アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またお世話になります。
公団住宅に単身で入居したいと考えてます。
しかし私は現在、資格をとる為に学業に専念している為仕事をしていません。
資格を獲得するのは4月の終わりになります。
公団に入る為には、所得証明書が必要と聞きました。
やはり、無職の者が公団に入るのは無理なのでしょうか
私が思っているのは、公団に入居してから、就職活動をと考えてるのでいすが。
やはり、収入がない者のは入居する資格がないのか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ!


ただし、契約は収入のある親族の方が行うことになります。
入居する方が無職で収入が無くても、契約する親族の平均月収が基準以上であれば入居できます。
詳しくは、下記のサイトをご覧ください。
もちろん、単身者でも入居できる物件がほとんどです。

参考URL:http://www.udc.go.jp/akiya/gakusei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。
引っ越し準備でバタバタしてまして・・・・
ありがとうございます!収入がなくても入れる公団がありました!!
仕事が見つかるまでの間だけ援助して貰うことになりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/03/23 20:13

「公団賃貸住宅への入居申込に当たっては、毎月の平均月収額が基準月収額以上あることが必要」となっています。


詳しくは、下記のURLをご覧ください。

参考URL:http://www.udc.go.jp/karugamo/ans244.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
無職でも入れる公団がありました。
有難うございました。

お礼日時:2004/03/23 20:15

収入があっても、単身者の入居は「結婚式の日取りが決まっている」等の条件が付くはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
単身者でも入れるようになったみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/23 20:16

無職だと無理かと思います。


公団にかかわらず、家賃回収の見込みがないと無理です。
※自分が貸す側だったらなんとなく不安ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
無職でも、援助して貰える人がいれば入れる住宅がありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/23 20:17

都市基盤整備公団の住宅を指しているのでしょうか?


入居規定は調べましたか?

公団住宅は中堅所得者(都営住宅・区営住宅の所得基準を超える方)の方を対象とした住宅です。ですから無職の方は入居できないと思います。

参考URL:http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/jyuutak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
所得がなくても援助して貰える所がありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/23 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!