古本屋さんでコミックを買おうと思っています。
おすすめのコミックはありますか?
TVアニメ化されていない隠れた?名作を希望します。
少女コミックはパスです。

A 回答 (8件)

・「寄生獣」岩明均

・「柔道部物語」小林まこと

・「モジャ公」藤子F不二雄 

・「沈黙の艦隊」かわぐちかいじ

・「首斬り朝」小池一夫、小島剛夕

・「MASTERキートン」浦沢直樹
    • 0

オススメのコミックですよね!

・シャカリキ 全17巻 曽田正人
・天才柳沢教授の生活 連載中 山下和美
・究極超人あ~る 全9巻 ゆうきまさみ
・theモモタロウ 全9巻 にわのまこと
・物の怪らんちき戦争 全4巻 夢来鳥ねむ

あとは…ちょっと思い出せません(苦笑
思い出したら書き込みさせてもらいますね!
私個人の意見ですが…シャカリキは本当に名作だと思いますよ!
自転車漫画です!ご参考までに…
    • 0

「狂四郎2030」徳弘 正也

下品でスケベな印象の作家だけど、この作品は超越している。
物語がしっかりとしているという事。

「逆境ナイン」島本 和彦
ひたすら熱い野球漫画。
絶版で品薄。コアなファンが多い。
    • 0

私は「うしおととら」をオススメします。

感動できます。
テレビドラマ化されて私には不評でしたが「いいひと」も面白いかも。ほんわか、します。
「寄生獣」は私も好きです。
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)
大友克洋の「AKIRA」(講談社)
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
新谷かおるの「エリア88」(小学館)
一色まことの「花田少年史」(講談社)
永井豪の「デビルマン」(講談社)
    • 0

『サイコ』1~9巻 田島昭宇

『ブラザーズ』1~4巻 田島昭宇
『地雷震』高橋ツトム
『鉄コン金クリート』松本大洋
『鮫肌男と桃尻女』望月峯太郎
がお勧めです。
    • 0

『闇のイージス』

『仮面ライダーSPIRITS』
『RED』
『20世紀少年』
『JIN』
など、お勧めは多々あります。

経済的な理由もおありでしょうから否定はしませんが、
古本では、描き手の作家さんに代金が行かないので、
できれば最初の数冊だけ古本で買って、
面白いと感じられたら、その作家さんに敬意を払う意味でも、
続きは正規の書店で購入してあげてくださいね。

まあ、敬意を払うほどの価値なしと判断されれば、
ご自由にして構わないとは思いますが。
    • 0

もう読まれているかもしれませんが…

名作中の名作

・「寄生獣」岩明均
    • 0