プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って約1年の彼女がいます。私は28歳で彼女が30歳です。お互い将来を考えた上で交際を始めました。今度の4月末に彼女が誕生日を迎えるので、私はそのときプロポーズをしようと考えています。

いろいろなシチュエーションを考えたのですが、やはり彼女の大好きなディズニーシーでプロポーズするのが一番だと思いました。泊まりではなく朝からパークに遊びにいって夜になったら言おうかと思っています。特にまだ何も予約などはしておりません。指輪をそのとき渡そうか迷っておりますが、花束は渡したいと思っています。

そこで皆さんのお力を借りたいのですが、ディズニーシーのどこかオススメスポットはありますか??
オチェーアノというレストランも良さそうかなと思っていますが、まだノープランです。。

実際にディズニーシーでプロポーズされた、した方がいたら是非聞かせてください。
もちろん、経験ない方でもご意見聞かせてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼女さんが大好きなんだったら、シーでプロポーズ、とてもいいと思いますよ。



お勧めスポットですか…
どういうプロポーズをしたいかによりけりかと思います。
2人きりで静かなところで、と考えているのでしたら、SSコロンビアのデッキ上とかいかがでしょうか?(風が強いことが多く、強いとすごい寒いですが。)
ここから花火も見えますので、花火見た後とかね。

ケープコッドの灯台やロストリバーの密林にあるベンチなんかも静かですが…
いちゃついてる先客がいることが多いです。

ちなみにオチェーアノは、厳密に言うとミラコスタで、パーク内ではありません。
シーでプロポーズされた!って正々堂々と自慢したいなら、オチェではないほうがいいかも。
どうしてもミラコスタ内のレストランだったら、ベッラヴィスタのほうがいいと思います。
人数も少なくて落ち着いているし、雰囲気もいいです。
オチェはコースとブッフェがあり、コースを頼んでもブッフェと同じダイニングエリアになるかもしれないし、ファミリーも多いです。
ただどちらのレストランにしても、大騒ぎするようなレストランではないので、大々的に「今からプロポーズするからみんな注目~!」みたいな雰囲気ではないです。
(というか、パーク内だとしてもそれはやめたほうがいいですね。他にプロポーズする人や、誕生日祝いで来てる人もいますので。)

パーク内で、レストランがいいのでしたらマゼランズかSSコロンビアダイニングルーム。
バーカウンターで何気なく…みたいなのがいいのでしたらSSコロンビアの下のテディルーズベルトラウンジで。

指輪は、私だったらですけど婚約指輪は自分で選びたいので、もしプロポーズでどうしても必要というのでしたら3~5万ぐらいのファッションリングでもいいと思います。
(値段はもっと安くてもいいと思いますが、ゴールドかプラチナであることと、小さくてもいいから石がついてること。)
その代わり2回買うことになっちゃいますけど…(汗

あとお花は、あまりお勧めしません。
朝から遊ぶんだったら、その間お花どうします?
パークでは預ってもらえません。
ホテルも宿泊じゃなかったら無理でしょう。
時期的に、ロッカーに入れるのもそろそろ心配です。
どうしても、でしたら、夜から行ってロッカー入れるか、帰り際にイクスピアリの花屋に注文しといて取りに行くか。
21時までですが…。
それに花を持ってるとパーク内でものすごく目立つんですよ。
ミラコスタでごはん食べてそのまま帰るならいいと思いますが、パーク内ではやめといたほうがいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。レストランだけでもいろいろあるのですね。迷います。。彼女の性格からして、大勢の前でプロポーズというよりは静かななるべく人が居ない場所のほうがいいのは間違いないです。私的には皆に祝福されるのもそれはそれでイイとはおもうのですが。それと花束の件、納得してしまいました。やめます(笑)
となると、仮の指輪ですね。2回買うこともよくあることなんでしょうか??
これを渡さなきゃいけないという決まりはないと思うのですが、何か渡したいので。

お礼日時:2013/02/07 20:29

>仮の指輪ですね。

2回買うこともよくあることなんでしょうか??

よくあるか?はわかりません。
プロポーズは主人にしかされたことがないので(笑)
それに実は、婚約指輪はいただいてませんでした、私。

私は元々アクセサリーはつけない人だというのと、買っても多分誰かの結婚式だとかにしかつける機会がないこと、自分の結婚費用がなかったことから、自分からいらないといいました。
その代わり結婚指輪にはこだわりましたが。
あと浮いたお金は結婚資金に回しました。
そういう人もいる、というのは覚えておいたほうがいいかもですね。

婚約指輪となると高いものなので、もし買うなら自分で選びたい、というのはあります。
同じダイヤでもグレードとかありますし、爪があるものだと邪魔だと思う人もいるだろうし、指が動かしにくいから太いのはイヤだとか、いろいろあります。
プロポーズでべたに指輪を用意してもらいたい!という気持ちもあるんですけど…なんせ一生お付き合いするものだし(変な話旦那より付き合いが長くなるかもしれないですよw)、高い買い物ですからねぇ。
旦那のセンスで選ばせるのは非常に怖いです、我が家は。

もう、確実にyesをいただけるプロポーズなら、いっそのことパークで売ってるようなやっすい指輪でもいいかもしれません。
もちろん、渡すときは「ちゃんとしたのは君と一緒に選ぼう」って付け加えて。
これはもう相手によると思うのでがんばって調査するしかないと思いますが、ようは気持ちだと思うのです。
もしかしたらもしかして、「え~1000円のミッキーの指輪?子供かよっ!」って萎えちゃうかもしれないですけど、それ以上に気持ちが揺らぐような相手だったらそもそもよく考えたほうがいいと思うのです。
私だったら、たとえ1000円の指輪だとしてもそういう指輪なら一生大事にすると思うけどね。

でもその場合、彼女が希望したら本当に「ちゃんとしたもの」でなきゃですけどね!(笑)
逆にハードル高くなっちゃったりして^^;
身の丈に合ったご利用を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さらに回答ありがとうございます。確かにプロポーズや結婚というのは華やかな印象がありますが、その後の生活のことを考えると現実的に考えていかないといけないのかもしれませんね。身の丈にあったものを渡したいと思います。男というものは、どうしても見栄を張りたくなりますが(笑)

お礼日時:2013/02/09 01:13

ディズニーでプロポーズ、素敵ですね。


ディズニー好きの方ならとても喜ばれると思います。
私はディズニーでプロポーズはされませんでしたが、
大好きな方からならどこでも嬉しいものです。
でもやはり、シチュエーションは良いに越したことはありませんからね。
ミラコスタ内のレストランで夜景を見ながら・・・羨ましいです。

ただ私としては、大勢の中でいきなりサプライズ!みんなから祝福!というのも好きなのですが、
プロポーズに関して言えば二人きり、
もしくは静かで周りが騒がしくない状態でしてほしいと思います。
私は実際今の旦那さんに夜の公園でプロポーズされたのですが、
「公園?夜景じゃないの?」と残念に思いましたが、笑
ほぼ二人きりの状態でしたので、恥ずかしくもなく素直に喜べました。
大勢に祝福されると、嬉しいですがそれよりも恥ずかしいという気持ちが勝ってしまい、
「はい」と返事をして余韻を楽しむ・・・という
プロポーズならではの幸せな時間が楽しめないような気がします(^^;)
これはあくまで人それぞれですので、あくまで私の場合はですが。

ミラコスタ内のレストランには入ったことがないので、
周りの席との距離や騒がしさが分からずアドバイスができませんが、
落ち着いた雰囲気ならありだと思います。

上手くいくといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うちの彼女は気が強くて男っぽいのですが、クリスマスにベタなロマンチックなことをサプライズしたら、とても感動していたので、やはり女性はシチュエーションって大事なんですね。誕生日ということもあるので、レストランでは誕生日を祝って、その後パーク内でプロポーズ...というのもイイなと思い始めています。私もレストランでの隣の席との距離は気になるところです。。がんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!