プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが思う、デューク東郷の決めゼリフは何ですか?

A 回答 (2件)

★『依頼人の◎◎だな?。

用件を聞こう』

★『俺は、自分に牙を剥いて来る奴は、殺られる前に殺る』

★『俺は、依頼内容に嘘を許さない』

★『俺は、依頼人の裏切りを許さない』

★『利き腕を他人に預けるほど、俺は自信家じゃ無い。
だから、握手という習慣も・・・、俺には無い』

★『俺は、それが、どんな権力だろうと。
特定の相手を顧客に持つ気は無い・・・』

★『依頼人に、二度会う事は無い』

「決めゼリフ」では無いけど、ゴルゴ自ら語った「印象的な台詞」です。
「プロ」として生き残れる条件。

★『10%の才能と、20%の努力・・・。
30%の臆病さ・・・。
残る40%は・・・、【運】だろうな・・・」



「ゴルゴ13」にして、そうなのかァ・・・。

この回答への補足

数あるゴルゴのセリフは、その当時のさいとうプロに脚本を提供したシナリオライターが考えます、それにしても良くセリフが浮かぶな!と感心します。

補足日時:2013/02/06 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり勉強していますなあ、いや恐れ入りました、ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/06 17:30

音を立てずに俺の後ろに立つな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、肩に手を置く亡霊写真になってしまいますなあ、でもそのセリフ好きですなあ、<俺の背後へ立つな!俺の前へ座れ!>、サンキュー。

お礼日時:2013/02/06 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!