アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬が、軟部組織肉腫の診断を受けてしまいました。

右前脚の中央あたりの外側に500円玉ぐらいの直径のコブを発見したので、
9歳だし脂肪腫かな?と思い、念のため組織検査をしたところ、上記のような結果となりました。
再発しやすい性質(3割ぐらい)を持っているため、
多めに周辺組織を切り取る・・・断脚も視野に入れての外科手術を考えるように言われました。
愛犬は今のところいたって元気だし、コブも大きくなることもなく行動に影響を与えていません。
出来れば断脚は考えたくないし、レーザーでの治療を考えています。
(今の掛かりつけには設備はありません)
時間もかかるだろうし、在住している近場でレーザー治療できる病院を探しています。
一番近い、場所は「今林動物病院」ですが、以前セカンドオピニオンを申し出て、
「二度と来ないで下さい」と、治療途中で追い出されたので、出来れば他の場所がいいです。
金額の目安も分かればありがたいです。

お心当たりのある方、情報を下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

下記サイトの#3の回答に病院紹介サイトと相談できるサイトがまとめてあります。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7755117.html
病院検索サイトのキーワード検索の欄に北九州市と入力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考になる多数あり、助かります。

お礼日時:2013/02/08 08:26

これを機会に休診日が違う病院をいくつかはしごしておくといいですよ。


セカンドオピニオンはもちろん、いきつけの病院が休診日の日にかぎって急病や急な怪我なんてこともありますから。

江島動物病院さんは良心的みたいですよね。院長先生は評判もいいし、治療費も安いらしいですし。
今林さんは・・・先生の腕はごく普通みたいだけどあわない人多いですよね。高いし。
悪い話しか聞きません。主に先生の性格的なことですが。獣医以前に人間ですからそりゃあう人、あわない人いるって言ってしまえばそこまでですけど。
大切な家族の命を預ける以上、信用するに足りえないと感じてしまう人には預けられませんよね。

あと、今林さんが最寄ってことは二島の倉内犬猫病院もわりとお近くじゃないですか?
説明がすごく丁寧ですし、あそこの先生は人格者ですから変に不信感をもつことも不安になることもないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
一度不信感を持ってしまうと、不安が増してしまいます。
患者本人の意見は聞けないし、なんにも状況が分からないまま治療を受ける愛犬を思うと、
せめて飼い主が安心して構えていられるような状況を作らねばと思います。

お礼日時:2013/02/11 13:49

ワンちゃん、ご心配ですね・・


うちも小さなしこりを発見したので、
今度、検査に行かねば、と思ってるところですが。。
知ってたらごめんなさい。
江島動物病院さんは、いかがでしょうか?
かなり評判が良く、遠方からの患者さんも多く、ガン手術もたくさん手術してます、
知り合いのワンコも多く通っています。
正確には、覚えてないのですが、待合室で、
「レーザー治療に来ました」っていうわんちゃんが、居たので、
レーザー治療もしてるのではないかと思います
土日もあいてますし、料金も良心的です。
先生も数人いらっしゃるので、いろんな意見も聞けますので
下記サイトに詳細が載っていますので、
一度、お電話されてみてたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.inuneko365.jp/weblinks+singlelink.lid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
江島動物病院ですね。
存じ上げませんでしたが、早速、問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2013/02/08 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!