プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、私宛にレイノスと名乗る会社から電話がかかってきて、ヘッドハンティングのような話をされました。
レイノスってどんな会社か知ってますか?

A 回答 (3件)

レイノス株式会社(

http://www.raynos.co.jp/)は日本でもトップ3に入るほど有名なヘッドハンティング企業です。

しかし、ヘッドハンティングと言っても1000万円を超えるスペシャルな人を右から左へそうそう転職成功させられるわけではありません。


そこでヘッドハンティングという響きの良い謳い文句で、普通の社員にアプローチして登録してもらい転職斡旋を行うのです。
いわゆる通常の転職エージェントの転職サービスと同じですね。。。


何故あなた宛てに電話がかかってきたかと申しますと、こういった業界は社員情報などが手に入り易く、若い社員には片っ端から電話します。人材スカウトチームがいて毎月○人登録させるっていうノルマがあるほどです。

まぁ何にしても悪い企業ではないので、もし興味があればレイノスの方に会ってみてはどうですか。
豪華ホテルのカフェを用意してくれて話しをいろいろと聞けますよ。
    • good
    • 34

特殊な資格や、能力は有りますか?。


あるなら、いいです。
転職するかは、御自由です。

問題は無いとき、リストラのために、そういう手段を取ることがあります。
ご注意を。
    • good
    • 18

http://www.raynos.co.jp/
しかし、どうしたらこの会社から連絡が来るのかは分かりませんでした。
    • good
    • 46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A