アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーとお付き合いの仕方についてアドバイスお願いします。

3歳の子供がいる女性とお付き合いしています。

土日に子供含めて会うような形です。私もバツありで妻側に子供がいるので子供含めて3人で会うことはあまり苦ではなく、むしろ楽しく付き合えていると思っています。

ただ、仕方ないのかもしれませんが子供中心のデートになってしまっています。それはそれで、楽しいし良いのですが。
彼女が私のことを男として見てくれているのか最近不安に思います。

3か月くらい付き合っていますが、そういう機会もないので、特に関係もありません。たまーにキスするくらいです。

たとえば、土曜保育をお願いして「たまには二人で会おうよ」って事はシングルの方と付き合うとNGなんでしょうか?
相手との距離にもよるとも思うのですが、関係を求めたりするのもあまりよくないのでしょうか?

やっぱり、子供最優先で付き合っていくべき?

また、お互い実家住みなのですが、行き来って普通のカップルのようにはできにくく、結婚前提くらいになってからのほうがよいでしょうか?

ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

質問内容から あまりに良い方のようなので 回答しています。


多分 その彼女の子供のお父さんが あまり子供をかわいがらない人だったのではないでしょうか?
だから 彼女はあなたに子供をかわいがってもらいたいと思っているような気がしますが
それは ちょっとお門違いですね。あなたはお父さんではないですから。それに 会ったばかりの人の子供を そこまで かわいいとは普通は思えないでしょう。

保育園に土曜日に預けてデートしたいとは言わないほうが
いいですね。 週の内に毎日行っているでしょうから 母親としては かわいそうだと思うと思います。

一週間に一度位は お父さんに預けたら?って言ってみたらどうですか?
それが ダメなら親に預けるとか。

>たとえば、土曜保育をお願いして「たまには二人で会おうよ」って事はシングルの方と付き合うとNGなんでしょうか?

それは OKですよ。 子供付のデートばかりで OKって言う男性の方が 少ないでしょう。
それだったら デートと言うよりも 子守の手伝いみたいでしょう。

あと これははっきり言いますが 子供が 3歳なので その女性はそうしているのでしょうが 普通の常識のあるシングルマザーは はなから 子供を入れてデートしませんよ。

何度も二人でデートして この人となら将来があるかもしれないから 子供と会わせたい。って思う男性にしか会わせませんけどね。普通。

>やっぱり、子供最優先で付き合っていくべき?
二人の関係も成り立っていないのに 子供優先はないと思います。

普通 三ヶ月とか 付き合って二人の関係が落ち着いて 子供が登場します。

その女性 ちょっと何かが違う気がします。 冷静になって よく観察してみてください。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。

>その女性 ちょっと何かが違う気がします。 冷静になって よく観察してみてください。

知人に相談した時おなじようなアドバイスいただきました。

ですが、その「何かが違う」というのがいまいち分からないです。

彼女はちょっと抜けているというか、おバカなところがある人なので特には気にはしていなかったのですが、やっぱり気になります。

(1)結婚をものすごく強く意識をしている
(2)経済的な援助を目的にしている

私の思い当たるところではそんな感じなんですが推測でも結構ですのでアドバイスいただければと思います。

補足日時:2013/02/06 22:48
    • good
    • 1

>土曜保育をお願いして「たまには二人で会おうよ」



いいと思います。

彼女は、子供と一緒のデートを許している。
それは、真剣だということです。

遊びなら、コドモにつきあっている男性を会わせません。


ふたりだけの時間、深い関係の時間もなければ、結婚も考えられないので。

たまに、そんなデートを提案してみてください。


男性には理解しにくいと思いますが、コドモと仲良くなるのが、
一番の近道。

三人デートのとき、折り紙、塗り絵、お菓子など、小さなプレゼントを用意する。
そんな愛情がとびきりウレシイです。

子供がいる人と交際するのは、気をつかいますね。
大変でも、子供をひっくるめての彼女を大切に思えるなら・・・。

がんばってください!!
    • good
    • 5

彼女と仲を深めたいってことなのよね?



シングルマザーってことは、子どもは普段、朝から晩まで保育園なのよねきっと。

土曜日までも他人に預けて、アナタと二人になってくれるかな? 

私の予測は「ノー」だな。そして、それを言い出すオトコも「ノーサンキュー」だな。

でも「たまには・・」ならオッケーしてくれるかな・・?その辺のお互いの惚れ込み具合にもよると思う。

でも、ひとたび二人きりで会ったら、それに味を占めて、頻繁に「また二人きりがいいな・・」とアナタが言い出すようなら、きっとサヨナラになると思う。


その人と再婚志望なのね。再婚は母子ひっくるめて再婚することになるのよ。二人きりで愛を深めよう・・と思うのはどうなんだろう。気持ちはわかるけど。アナタにとって「愛を深めるのに邪魔な存在」に映っているなら、破局が待っているだけかも。

それは、例えるなら。お兄ちゃんと弟がお母さんを取り合っているのと似ているかも。

「お母さんは僕の隣に座るの!」「ううん!僕の隣!」

お母さんにとっては、どちらも優劣なく大事な子だから、二人の間に座ろうとします。

でも兄弟はそれでは納得がいきません。

「僕と(だけ)座るの!」と、どちらも譲りません。独り占めしたくてたまらないのです。

結局 お母さんは兄弟のどちらとも座らず、お向かいに座りましたとさ。

でも、彼女さんの場合、結局は我が子と座るでしょうね。この例えで言うと。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A