プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヵ月半の赤ちゃんを、完母で育てています。まだ離乳食ははじめていません。

ここ最近はウンチが1日1回か、2日に1回、まとめていっぱいするという感じ

だったのですが、1週間前位から、1日10回前後するようになりました。

ウンチは黄色で、少し粘り気があるような感じです。母乳飲んだらする、した後も

また少しするとしたりで、10回以上おむつ変える感じになってます。

熱もないし、機嫌もよく元気だし、おっぱいもよく飲んでるので、心配ないのかな

とは思うのですが、いきなりウンチの形態が変わって心配です。病院も

インフルエンザが流行っているし、大丈夫ならお家で様子を見たいなと思うのですが

大丈夫でしょうか?また何が原因でいきなり何回もウンチするようになるんでしょう?

来週4ヶ月検診なので、その時に聞いてみようと思っているのですが、

それまでに、皆様のご意見を聞きたいなと思いました。

御回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3児の母です。




10回前後のウンチは下痢の可能性が高いですね。
ウンチのついたオムツ持って、受診したほうがいいと思いますよ。

まずは、水分補給は母乳やミルクを受け付けるなら、それで大丈夫です。下痢はかぶれやすいので、数回に1回は蒸しタオルでおしりを拭いてあげてくださいね。

参考まで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院にいって、薬をもらい治りました。
おむつかぶれもなおり、ほっとしています。

お礼日時:2013/02/21 15:17

下痢です、ここで聞くよりもすぐに医者に行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!