プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6個下の男性と付き合っている33歳です。
彼に冗談で「おばさん」と言われます。また、若い女の子と付き合っている友達の話になると「若い彼女いいなー!」と言います。ショックです。やっぱり若い子の方が男性は良いのでしょうか?

歳は変えられませんが、若い子に負けないために私ができることは何なのかを最近よく考えています。また、ショックを受けていることがうまく伝わっていないので、うまく伝える方法のアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

同性ですが、回答していいでしょうか?



彼は、もちろん質問者さんが年上だと分かってて付き合っている。
つまりは年下にはない魅力が質問者さんにあるから付き合っているわけでしょう。
その上で「年下はいいな」とかいうのは
単に質問者さんを妬かせたいからでしょうね。
本気で年下がいいと思ってるなら口には出しませんし、
そんなこと言う前に質問者さんとは別れて年下に乗り換えてるでしょうから。

要は“いつまでもキレイでいてほしい”と思うから
わざと対抗心を燃やさせるために年下を引き合いに出してるんでしょうね。
可愛い彼氏じゃないですか^^
    • good
    • 2

  >  6個下の男性と付き合っている33歳です。


  > 彼に冗談で「おばさん」と言われます。


 体目的の付き合いに年齢は無関係です。 

 彼ときちんとセックスできているのであれば気にする必要はないでしょう。
    • good
    • 1

 そりゃあ心ない言葉を吐かれたら嫌ですよね。



(1) 男は本能的には年下の若い女性を欲します。
 恐らく元気で健康な子孫を残したいとかなんで
 しょう。本能だからこの心の底の気持ちはどう
 しようもない。

(2) けれど最近の独身男は年上女性を好む傾向が
 あるそうです。断定はしないけれど恐らくは、
 母親代わりの甘える対象ではないのでしょうか。

(3) 人は本能ではなくて理性で生きるわけですから
 年上女性に恋することはちっともおかしな事では
 ありません。

(4) ところで彼氏は貴女に聞こえるように言っている
 のですからそれは悪口ではなくてからかって楽しん
 でいるのです。悪気はない。

(5) けれど女性、しかも恋人に対して口にして良いこと
 ではない。貴女は年上の恋人としてきちんと渠を
 たしなめ教育すべきです。からかいを大人しく聞いて
 いてはダメ。言われた貴女の気持ちが分からないほど
 お坊ちゃんなのですから年上の責任で叱るべきです。
 そうすることでお二人の関係が強くなります。
 頑張って。
    • good
    • 1

こんばんは。

年下の男性と付き合っていると、時々不安になりますよね。わかります。でも、自分はバツ2で子供も2人居るんですが、はっきり言って、歳上男性は眼中にありません。って、関係無いか。
回答者No.2さんのいう通りで、まぁ、余裕をみせるのが一番で、結局は、彼もそれが望める、叶えられるという点で、貴方を選んでいる部分が大きいのではないでしょうか?
勿論男性ですから、外見が美しいというか、好みというのもきにかけるでしょうが、あなたはまだ、30台前半。もう、40代後半の私からしたら、いくらでも磨けます。だいだい、20代なんてまだ女じゃない、30は超えてなきゃ女には見れないって男性、一杯います。
今の彼は1つ若いだけなので、まぁ、年下の範疇にははいりませんが、でも、おばさんとは言ってきませんが、いつもねぇさんとは、言われますね。やっぱり、私もからかって、ねえ、ぼく、とか、僕ちゃんとか、言ってやります。
もう年だからか、若い彼女いいなぁと、言われた事はないんですが、まぁ、そんな時は、私も高校生見るとドキドキしちゃう、とか、更には食べたくなっちゃう、なんて、ウインクでもして言ってやって下さい。飽くまで予想ですが、それぐらいの切り返しを、逆に期待してわざと言っているのでは?
私が年上が好きではないのは、男なんて、年に関係なく、みんな甘ったれだからです。どーせ甘ったれなら、まだ年下が甘ったれなら、自分では許せるからです。
さて、あなたがそういった事、色々言われて傷ついたことは、どう伝えたらいいんでしょうねぇ?
どのみち、その他色々、男性ですから、思いやりのない事をこれからもおっしゃることはあるでしょうから、どのみち爆発する事があるでしょうから、その時に皆まとめてぶつけますか?どう我慢してても、絶対そういう時は、あると思いますので、その時は、びーびー泣きながら、いいたかった事いっちゃえば?
なんか、私事ばかり書いて、あんまり参考にならなかったかな?すいません。
    • good
    • 1

こんにちは。



男の年齢や家族構成などによっても影響すると思います。

私自身は、20歳代前半頃までは1歳から2歳ぐらい年上女性が好みでしたが、4歳上から10歳上まで姉が3人いますから、姉のような年上女性は恋愛対象としては考えられなかったです。

そして、20歳代半ばになると1歳から2歳年下の女性が好みになり、結局は1歳年下の女性と私が26歳で妻が25歳の時に結婚しました。

なお、私の親は父親が29歳で母親が19歳の時に結婚してますが、父親と母親の意見が食い違い良く夫婦喧嘩をしてるところを見て育ったので、あまりに年下女性も恋愛対象外でした。

ただ、自立心が強く女性をリードしたいと思ってる男は年上女性を避ける傾向があると思います。

私自身も、年上女性に甘えたい気持ちは微塵もなく、寧ろ同年代や少し年下女性から頼られたい気持ちが強いですから、このような考えを持ってる男は年上女性は恋愛対象にならないでしょうね。

ちなみに、年上女性を冗談にもオバサンと呼ぶ彼は甘えん坊でしょうね?

私は、若い頃から女性の多い職場に勤務してましたが、仕事上では年上女性からも頼りにされてたので10歳以上の年上女性でもオバサンと思ったことはないですし、女性に対して失礼だと心得てましたから、冗談にもオバサンとは口に出せませんでした。
    • good
    • 2

31歳、男性です。



個人的に、守りたいと思う相手であれば、年上も年下も気にしません。

ただ、6つ違いの方と付き合ったことないので、自身はありませんがw

あと、付き合っている相手にからかった言葉を言ったり、仲間内で自分の彼女を下げた言い方をするのは、男性として普通のことです。

たぶん、自分が彼女よりも上の立場にいるということをアピールしたいのではないかと思います。

だから、彼がそういうことを言うこと自体は(そういうものだと思い)あまり気にしないほうがいいと思います。

子供のころ、男子は好きな女子をよくからかったりしますが、いくつになっても男はそういうものですから。


また、ショックを受けているのがわからないのは、男性だからです。

大体の男性は、女性の傷つき具合がよくわかっていないもので、伝わらないものです。

そういうことを前提に考えたほうがよいと思います。

・・・うまく伝える方法は・・・僕にはわかりません(苦笑)

泣くとか、本気で怒るとか、とにかくどれだけ傷ついたかを感情的に話せば、結構伝わるのではないでしょうか。

論理的に話すと、確実に伝わりませんよw

(ただ、感情的に当たってばかりいると、めんどくさいやつと思われかねないので気を付けてください)


若い人がいいのなら、(失礼かもしれませんが)そもそもあなたと付き合うことはないでしょうから、彼の気持ちを惹きつけているあなたの魅力を維持し磨くことに力を注いだらよいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

>彼に冗談で「おばさん」と言われます。


だったら 「何だい?坊や^^」と返せばいいじゃんw
真に受けない方がいいよw
「若い子にはない、大人の魅力を見せてあげる♪」
とかさ 上手く切り替えさないと^^

後は NO1様同様 年上とわかってて付き合ってる訳だからねw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!