています。
 頑張ってください。
    • good
    • 1

婦人科の何の手術ですか? 手術術式次第では、悪戯と手術手技の違いを感覚で区別することは困難に思えます。



なお、職安に訴えてもしょうがないのは確かです。

この回答への補足

>手術術式次第では、悪戯と手術手技の違いを感覚で区別することは困難に思えます。

そう思います。しかし私にはそう思えました。そして、区別するのが困難だからと、そのままにされるのはとても恐ろしいことだと思います。あなたはそう思わなですか? 私はこれが二度目なんです。
そういうことをきちんと相談できるところはないかと思って相談しました。

補足日時:2013/02/14 15:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知るのは困難ってどんな手術を想像されているのでしょうか。
下にも書きましたが、とても簡単な手術です。歯医者で歯を削るのと変わりません。局所麻酔をして陰部のできものを取っただけです。そのときに触る必要のないところを触られていたように思えました。笑気麻酔ではありませんので、起きていましたし、しかも局所麻酔はあまり効いておらず、感覚があってとても痛かったんです。

お礼日時:2013/02/22 23:07

警察に相談しましょう。



できればご両親もいればいいですが。

こういうのはたいてい泣き寝入りです。

というのもわいせつ犯罪は親告罪なのであなたが何も言わなければその医師はやり得ということになりますので。

この回答への補足

警察は信用出来ません。
彼らは証拠がないと何もしてくれません。
証拠がないのに病院の味方をしそうな気がします。
彼らが協力してくれないことで泣き寝入りになりそうな気がします。

補足日時:2013/02/14 16:00
    • good
    • 0

証拠は?



証拠があるなら警察か裁判するなら弁護士に話しましょう

この回答への補足

看護師がせめて声だけでも聞いていたことを祈るしかないですね。

補足日時:2013/02/06 02:41
    • good
    • 0

治療中に医師にいたずらをされたように思えてなりません。

>>
とありますが、麻酔か何かしらで意識がなかったのですか?
訴えるまえに職安にいき、いきさつを話して見ればどうでしょう。

この回答への補足

診療したその場で簡単な手術をしました。注射の麻酔でしたが、麻酔がほとんど効いていませんでした。そういうものなのかよく分からなかったので、効いていないと言いそびれました。婦人科で向こうは見えませんでしたが、何しているのか感覚ですべて分かりました。

職安というのは職業安定所で間違いないですか??

補足日時:2013/02/06 02:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!