昨年6月にインターネットで、自宅でもできる集客文作成のアルバイト募集とありましたので応募しました。
アルバイトをすると、初めから担当員の方が集客文がうまいと言われました。
仕事をするために、ホームページ作成料や、管理費などでお金がいると言われました。
売り上げが上がらなかったら、全額返金すると言われ、12万円振込ました。
2,3日して、今度はさっきの担当員と、もうひとりの担当員二人に集客文がうまいと言われました。そしてまた、売り上げが上がらなかったら、全額返金するからサーバー増設提供料を、
レイクや、プロミスなどで借りてきてと、しつこく迫られました。
仕方なく借りて、80万円振込ました。
2,3日して、インターネットを見たら、詐欺会社とか、あまり評判が良くないので、お金を返金してと頼みました。最初の担当員は、それは分からないと言われました。それからは、なんとなく気まずくなり連絡していません。、
弁護士さんに相談してみると、確約書も巧妙に書かれているし、これは詐欺だけど返金は、無理そうでした。弁護団があればあれば良いと言っていましたので弁護団に相談してみるつもりです。諦めて、ローンを払うしかないんでしょうか?助けてください!全国の皆さん、弁護団の皆さん、どうか宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。

実は自分も副業詐欺にあいました。あなた様と同じ手口に騙されました。去年の夏に被害にあって弁護士や警察に相談しました。でも弁護士もあまり良い方ではなくて、いい答えを得られぬままでした。警察は民間なのでこのような詐欺被害については動いてくれません。自分が悪かったのですが凄くショックでした。今では自分もローンを返済しています。ほんとに怖い思いもしたし、自分自身も情けなくて、ほんとに落ち込みましたが今は前向きに頑張っています。お互い辛いですが、前向きに頑張りましょう。詐欺グループはほんとに許せません。 これを読んでくれた方も 気をつけてほしいと思います。
    • good
    • 0

ANo.3です。



まあ、他の質問で具体的な企業名と個人名を上げているようですが、名誉毀損に該当する行為なのでご注意ください。

そして、もし相手に強迫されて行為を強要されているなら、どうして、インターネットの匿名サイトにその事実を書く前にどうして警察にご相談されないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。警察の方にも、お願いしました。
全国の方から被害が寄せられれば、警察も捜査してくれます。
でも、今回の件では、僕の安易な考えでは、うまくやっていけないないことが
分かりました。3ヶ月間職業訓練校に通います。しっかり働いて
悔いのない、楽しい人生を送りたいです。
回答者さん、スタッフの皆さん、警察の方や、弁護士さん、弁護団の皆さん。
ご迷惑おかけして、すみません。ありがとうございました。
今後は、こんなことは、質問しません。
あっ。そうだローン払わなきゃ。仕事、仕事!

お礼日時:2013/02/09 18:12

ANo.2です。



追加回答です。

そもそも、仕事をするための融資(事業目的融資)には金融機関の融資審査が厳しく行われますので、消費者金融機関からお金を借りるときに、お金の使い道を聞かれたと思いますが、そのときに「仕事の目的」だとは言わなくて、別の目的だと言ったのではないかと思います。

つまり、ご質問者様が消費者金融機関に対して行った行為は使用目的を偽って融資を受けたという行為なので、詐欺に該当すると思われますので、返金義務は逃れることは不可能だと思います。

この回答への補足

アイネットワークスの後から出て来た、もうひとりの担当員が
お金を借りる時、年収は330万円以上で、使い道はレジャーって言って、借りてくださいと
僕を脅かすので、借りました。お金を借りて払わないと、何かされるような恐怖感に襲われました。
脅かされたからといって、払ってしまって、情けないと今は反省しています。
簡単にお金儲けができると思って、すみませんでした。

補足日時:2013/02/06 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お手数おかけしてすみません。
これからも、どうか宜しくお願いします。

お礼日時:2013/02/06 20:01

よく分からない質問なのですが、



> 弁護士さんに相談してみると、確約書も巧妙に書かれているし、これは詐欺だけど返金は、無理そうでした。弁護団があれば
> あれば良いと言っていましたので弁護団に相談してみるつもりです。

弁護士に相談されたのにも関わらずに、どうして匿名制のサイトにごご質問されるのか理解ができません。

実際に弁護団が組織されていれば、当然ながらご相談された弁護士はその弁護団事務局の連絡先を知ってるのではないでしょうか。直接弁護団事務局にご相談すればいいだけだと思います。

もし、弁護団事務局の連絡先を知らなくって、弁護団云々をご相談された弁護士が回答されたというなら、その弁護士は無責任な回答したということになりませんか。

この回答への補足

全国にインターネットでは、お金儲けは出来ないことを
広める為に投稿しました。

補足日時:2013/02/06 20:09
    • good
    • 0

1円の売り上げでもあれば、売り上げが上がった事になるので詐欺にはなりませんから賠償する理由はありません。



ローンを組んだのはあなたですから、ちゃんと支払いましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個人出品のオークション売り上げを会社の売り上げに・・・

会社のあまった材料を使ってハンドメイド品を作成してオークションにて販売したいのですが、ヤフオクに法人で出品するにはストア登録しないといけないとあるのですが、システム使用料月額を出すと、赤字になってしまうので個人名(銀行口座等も社長名)で出品し、その売上を会社としての売上にしたいと思っております。その際社長の個人名の銀行口座に振り込まれたものを、会社の売上とすることは経理上可能でしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新しく個人名(誰の名義でもOK)で、口座を作りその口座をオークション専用とします。口座の管理を会社で行えば、口座名が誰の物であっても、経理上まったく問題ありあせん。

注意することは、個人名であるので、私用と、はっきり区別しておく事です。管理は経理担当者が行うようにする事です。いつもは社長が持っていて、記帳時のみ経理担当者が持つようなことをしては、ではだめです。監査のとき認められなくなります。

Q返品返金の場合、返金代金は先か後か

インターネット販売事業者です。
商品はパソコンパーツ関係です。
クレジットカードからお支払い頂いたお客様から、不具合による返金を
求める連絡をいただいたのですが、連絡に返金後返品とあります。
弊社の訪問販売法の表記では、正しく表記していますが、返金のタイミングまで
案内していません。
この場合、応じる必要があるのでしょうか。それとも何らかの法律があって、先に
返品を伝えることは出来るのでしょうか。
アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

法律上は同時です。債権債務の実行は同時が原則。

通販では、普通は先に荷物を返さなければ、
先払いしたものは返金しません。
 「不具合があったから返金してほしい」
→「商品の不具合を確認してからでないと返金出来ません」
ということです。

先に返金して欲しいと言われて、出品者が商品を確認しないと
返金しないと言えばそれまでです。
結局、落札者が妥協して先に商品を送らないと返金されないケースが多いと思いますよ。

Q返金したのに、商品も返して欲しいと言われてしまいました

1年程前に時計を販売した方なのですが、思いも寄らない内容のメールが届いてびっくりしました。
ことの経緯ですが、1度目は販売して1ヶ月以内のお客様によるゼンマイの巻きすぎ、2度目はその半年後に衝撃によると思われる針外れの故障が発生しました。2度目のとき、すでに1ヶ月待っていただいていたのですが、修理が遅れてさらに1ヶ月かかるとメーカーから連絡がありました。2度目の時、修理が遅れている旨メールしましたら、何度も壊れるなんて、誠意を見せて欲しいと言われました。

お客様の使い方によっては、不良品でなくても衝撃などによって何度も故障する可能性が高い機械式の時計です。
修理の時はお客様に送料を片道負担していただいているのですが、その方は1度目も2度目も何も連絡なしに着払いで送って来られました。

本来は使用した商品を返金などできないのですが、これ以上の損失やトラブルは避けたく、修理でさらにお待たせすること、また故障する可能性が高いことを説明の上、全額を返金したいと申し出ました。
了承したとの返信が来て、無事返金も済み、数ヵ月後。
修理を頼んだまま商品が届かないのですが?とメールが来ました。
返金は、お詫び代ととらえられていた様です。

確かに、送ったメールでは、修理品は送り返さないとは説明しませんでしたが、全額返金で理解していただけたはずと思っていました。
こんなケースは初めてでとまどっています。
どのように対応したら良いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

1年程前に時計を販売した方なのですが、思いも寄らない内容のメールが届いてびっくりしました。
ことの経緯ですが、1度目は販売して1ヶ月以内のお客様によるゼンマイの巻きすぎ、2度目はその半年後に衝撃によると思われる針外れの故障が発生しました。2度目のとき、すでに1ヶ月待っていただいていたのですが、修理が遅れてさらに1ヶ月かかるとメーカーから連絡がありました。2度目の時、修理が遅れている旨メールしましたら、何度も壊れるなんて、誠意を見せて欲しいと言われました。

お客様の使い方によって...続きを読む

Aベストアンサー

雑貨ショップです。
どう対応したらいいか、ですが決まりはちゃんとありますか?
まず、普通は初期不良をどう決めているか。
ただ修理を受けるけるのではなくきちんとした説明をしているのか。
故障はお客様によりぜんまいの巻きすぎであったことや商品の注意書きにちゃんと書いてますか?
衝撃による針のはずれも、憶測でしかありません。
お客様にちゃんと説明してますか?お客様からみれば普通に使っていたのに何故壊れるのかという不満があるのでしょう。

>修理の時はお客様に送料を片道負担していただいているのですが、その方は1度目も2度目も何も連絡なしに着払いで送って来られました。

これはまさに自分は悪くないという態度ですよね。
私の店でもこういう人は結構います。
来たから交通費を払えとか、まあ自分のルールをもってくる人はいますよね。
ですから、必ず連絡後の送付ということを明示し絶対に「受け取らない」ことです。
曖昧に受け取ってはいけないのです。
決まりを作ってください。そして、ホームページ上、商品を送付する際のメモ書きなど何度も何重にも防御策をとってください。
今回はいいか、という曖昧さがいけないのだと思います。
商品の修理ではなく返金ならちゃんと言葉で伝えてください。
先ずは、メールで。
次にお電話で、そして最後に配達記録や内容証明でお詫びの手紙を送付してください。
これは後日、裁判沙汰にならないためです。
できれば以前、返金したときのお金の振込み明細、通帳の控えなどのコピー(不必要な部分はマジックで隠す)を添付してください。
まずは、返金と商品のことを曖昧にし明示しなかったことをお詫びし、自分は返金を受け付けたことで誠意をみせたのだという説明をしてください。
こういうことを怖がらないで、面倒がらないで毅然とした態度、ルールを貫くしかないのです。
そして、メールではなく電話なり、なんなりで直接話すことです。
それでもゴネるようであれば徹底無視しかありません。
こういうお客様もいるのでちゃんとしたルールをつくってそのルールを崩さないようにしてください。私は今回のことで、商品の再送付はしません、お詫びのお金も送りません。
ただ、説明は必要と考えます。
お詫びはその説明をちゃんとしなかったことだけ。
あと修理の体制を店→メーカーではなく直接メーカーに送付してもらうよう決めては?
店が対応するのは最初の2週間とか初期不良だけにすることです。
とにかく、店のルール作りを。
それで乗り切ってほしいと思います。
へんなお客もいますががんばってくださいね。

雑貨ショップです。
どう対応したらいいか、ですが決まりはちゃんとありますか?
まず、普通は初期不良をどう決めているか。
ただ修理を受けるけるのではなくきちんとした説明をしているのか。
故障はお客様によりぜんまいの巻きすぎであったことや商品の注意書きにちゃんと書いてますか?
衝撃による針のはずれも、憶測でしかありません。
お客様にちゃんと説明してますか?お客様からみれば普通に使っていたのに何故壊れるのかという不満があるのでしょう。

>修理の時はお客様に送料を片道負担していた...続きを読む

Qインターネットでの集客方法

インターネット上で集客UP手段の一つとして、
「サイトやブログをとにかく大量に作る」
(質は悪くても、とにかく沢山)
と良く目にするのですが、その理由がよく理解できません。

すみませんが、出来るだけ詳しく教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは、Loucusです。

メインのサイトにバックリンクを送るという意味ではいいと思います。

ただし、さほどの効果はないです。

たくさんサイトを作って、意外にアクセスの多いところがあったら、

それを重点的にやるという考え方もあります。

手間はかかりますが、先にマーケティングするよりも確実です。


サイトを量産する方法は、たしかに数年前に、流行ったやり方なのですが、

検索エンジンは日々進化しており、効果は薄れていってます。

甘くないですね。検索エンジン、けっこう頭がいいです。。。


やはり、王道的なやり方でなければ、一時的に稼げても

ショック的な方法では衰退する一方です。

一時的に稼げればいい、という考え方もありますが。。。


自分がどんな情報を欲しい時にどういったキーワードを入れて、

どんなサイトなら「いいな」と思えるか。

それを考えてサイトを作るのがベストです。

応援しております。

Qサイトへの集客方法

今年の8月からファッション・美容関連のQ&Aサイトを運営しているものです。
思うようにアクセス数があがらず、まだ一日に平均で10~15アクセスです。

資金も豊富にあるわけではないので、大量に広告費をかける事もできず、
どのように集客、宣伝をしていけばよいか悩んでいます。

同じようにサイトを運営されている方で、お金をかけずに効果の
あった宣伝、集客方法(ネット、リアルの両方)を知っている方
アドバイスを頂けたらと存じます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

サイトに集客したいのなら、まずはアメバーブログを開設してみるのはいかがでしょうか?

アメブロなら、かなりのアクティブユーザーがいます。

ツイッターとも連動させることで、記事を投稿したら、ツイッターにも投稿することができます。

参考URL:http://ameblo.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報