アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の金曜日友達3人で、萩にいくことになりました。
たべる事に貪欲なクチを満足させてくれる所、教えてください。
好き嫌いはないです。 
お土産にお勧めはなんですか。(食べ物です) 

A 回答 (2件)

以前、萩市民だった者です



イタメシなら熊谷美術館前のペペロンチーノがよいです。
東萩駅横の萩橋を渡ったところ(ホテルオレンジ横)に、洒落たフランス料理店もあります。(名前、ど忘れしましたがランチは安いです。)
日本料理系なら、どこでもそこそこ以上のものは食べられます。いとこ煮という、結構おもしろい名物料理もあるので、試されてみては?

女性陣なら、是非推薦したいのが、浦上美術館裏手にある「異人館」という喫茶店の「コーヒーぜんざい」。是非お試しあれ。知らない人は必ず顔をしかめますが(私も同様でした)、これ、すごく美味しいです。一番のおすすめですので、だまされたと思ってお試し下さい。

土産は、夏みかんが名物なので、夏みかんの蜂蜜、マーマレード。海産物もいろいろ美味しいものがあります。
それと、萩にしかない天然記念物の見島牛を掛け合わせた見蘭牛を萩バスセンター近くの「みどりや」という精肉店で販売しています。萩城近くのみどりや焼き肉店・食肉センターでも入手できます。超美味です。

すてきな萩観光にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

萩でイタメシやフランス料理のランチとは、あーどうしょう迷ってしまいます。
ほかの2人とよく相談してきめます。たぶん彼女たちも迷うでしょう。 
見蘭牛もとても気になります。是非ゲットして帰りたいです。 
いろいろと教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/05/22 23:24

萩市民です。


萩はやはり海産物がおいしいですよ。東萩駅から松本川沿いに右に行った寿司屋「鈴豊」(山口銀行前)。東萩駅の川向のホテル「クランベール」でもランチ食べられます。
お土産は海産物なら「しーまーと」という市場があります。市内から国道191号を
益田方面へ車なら5分くらいでしょうか。(小畑漁協付近)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテル「クランベール」ですね。またまた3人で話し合って見ます。 
「しーまーと」これもとても気になりますので、是非行ってみたいと思います。 
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!