プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに二人きりで飲みに行く職場の先輩が居ます。

職場の人間同士の飲みと言うよりは、デート的な感じです。

先輩は課長さんなのでいつもご馳走してくれて、たまには私がと言っても払わせてくれないので、いつもご馳走になってます。

で、私は、行ったお店にクーポンがあったら出したい(先輩のお財布への負担を少しでも軽くしたい)のですが、支払いにクーポンを出すのを嫌がる(プライド?)男性も居るのではないかと思い、ためらってしまいます。

女性と二人きりで食事に行って、支払いを自分(男)がするのにクーポンを出されたら(あるから使おうと言われたら)、どうですか?

A 回答 (2件)

こんばんわ

職場のデートなんて素敵ですね。

軽く「クーポンとかありますけどいりますか?」みたいにジャブをうってみたらどうですか?
そこで相手の反応を見てみると良いと思います。

恋愛において何よりも大事なのは相手の反応をみるということなので
一概に、男だからクーポン嫌いと決め付けてしまうよりはよいかな?と思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、確かに、相手の反応を見ればいいですね。
決めつけは良くないですね(苦笑)。

いいんじゃないですか。

気持ちはありがたいですし、その気持ちでクーポンを差し出せば、(受け取ってもらえないこともあるかもしれませんが)イヤな思いはしないでしょう。

渡し方も、特に意識する必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、あまり気にする必要はないですよね。
支払いが安くすめば、また飲みに行ける機会が増えると前向きに考えるようにします!