山下達郎と竹内まりやの娘が玉置成実ということを友達が言っていたのですが本当ですか??

A 回答 (2件)

玉置成実のプロフィールには「88年生まれ、和歌山県出身」となっています。


この当時、山下達郎と竹内まりやはすでに音楽活動をしており、東京にいたものと思われます。
よって違うと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~。じゃぁ違いますネ;
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/02/29 20:21

全然無関係でしょうね



彼女は和歌山出身ですね
歌番組のトークでもバリバリの和歌山弁でしゃべってました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ~。私の友達はどこから情報入手したんでしょうね??
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/02/29 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玉置成実って…

山下達郎と竹内まりやの娘が玉置成実ということを友達が言っていたのですが本当ですか??

Aベストアンサー

玉置成実のプロフィールには「88年生まれ、和歌山県出身」となっています。
この当時、山下達郎と竹内まりやはすでに音楽活動をしており、東京にいたものと思われます。
よって違うと思いますが・・・。

Q山下達郎さんのコンサートが凄く良いと聞きました。 山下達郎さんは昔から好きなので、 そんなに良いのな

山下達郎さんのコンサートが凄く良いと聞きました。

山下達郎さんは昔から好きなので、
そんなに良いのなら、1度行ってみようと思うのですが。

実際に行かれた方は、どうでしたでしょうか?
やはり、行って良かったですか?

生の感想を教えて頂ければ、嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

近年のツアーはいつも参加しています。
一言で言って、とても良いです。
達郎さんのライブは、CDを聴くより、遥かに素晴らしいです。

達郎さんの歌声はもちろん素晴らしいですし、バックで演奏するメンバーも一流のミュージシャン揃いです。
歌声とバックの演奏が混じり合って、濃密な音に満たされていくようです。

そして、達郎さんのライブは3時間以上みっちりやります。
とても60代の人とは思えません。

ぜひ一度ご覧になることをお勧めします。
今年のツアーの一般発売がちょうど始まるところですね。
会場が小さいので、チケットは争奪戦になると思いますが、ぜひ申し込んでみてください。

Q玉置成実 レーベルゲートCDではないアルバム 教えてください

玉置成実のアルバムで
レーベルゲートCDではないものを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近レコード会社を移籍したようですが、今まで所属していた玉置成実さんの所属レコード会社がソニーレコードです。
ソニーミュージックグループは、レーベルゲートCDを導入したのが2003年1月、2004年10月から段階的に終了し、レーベルゲートCD(CCCD)の発売2004年11月からの発売CDからは完全廃止になっています。

http://www.sonymusic.co.jp/cccd/top2.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%ABCD#.E3.83.AC.E3.83.BC.E3.83.99.E3.83.AB.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.88CD

以上のことを踏まえて、今まで玉置成実さんのリリースした発売日を照らし合わせてると、レーベルゲートCDのアルバムは「Greeting」のみということになります。

http://www.amazon.co.jp/Greeting-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4-CCCD-%E7%8E%89%E7%BD%AE%E6%88%90%E5%AE%9F/dp/B00019249K

前置きが長くなってしまいましたが・・・

「Make Progress」
「Speciality」
「Don't Stay」
「Graduation ~Singles~」

以上がレーベルゲートCDではないと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E7%BD%AE%E6%88%90%E5%AE%9F

最近レコード会社を移籍したようですが、今まで所属していた玉置成実さんの所属レコード会社がソニーレコードです。
ソニーミュージックグループは、レーベルゲートCDを導入したのが2003年1月、2004年10月から段階的に終了し、レーベルゲートCD(CCCD)の発売2004年11月からの発売CDからは完全廃止になっています。

http://www.sonymusic.co.jp/cccd/top2.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%ABCD#.E3.83.AC.E3.83.BC.E3....続きを読む

Q竹内まりやと山下達郎のデュエット

竹内まりやと、山下達郎のデュエットで
「サマーバケーション」という曲は
発売されていますか?
また アルバムの中に収録されてますか?

どうしても聞きたいのです!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

↓をみますとCD化はされていないようですね・・・

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn8099/t-ssb-'01.8.htm

Q玉置成実さんて、今どうしてるのご存知の方いますか?

玉置成実さんて、今どうしてるのご存知の方いますか?

Aベストアンサー

レコード会社がユニバーサルに変わりましたがコンスタントに活動されてます。
昨年LIVEも見に行きました。
レコード会社が変わったせいか2月に出たCDは2年振りだったので目立たなかった
のかも知れませんね。

近況は彼女のブログを見れば分かります。

http://ameblo.jp/tamakinami-blog/

Q竹内まりや、山下達郎のデュエット曲「サマーバケーション」について

タイトルのとおり、竹内まりや、山下達郎のデュエット曲「サマーバケーション」について教えて下さい。
山下達郎のサンデーブックというラジオ番組で聞いたのですが、CD化されていないのでしょうか?
この曲についての詳細をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

自宅録音のデモ音源だったと記憶してます。
達郎さん曰く、「キャラじゃない」「余興」との事なので、CD化されてないそうです。
ファン・サービスとして、ラジオのみで流したのだと思われます。
http://goodfield.air-nifty.com/ssb/2005/09/20050911_2b9a.html
http://scrapbook.ameba.jp/tatsu_book/entry-10004207144.html

Q玉置成実『Realize』のダンスの振付師は誰なのでしょうか?

タイトルどおりなのですが、玉置成実『Realize』のダンスの振付をされたのは誰なのでしょうか?玉置成実本人??ファンの方には申し訳ないですが、どう考えてもショボイ振付なので、誰があんな見っともないダンスをさせたのかなぁと疑問になりました。(ガンダムSEEDの曲だけあって、アニメ用の振付をされているのかな??)

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

IZUMIさんかな。
最近は前田敦さんだけど。

Q玉置成実 読売の新聞掲載広告

自分は産経新聞をとっているので、読売新聞掲載分の玉置成実の広告を知人に頼んで譲って頂きたいと思ってます。日付も分からずに頼むわけにはいかないので、読売ではいつの何ページだったか教えていただけませんか??それともまだ掲載されてないのでしょうか??ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨日迄はまだ掲載されてないっぽいです。
下記のファンサイトをチェックしてみてください。

参考URL:http://yamako.blog2.fc2.com/blog-entry-97.html

Qzepp osakaでのライブ、もしくは玉置成実のライブへ行ったことがある方へ

友達に誘われて、zepp osakaでの玉置成実のスタンディングライブに行くことになりました。

服装をどうしたらいいか悩んでいます。

といいますのも、実は開場直前までスーツ着用(スカートスーツ上下、襟つきシャツ、パンプス)のバイトをすることになっているからです。

時間がないのでそのままの格好で直行するつもりでいるのですが、やはり着替えたほうが良いでしょうか?

スタンディングライブというものも初めてで、どういうものなのかは過去の質問、回答を読んでわかったのですが、服装は激しいライブだと足も踏まれるからスニーカーがよい、スカートじゃないほうがいいとありました。
玉置成実のライブはどうなのでしょうか?激しかったりするのでしょうか?
そのあたりも合わせてご回答頂けると幸いです。

どうか回答宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

玉置成実のライブには行ったことはありませんが、ZEPP OSAKAにはちょこちょこ行ってます。

ZEPP OSAKAはロッカーが結構たくさんあるので、例えば、着替えを持参してどこか(それこそトイレとか・・)で着替えてしまって、荷物はロッカーへというのはどうでしょうか?
会場の外にも中にもロッカーは多めにありますので。
ちなみに、中のロッカーには両替機もちゃんとありました。

もしくは、靴だけでも持っていって、荷物とパンプス、スーツの上着だけでもロッカーに入れておくというのはどうでしょう?
たとえ、激しいライブじゃなかったとしても、パンプスだと立ってるだけでもしんどいし、足もむくみますから。

玉置成実のライブの内容は、わかりません。
ごめんなさい。

Q玉置成実のGetWildのプロモーションビデオのバイクのことで

玉置成実のGetWildのプロモーションビデオのバイクはどこのメーカーの
製品で型番はなんですか。

サイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

「メーカーのサイト」?
フランスのメーカーですから、フランス語のサイトになりますが、それでよろしいでしょうか?
http://www.side-bike.com/
ページ上部の「Zeus」をクリックしてください。


人気Q&Aランキング