プロが教えるわが家の防犯対策術!

1番(右)イチロー
2番(中)福本豊
3番(一)王貞治
4番(三)落合博満
5番(左)松井秀喜
6番(DH)山本浩二
7番(二)井口資仁
8番(捕)野村克也
9番(遊)中島裕之

どうです!??強力でしょう!!!

二塁は、篠塚、立浪あたりでも迷われると思います・・・
遊撃手も難しい・・・松井稼頭央、坂本、池山、宇野、鳥谷など迷われるでしょう・・・
レフトは、山本浩二のが守備うまいのかな・・・?

A 回答 (5件)

遊撃を見忘れてましたね。

確かに前の回答者にいましたが吉田義男で鉄板でしょう。

となると吉田を2番に置いて、イチローをあえて”2番目の1番”として9番に置くという奇手もあるでしょうか。もっとも打席数にこだわりがあるイチロー自身が嫌がるでしょうが。でも吉田2番なら福本でもイチローでもどちらが1番でも有効に機能する気がしますね。
    • 0

個人的にはイチローと福本は逆にして欲しい。

1番の適性は圧倒的に福本有利ですし。イチローに2番はあり得ないですが、どちらかを選べと言われれば。ついでに福本と松井の守備位置入れ替え。レフト福本・センター松井・ライトイチローの方が外野守備が落ち着く印象です。

あとは井口を取っ払ってセカンド落合(これ実際にあったことですし。そもそも落合は遊撃以外の3ポジションどこでも行けますから)、打順も落合から山本浩二まで1つずつ落としてサードは「う~ん、どうでしょう~」な長嶋茂雄でいいのでは?打順、という流れで言うならONを並べるのはどの強力打者よりも得点源になり得ますし。長嶋さんは記録以上に勝利打点、取ってますから。
    • 0

このメンバーなら遊撃は阪神の吉田義男のがいいでしょう。

あるいは、ここまでその他9人が強力ならあえて守備重視にして阪急の大橋穣、
守りではこの人に勝る者なし、
長嶋を外すのは私も賛成、しかし西鉄の中西太は外せないでしょう、落合を二塁に回して
中西を三塁へ、篠塚は問題外としても立浪なら落合の二塁で十分でしょう。
DHは張本にして左翼に山本浩二、松井は外す。
    • 0

長嶋茂雄を外しているのには何かこだわりがあるんでしょうか?

この手のオーダーでは(一)王(三)長嶋(左)山本(右)イチローはまず鉄板だと思ってたんですが・・・。

捕手に古田が対抗馬に挙がることもあるし、打撃だけで見るならセカンド落合というのもよくある話ですが。
ショートは打撃重視なら宇野、総合力なら松井稼かなぁと。
あとレフトは張本という選択肢もありますよ。どっちかっていうとDHですが。
    • 0

最強ですね。

身震いします!!
    • 0