『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

本日ZAKUZAKUで以下の報道を読みました。:

『民主政権「レーダー照射」隠蔽か 尖閣国有化前 

2013.02.07

 中国海軍の艦艇が今年1月、海上自衛隊の護衛艦とヘリコプターに射撃管制用レーダーを照射していた問題で、民主党政権時代にも複数回、レーダー照射があったとの報道が相次いでいる。事実なら、民主党は、武力衝突に発展しかねない中国の挑発行為を、国民に隠蔽していたことになる。

 朝日新聞は6日夕刊で「尖閣国有化前も照射」として、政府関係者の証言として、昨年9月の沖縄県・尖閣諸島国有化前にも、レーダー照射が複数回あったと報道。

 日経新聞も7日朝刊で「中国、以前にも照射」「民主政権公表せず」として、「当時の野田佳彦首相や岡田克也副総理らは『日中関係を悪化させたくないとの判断で公表を避けた』と関係者は語る」と報道した。

 安倍晋三首相はレーダー照射の一報を受け、「国民と国際社会に隠す話ではない」「国際世論に訴え、日本の立場を広く理解してもらう必要がある」と判断。中国に「ぬれぎぬだ」と言いがかりをつけられないよう、詳細なデータ分析・検証で事実関係を固めたうえで、5日、小野寺五典防衛相に公表させた。

 民主党の海江田万里代表は6日、事案発生から公表まで期間が空いたことを「どういう理由で遅れたのか、たださないといけない」と発言。同党の池口修次参院国対委員長も記者会見で「隠蔽体質を疑う」と政府を批判したが、中国を増長させたのは、実は、民主党の弱腰対応ではないのか。』

複数の報道機関が報道していて、信憑性も高いと思われるのですが、「自民政権の発表が遅い」ということは海江田代表ばかりでなく、細野幹事長も言っていましたが、このような売国・破廉恥な民主党には国民の前へ顔を出して欲しくないのですが、国民としては選挙でこつこつ民主立候補者を落選させてゆくしか方策はないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>「民主政権「レーダー照射」隠蔽か」の報道



      ↓
仰る通りだと思います。

まさに、「さもありなん」、やっぱり・なるほど・そこまで酷い政権だったのかと程度の差はあっても多くの方は驚かずに改めて売国・亡国・傾国政権を選んでしまった不明を、主権者としての責任を感じたと思います。

戦後の史上最低・最悪・無為無策政権を、未熟を未知数に、偽装マニフェストに欲で投票してしまったことを・・・

すでに、「過ちを改めざる、これを過ちという」、猛省し自戒自覚自省して衆議院選挙で鉄槌を下した。
さらに、来る7月の参議院選挙でも、野党としての機能や役割を見極め、いまだ信を持てない不甲斐ない政党、国民や国を切り売りするような集団であれば、最早、存在価値は無く、政界再編の渦中で解党・消滅させる方向に成るだろうと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党は在日南北朝鮮人たちに選挙権を与えようともしていましたね。かつて民主党に投票した人たちはこのことを知っていたのでしょうかね。
http://www.youtube.com/watch?v=uOQaM1o9q0I
解党するしないは勝手ですが、目の前からは消えて欲しいです。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 18:40

竹島を韓国に進呈するような行為と比べて


はるかに良い対応と思います。

この回答への補足

それにしても朝鮮人たちはこんなにも犯罪ばっかりやっているのですね。彼らのおかげで日本の治安が悪くなっています。本当に困りものです。

補足日時:2013/02/07 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党は自分のことを棚にあげて、他人を非難し、まるで南北朝鮮人のようです。彼らは南北どちらでも良いから、朝鮮に帰化すればよいと思いませんか。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/07 23:10

民主党は当時、党内のゴタゴタで中国が射撃管制用レーダーを照射していたという事案にかかわってる暇がなかったのでは、実際被害があった訳ではないので、黙ってても問題ないと判断したのでしょう。

弱腰対応と言ってますが、中国に対する外交的知恵が無いのです。なんたって素人議員の集まりですから民主党は。また自分たちの事を棚に上げて公表期間が長いとか、よく言えるもんだ。つくづく呆れた政党だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人議員の集まりの政党に、武器を持った野蛮人=中国への対処は出来ないですよね。夏には目の前から消えて欲しいです。

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/02/07 18:56

海江田さんでも治りませんね。

何故駄目だったのかがわかっていないんですよね。長妻さんにでも代わってもらったらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長妻さんなら大丈夫でしょうか。海江田、細野クラスの人間がこのざまで、民主党がまともになる見込みはあるのでしょうか。なるとすれば、大分裂をしなければ無理ではないでしょうか。

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/02/07 18:53

ハッキリさせるのは良い事です。


民主党が、レーダー照射を隠蔽していることが
あったのかどうか。

民主党政権時に、隠蔽していたとしたら
参議院の輿石じーさんが、国会で、
自民党政権を追及しないように、圧力をかける可能性も。

もし、民主党政権での隠蔽が、明らかになれば
参議院選挙の苦戦が、予想されるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。信憑性は高いとは思いますが、海江田代表に真偽を問い詰めたいですね。事実なら、よくもまあ、いけしゃあしゃあとあんな発言をしたものですね。民主時代の照射が事実で、海江田、細野クラスの人間がもし知らなかったとすれば、民主は超欠陥政党と言わざるを得ないですね。これは是非とも追求して欲しいです。

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/02/07 18:48

民主党は次の参院選で改選議席を10強程度しか確保できない見込み。


この10議席は労組票で獲得する票なので、イワクつきの売国議員だけが残る。昔の日本社会党のようなもんになります。
選挙後にまともな民主党議員は離党するのではないかと噂されており、民主党の本格滅亡の日は近い。
日本人がここ4年間強、待ちに待った日がやってまいりますね。

で、民主党政権下での中国軍レーダー照射ですが、この情報が何故か一気に露呈してきたのは当然自民党筋の陰謀であるにしても、過去のそれら事案は事実らしい。

政権交代以後の事案に付いては自民党の小野寺防衛大臣が先日公表したわけですが、気にかかることが一つ。
何故あのような「ぶら下がり会見」にて発表したのか。普通なら正規の手順に従った報道記者会見にしても良かったのではないのか?と思うんですよね。記者会見場をいつもの通りに設定して。
実に慌てた「ぶら下がり報道発表」だった。寸刻を争うかのような。

しかし寸刻を争っているにしては、分析に時間をかけた。
即座に呼応する形で米国からもこの件に関して報道発表があった。
米国とはツーカーの仲になってるからでしょうが、、私としては民主党政権下でのレーダー照射事案と、今回の護衛艦照射事件と、、、若干その性格が異なっているのではないのか?との憶測をしています。
前回のヘリ照射事案とも異なるナニカが護衛鑑賞者事案にはあった。
急いで大臣が駆け込み発表をするようなナニカが。。(そのナニカについては別の所で触れてはいますがw)

ちなみに日中の潜水艦同士でも似たような事案があって、中国潜水艦が日本潜水艦相手に魚雷発射の寸前までして脅しをかけたそうですね。
加えて、中国国内のマスメディア上でも、対日戦を強行すべし!との言論を有識者達が繰り返し華やかに炸裂させてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ともかく味方でもない中国から射撃用レーダーを照射されていながら、中国ががほくそえむような(あるいは何も文句を言わない)対応はまずいと思いますね。自衛隊員=日本国民が先に殺されてから対応する(でないと対応できない)では、国を守る自衛隊員の士気にも影響すると思うんです。国防軍創設を謳って政権政党になった自民ですから、この状況をなんとかして欲しいと思います。あんな朝鮮カルト母体の公明など切り捨てれば良いのにと思いますが、夏まで我慢ですかね。

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 18:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング