Applescriptであるユーティリティを書いてみました。
OSAXとしてAqua Sweetsを使っているのですが、OS X対応版からシェアウェアになってしまうとのこと。ごく一部の機能しか使っていないので、いっそのこと自分で作ってしまおうかと思っているのです。
そこでOS XのOSAXってどうやってつくるんだろう、、とあちこち探してみたもののどうもいいところが見つからない。というわけで
「ここを見るといいよ」
というサイトなり本なりをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

OS XのOSAXの記述があるところは少ないのですが。

参考URLのページでOS X(carbon対応もしくはclassic対応)のものが紹介されています。まだ少ないですが今後に期待して時々覗いてみてはどうでしょう。

ASTソフトウェアライブラリには対応状況が一目で分かるようになっていますので、参考にしやすいと思います。

参考URL:http://www.sh.rim.or.jp/~shuichi/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく覗いてみたのですがあれこれ参考になりそうです。これでなんとかOS X対応にも意欲がわいてきました。
情報感謝します。

OSXをお持ちならDeveloper Tool CDがついていたと思います。

その中のInterface BuilderとProject Builderを使って作るのです。
    • 0
この回答へのお礼

開発を行う際に使うツールはわかりましたが、OSAXはApplescriptとどうやってパラメータを受け渡しすればよいのか。そもそもどんな形で書けばよいのか。。これがスタンドアロンだったら話は簡単なのですが。。