プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生の女子なのですが、
1月の中旬くらいから体育で柔道をやっています。

まだ準備と受身しかしていません。
今度寝技やるとかいってました。

私は右手を小4で骨折
右肩を6年で負傷
中1で右手が腱鞘炎
左手がTFCC損傷
夏に右の足親指の付け根から痛みがでる(原因不明)
と怪我してきました。

TFCC以外は完治しているのですが
TFCCはまだ冷えたり強く衝撃を与えたり
ひねったら痛みがでます。

私はもともと関節が弱いのか
よくこけたり足をひねったりします。
部活はソフトテニスです。

たまに関節が痛くなったり
よく怪我する体質です。

そこで今度から本格的になる
柔道について不安と恐怖を感じます。

受身で手を強く地面にたたくのを何回かやっただけで
少し痛みがでるということが大丈夫なのかと。

一応今度からサポーターをしていこうかと思いますし
病院にいって大丈夫か聞いてみたいです。

私の柔道の怪我に対する考えは思い込みすぎでしょうか・・・
教えてください。

A 回答 (1件)

とりあえず親と病院と相談です。


なにかあった時には遅いので心配なら
学生手帳に書いてもらって柔道はお休み(見学)を
いただいた方がよいかも知れません。

関節が弱く怪我しやすい体質なら仕方がないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!