プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公表せず匿名のままでイイのか? という元スケート選手の 橋本議員が質問しています。
コレを受けて 公表方向のようなのですが、、、
15人の代理人の弁護士側も、ずっと匿名では問題もある(やりにくい?)とも言っています。
選手と公表について相談する、と言っています。

そこで質問なのですが、一般には公表されていいませんが、15人は柔道連盟およびその周辺には とうにわかっているのではないでしょうか?
それともわからないのでしょうか?(訪問して直訴した選手もいましたし、、、)
具体的に誰が言っているのかを連盟として知りたい?(事の真偽もそれである程度判明する)

マスコミも知っているのですよね。(いろいろな暴力場面を報道しているので、接触していると思える)

敢えて、一般に公表するのはなぜ?
それとも公表した方が、選手を守れる、と考えたから?
(このままだと 知らないうちに消されるかもしれない=15人だけが強化選手から外されるとか、、)

公表をしたい、とするのは どのような理由なのでしょうか?
選手の為? 連盟の為? 事件の全容解明の為?

A 回答 (5件)

選手のためでしょ。

そのままだと、干されるのは確実だし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そろそろ黒幕が誰か判明しそうですね。

• 0

一言で表すと、まさか、こんなことになるとは、ここまで事が大きくなってしまうとは、想定外、これが実態では。

監督、コーチ、理事、3人を辞任させた、このたびの一件。
監督・コーチ等の暴力行為を告発した、柔道女子日本代表強化選手15人、この人々に対する単純な疑義。

※この15人は本名など公表されず匿名のまま事が進行し現在に至る
※この15人の中で中心的主導人物は誰か、誰か存在するはず
※この15人の代理人とされる弁護士、辻口信良、この人物と15人または主導人物との関係と経緯は
※JOC女性スポーツ専門部会長の山口香、ソウル五輪の女子柔道銅メダリスト、と15人または主導人物との関係と経緯は
※そして、辻口弁護士と山口香との関係と経緯は
※この15人が園田監督に対し、「監督、ちょっと話しがあります、時間ください」などと、直接、正々堂々と話し合いを打診したことなど全くない、という事実
※この15人は、直接、全柔連に園田監督等のこと、を文書で告発
※この15人は、全柔連の対応・対処が緩慢と見るや、すかさずJOCに文書で告発
※これがマスコミの報道するところとなり…
※それでもって、現在に至る

*スポーツマン(スポーツウーマン)らしく、まずは直接、監督に対して、話しがあります、と何故、堂々と直談判しないのか?
*せこせこと、上部団体へ、飛び越えての、全柔連やJOCや、に文書でもって告発?、とはチクリそのもの、では?
*こうした行動をとったのには、山口香と辻口信良弁護士、これら両人との関係と経緯、この実態は?
*このたびの、このような、姑息な行動をとった、日本代表15人の選手、この真相というか心根に対し、がっくり且つ情けなく感じた日本国民、それは相当の人数だと、思います、少なくとも私の知る限りでは、実際。
*ロンドン五輪で、金メダル取ったの何人?
*銀や銅、それすらも得ることができなかった、こんな人々が、オリンピックに対する感想を聞かれて、楽しみたいとおもいます…?楽しめました…?
*おいおい、お前らを楽しませる為に、日本国民が、税金を、拠出しているのではないということ、こいつら少しでも思量していれば、こんな言葉吐けないでしょうに。
*このたびの当事者、こそこそしただけで、正々堂々としていない、要するに、スポーツマン・スポーツウーマン、として恥ずかしくはないのか?
*恥ずかしいと、ほんのちょっとでも、思ってもいないのですか?

腹が立っただけです、このたびの女子柔道家、柔道家といえるかどうか、ただ柔道をしている女、には。
幻滅してしまったのは、私だけ?そんなことないと思いますけど、本音を聞けば聞く程。
    • 0

連盟は知っているに決まってるじゃん。

• 0

もちろん連盟は知ってるでしょ 

選手側は訴えておきながら名前の公表は嫌だって…何それ?

それにしても 内柴と園田ってよほど嫌われてるんだね…
ありもしない事件にハメられて可哀想だわ
    • 0