アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Alienware m18xの購入を考えているのですが、持ち運びについて、既に所有されて外に持ち運んでいる方の感想を聞かせて頂けますでしょうか?

このぐらいのノートですと、通常は自宅内などでデスクトップ代わりに使用する場合が殆どかと思いますが、私の場合は最新ゲームやネット閲覧・メール以外にも、Adobe Photoshopなどのデザイン作業も仕事上おこなっております。

従って、外出先や海外出張時でも、大画面でスペックに支障がなく作業ができるように、Alienware m18xに目を向けてる次第です。

ただ、やはり重いものは重い・・・恐らく6kgぐらいはすると思います。一応Alienware m18x専用のメッセンジャーバッグを買って、それで持ち運びたいと思ってますが、大丈夫でしょうか?

あと、バッテリーの持ちも気になるところです。確か通常仕様で2時間弱ぐらいでしょうか・・・なので、バッテリーも余分に1,2個持っていくつもりです。

また、ついでの質問ですが、Adobe Photoshopなどでデザイン作業(画像加工など)する場合、もっと普通の薄型ノート(例えばDell XPS 15)だと無理でしょうか?

以上、ご意見をお待ちしております。

A 回答 (2件)

http://www.dell.com/jp/p/alienware-m18x-r2/pd

重さだけでなく大きさだってかなり無理があるかと・・・
奥行: 322.50 mm、幅: 436.00 mmって「A3サイズ(420 mm × 297 mm)」よりデカイんですよ?
実物を見れば「持ち歩こう」と思う気持ちがきっと折れますよ。

Photoshopの作業に関して言えば薄型だろうとなんだろうと性能を満たしていれば出来ます。
CS6の必要システム構成
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/tech- …

MacBookAirの様な小さな物であろうともCPUやGPUがPhotoshopの要求する性能を満たしてさえいればいいわけで・・・
ただノートでやるにはPhotoshop(と言うかAdobeのソフト全般)の性質上、画面が狭いと感じる可能性はあります(各機能毎のウィンドウを開いた方がやりやすいので)。
でもこの点はM18xだってフルHD(1920 X 1080)しかないので狭く感じる可能性はあります。

一応Dellで言えばInspiron 13辺りでも作業は出来ない事はありません(もっとも13インチだと推奨の解像度にはなりませんが)。
持ち運びを考えての場合は15インチ以下ですし、作業を考えると18インチでもあまりお奨め出来ないと言うところなので、いずれにせよM18xはないと思いますよ。
M18xはデスクトップの代用で「とりあえず仕舞うこともあるかもしれない」と言う機種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

やはりm18xは完全に家の中や友達と集まる時のゲーム用という感じがしてきました。

ここは量販店に行ってPhotoshopにも対応している構成で且つ持ち運べるノートパソコンを探そうと思います。

お礼日時:2013/02/07 18:46

自衛隊の訓練みたいですねw


仕様書のバッテリ持続時間は、基本的にスタンバイ状態においてのみです。
高負荷時になると、3分保つかどうかというレベルですなw

AlienwareM18xが必要だから購入したのでしょう? XPS15で充分ならば
そんなもん購入しないですよね。ちなみに現行のXPS15はウルトラブックの
位置づけになっており、グラフィック作業なんて想定外の機種になっています。

作業に対してどれぐらいの性能が必要なのかは、その作業を熟知している者に
尋ねるべきです。赤の他人に聞いても無意味ですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「AlienwareM18xが必要だから購入したのでしょう? XPS15で充分ならばそんなもん購入しないですよね。」

一体何を言ってるんですか?私は「購入を考えている」としか言ってませんが・・・(汗)

「仕様書のバッテリ持続時間は、基本的にスタンバイ状態においてのみです。高負荷時になると、3分保つかどうかというレベルですなw」

もしそれが仮に本当であれば、誰もそんなパソコンを買いませんし、メーカーも販売しませんよね?こういう質問サイトで屁理屈の情報はやめて頂きたいですね。

「ちなみに現行のXPS15はウルトラブックの位置づけになっており、グラフィック作業なんて想定外の機種になっています。」

XPS 15の構成を見る限りですと、Photoshop CS6の最低必要構成に問題なく該当してますよ?


「作業に対してどれぐらいの性能が必要なのかは、その作業を熟知している者に尋ねるべきです。赤の他人に聞いても無意味ですよ」

その前に、上記を踏まえてあなたに聞いても無駄だということが分かりましたw

こういう質問サイトは正しい情報を持った上で回答してくださいね。屁理屈はダメですよ。

お礼日時:2013/02/07 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!