アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の不倫で離婚を決意しました。
相手への制裁方法が知りたくて 質問させて頂きます。

元をたどれば 私が友人と飲みに出る事が多くて
夜 家に居ない事たびたび あり その寂しさから出会い系サイトで知り合ったみたいです。

私38 妻40 子供無しのバツ一同士 不倫相手31独身

2011年6月辺りから交際がはじまり 発覚したのが2012ねん6月 丸1年間のお付き合いで その間に出会い系で
別の男性と一度きりの不貞 2012年2月

まず私が知ったのは2012年2月の出会い系でホテルに行ったことでした。

その前の年末年始から疑いだしてましたので
2月末に肌身離さず持ち歩いてる携帯を 風呂に入ってる時等の隙を見て 出会い系のサイト履歴を知りましたが
内容までは見れず  これだと何とでも言い訳できると思いながらも、問い詰めました。

最初はしらばっくれてましたが 以外にあっさり話しはじめて離婚するならそれでも構わないけど

これからは絶対浮気はしない という事で
許しやり直す事にしました。

しかし それから3~4ヶ月  妻からの愛情も感じれず
レス続いてました。 キスしようとしても あきらかに嫌な様子でまた不安な気持ちになってました。

お互いちゃんと話し合おうといいたい事言いました。

妻は僕の飲酒、時には暴言を吐いたり物を投げたりが嫌で離婚したいとの事でした

実際 2月に出会い系の男との話など聞きその頃 飲んで発散する事以外 何も出来ず そことを口に出すと 
じゃあ 離婚しましょ 二言目には 離婚!


その後 6月に信用したい でも愛情も感じる事も出来ず
俺の事まだ愛してる? とたずねた時愛はありませんとキッパリ言われました。

私も女性関係にだらしない事もありましたが
2012年妻の浮気を知る前に 遊びに出るのも女性達との交遊も全て断ち切り 自分が愛してる妻しか居ないと思い
改心したら 色んな怪しい部分が見えてきたので 携帯を見てしまったのがきっかけでした。

話は2012年6月に戻りますが 不安と不信感で
また携帯を覗いたら ひとつのメールアドレスの送受信履歴が浮かび上がりました。

内容はすべて削除されてましたが
履歴まで消すのをわすれてたのでしょう
毎日 何度もやり取りしてるのを見て確信しました。

それから 色々と調べた結果2011の6月から 交際してる31の独身男性と本気で付き合ってるのを知り愕然としました。

妻に全て話し全部知ってる事を告げると開き直り
相手が好きで離婚して欲しいと言われました。

私はそれでも妻の事を諦められず 妻の母に相談し説得してくれました。

相手の男性と二人で会うことにし 相手の気持ちに負けてるのであれば身を引き二人の幸せを 考えようと思ってました。

しかし 会って話してみると拍子ぬけするほど 間男で
結局 セフレ感覚だと分かり 殴りたい気持ちを抑え何もとがめず もう二度と連絡も会うこともしませんと約束して家に戻りました。

妻には彼の本心を言うと傷つくかもしれないので
君を幸せに出来る男じゃない事だけは分かった
これからは 俺ともう一度やり直して幸せな家庭を作り直そうと話  やり直す事に。

それから 二人で出かけ海に行ったり映画やショッピング
恋人時代に戻った感じで楽しい毎日でした。

付き合って12年 結婚して7年
またこうやって ラブラブ夫婦に戻りつつありましたが
私の不安 不信は残ったまま 大きくなる一方でした。

9月に初めて心療内科に行く事にしました。
それは 不安感や恐怖心で不眠と動機 振るえで
日常生活に支障が出てきたからでした。

妻の事は二度も こんな事がありもう親の命を懸けても
裏切る事はしないからといつも 言ってたのでその言葉を
信じてました。

年末辺りから 仕事のストレスなどもあり
うつ状態がひどく休みの日は自分の部屋からも出れず
不安と恐怖でおびえて 人と会うのも出来ず 妻にたいしての過去の事に心無い言葉を浴びせたり
うつ病特有の症状が悪化し今年に入ってひどくなる一方で
現在は休職し主治医からは入院するよう言われてます。

先日 妻に仕事の事や犬の世話の件で無責任だとか心痛い言葉を浴びせられ うつになりだして自殺願望はありましたがはじめて本気で考えました。

でも妻や家族を苦しめるだけだと思い留まり一緒に病院に
付いてきて欲しいと妻の休みをずらしてもらい 二人で主治医と話をし私の病気が深刻な事はじめて妻は知り
病院にはじめて行ったのは去年の9月 その頃は体重も72キロあり筋肉もりもりでしたが 今は59キロ 主治医は直ぐに入院すること薦めるのを 一週間だけ待ってもらうよう頼み妻と帰宅

色々と迷惑をかけ苦しい思いをさせ一人仕事させてきて
申し訳ない 離婚して自分の幸せな人生をさがしてくれ

俺は病気を治し早く社会復帰するから心配しないで

そんな話をしてたとき妻は罪悪感と病気の重さをはじめて知り実はまだ 彼氏と続いてる事を告白
私は立つ力も無く ただ泣き崩れ呼吸するので精一杯でした 家を出て離婚することを告げ妻の母にも話し
妻は反省し離婚しないでやり直そうと言ってますが妻と居ると病気が治るとは思えません でも今でも大切な存在で
幸せになって欲しいと思ってます。

ただ 相手の男は約束したにもかかわらず 同じ事を繰り返しここまで苦しめられ どう制裁を加えていいのか
長文になりましたが、誰かアドバイスをお願いします。
証拠も無く 妻の告白だけなので言い逃れることも可能だと思いますが、どうしても許せない気持ちです

たぶん 来週から入院になると思いますが
これだけは 入院前に何とかしたいです。
時間はかかると思いますがどうやって 制裁を加えれるか
今後 どう動くべきか 誰かお力添え お願いします

自分が健康であれば何とか出来る事ですが
この状況です。  どうしていいのかわかりません。

A 回答 (10件)

【 自分が健康であれば何とか出来る事ですが】



↑あなたの心はこの言葉に象徴されるように、現実の問題を解決する方向に向かっていません。つまり、奥さんとやり直したいと思いながら一方で恨みの気持ちで奥さんをネチネチと上から下までなめ回すようにして観ている。これでは奥さんだって離れたくなるでしょう。離婚したいという気持ちにもなってもおかしくありません。

あなたの身体は明日に向かって生きられるように食事を摂り休息もとっています。しかし、身体とともに生かさなければならない心は過ぎ去った過去を見つめています。これでは、考えがまとまりません。心と身体が分離した状態です。そして、何かの行動を起こそうと考えたとき、その行動を起こせば不都合なことが起こるのではないだろうか、という自己意識のかたまりのものの考え方では、奥さんとの今後についても奥さんが自らの非をわびて納得する夫婦の改善策も夫として提案できないでしょう。

あなたの病気についてです。あなたは、奥さんの不倫が原因で悩まされた結果そうなった。と、お考えでしょう。よくよくあなたの文書を拝見すると、その原因はあなたの「ものの考え方」にあるのはアキラかです。その原因は、楽しいときもでも無意識のうちに、不安になった出来事を思い出して「今楽しくしているが、この先はきっと裏切られるのではないだろうか・・・。いや、そうに決まっている。以前もそういうことがあったではないか。」と、この様にあなたは無意識に考えているのです。現実には楽しいことに向かって対応しているにもかかわらず、頭の中にフッと裏切られた場面を浮かべるのです。

これでは現実よりもあなたの頭で考える(イメージする)自己意識の方が「優位」になります。強く印象に残る夢をみた場合、目覚めてもその夢の事が気になることは誰にでもあります。でも、起きて時間の経過と共に夢は夢として現実の問題に対応します。しかし、あなたは、みた夢の方が正しいのではないだろうか・・・。と、いう考えに陥ってしまうのです。そうなると現実が分からなくなりますので、まず最初に不安が発生します。次に恐怖感を覚えます。そして、人と会ったり外出したりするのが嫌になったりします。

こういう状態にあなたが置かれていることをご自身で正しく認識する必要があります。その上で、ではどうすればいいのかの問題に移れば良いのです。今の段階でどう動きべきですか。と、聞かれてアドバイスを差し上げてもあなたは、何かの理由を付けて出来ないとか、今は・・・、とかの理由で行動に移せないでしょう。何しろ行動することが怖いのですから・・・。問題解決に向かうのではなくご自分が一番大事ですので・・・。

あなたが今行うべき事は、過去の事は考えてはいけない。と、いうことを徹底して自分自身に言い聞かせることです。そして、同時に、これから先夫婦をどうすべきかです。奥さんの不倫相手の制裁云々は、これらのことを整理しなければ正しく出来ません。物事には順序が必要です。悔しさ、憎しみの気持ちがかった状態で行動すると失敗します。あなたにとってキツイ言葉の数々かも知れませんが、今のあなたは心に効くこういう言葉が必要なのです。ものの考え方は薬では治りません。但し、薬は考える事を辞めさせる作用がありますのでその分大人しくなります。大人しくなるのと治るのは別問題です。まずは心身の健康を取り戻してからです。

この回答への補足

何回も読みかえし 自分のいたらなさに 周りを苦しめてたのか
ようやく 気づきました。

本当にありがたい言葉で
今はもう 相手にももちろん妻にも
責任を問うことはせず

しずかに終わらせたいと思います

ありがとうございました。

補足日時:2013/02/08 12:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にそのとおりで 何かも当たってて読みながら涙が止まりません
本当に弱い情けない人間です

すべて自業自得なのも承知のうえです。
妻にはむしろ申し訳ないと思ってます。

今の体の状態はひどくなる一方で 下の方へのお礼文でも書きましたが
もう とりあえず考えるのを 少し止めます

何も考えず 休みたいです

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/08 11:47

この質問内容が事実本当の事なら寝惚けたお目出度い馬鹿野郎でしょう。

己の馬鹿を発表しているのと同じ…
それと質問内容を読んで お涙頂戴の作り話にも受け取れた。

この回答への補足

本当 馬鹿な男です

知らない方にしか 話せない事で
話す必要ないかもしれん けど

本気で聞いてもっらって
回答くださった 方達 

本当に助かりました

誰にも相談も出来ない状態で
ここ知って 

皆さんの回答を読み本当に波があふれて 楽な気持ちになりました。

確かに情けないことさらけてしまったけど
回答くださった 皆様には感謝しております。

本当にありがとうございました。

補足日時:2013/02/08 22:24
    • good
    • 4

一般に不法行為による損害賠償請求権は、行為のあったときから20年か、請求する相手が判明してから3年の、 いずれか短いほうで時効消滅する(民法第724条)。


不倫も不法行為の一種なので、この時効についての規定が適用されます。
不倫相手が判明している場合には、最後の「性交渉」の時から3年以内に慰謝料を請求しなければならない。
相手がシラを切れば証拠がありませんから、相手方の弁護士はシラを切り、此方の弁護士も、和解や調停による譲歩を狙い裁判は長期化します。
あなたの言うことを相手が全て無視し続ければ、恐らく証拠がないために裁判にはかけることが出来ず、三年後には時効です。
相手が不倫(セックス)を認めたという音声や、書類(不貞行為の確証となる精液、毛髪等DNA鑑定の公的機関又は、複数の鑑定機関の鑑定結果)での証拠が此方に無ければ、知らぬ存ぜぬを通しせば勝てませんし、逆に損害賠償を請求される事もあります。
一度ホテルに入るところを写真や動画で撮影出来たとしても、裁判では「具合が悪くなり、緊急性が有るためホテル(自宅等)で休んだ」と反論されて終わりです。

不貞行為の実証は、同一人物が複数回ホテルや家に出入りした証拠を揃えなければ、ほぼ不可能です。
又、体調不良に関しても、医師による因果関係の実証が必要になりますので、かなりの準備期間がいります。
大手の探偵事務所ならば、不倫専門の弁護士と顧問契約を結んでいますので、頼むのであれば、そういった「プロの弁護士の居る専門調査業者」を選ばなければ、勝つことはかなり困難です。
相手に幾ら請求し、いくら調査、裁判経費がかかるかも、実績のある調査会社ならば教えてくれます。
これらを基礎的知識として知っておけば、探偵業者に騙されたり、弁護士の適当な嘘に騙されにくくなるでしょう。
何か理解し辛い事が有れば、質問して下さい。私の出来る範囲でのアドバイスします。
    • good
    • 0

辛いでしょう。


私も妻の不倫が原因で離婚に向けて話し合い中です。

私も食事ができず、辛い思いをしています。

私も制裁をしたい。

でも、あなたの体が第一だと思います。


私もこれから制裁をしますが思った以上に体力が必要です。


大丈夫!焦らなくてもいいんです!


ボロボロの体でリングに上がる人はいませんよね?


少しの間、自分をいたわってあげてください。


この先、人間不信になるかもしれません、でもあなたが経験した事は決して無駄にはならないと思います。

私もこんなに辛い経験をして一回り器が大きい男になれると信じています。



私と同年代のあなたが幸せになれる事を祈っています。




ゆっくり休んで下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

冷静な判断が出来るまで

ゆっくりします

お礼日時:2013/02/08 21:55

他の方が言うようにお金で解決する以外に


方法ないですよ。

既婚者の不倫は民法709条の不法行為に
なります。刑事罰までは無理ですが民事で
間違いなく慰謝料はもらえます。

でもこの慰謝料kazu1031524 さんが請求
したところで相手は一切払いません。
だってその額が正しいのか解りませんから。

だから弁護士にいらいするんです。
でもkazu1031524 さんはそれすらしない。
なんで???
本気で悩んでるのかな??と思ってしまい
ます。

弁護士費用がもったいない、手間暇かける
のが面倒だ!というのであれば諦めた方が
いいです。

町の広報誌をみれば無料弁護士相談だって
あります。
でも予約を入れてと・・・けっこう面倒
臭いです。

あとは刑事罰は無理ですが社会的に制裁
を与えたいなら会社に怒鳴り込むのがい
いです。
何度もいいますが民法709条の不法行為
なので、常識ある会社ならなんかしかの
懲戒はあるでしょう。さらに民事で裁判
になりその相手が被告人ともなれば、
会社にとっては大事になると思います。

だからお金がもったいない、手間暇かけ
るのが面倒と思わずきちんと弁護士に
依頼してお金で解決する以外方法ないと
思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/09 07:22

相手には慰謝料請求のみ。



分かってますか?
根本的な原因は奥さん。
悪いのは奥さん。
制裁をあたえる相手は奥さん。

たまたま不倫相手が彼だった‥だけ。彼じゃなければ他の男性だっただけ。

あなたの態度が不倫に走らせた‥と思うのは間違いですよ。
結婚してるんだからダメな事は分かってる筈。


子供もいないんだし、潔く離婚して、心身的に自分を解放しましょう。
    • good
    • 0

NO3です。


時効についてタイプミスしました。

発覚から3年、不貞行為から20年・・これが正しい時効です。すみませんでした。
    • good
    • 1

おはようございます。


疑いと憎しみの 無限のスパイラルで、あなた様の精神は悲鳴をあげていらっしゃいます。
今、制裁を考えなくともいいのです。
慰謝料請求の時効は5年あります。
フラフラのカラダで、殴りに行ったところで、振り上げた腕の重さであなたが倒れてしまいます。
まずは、体と心の回復に努める。
回復したら、体と心のバランスを取れるように努める。

悔しい気持ち、理解できますが、焦ってもいい判断はできません。
あなた様が病気になった原因は解りました。だからここはせめて入院中だけでも「自分のためだけ」に
回復に努めてください。
退院なさって、バランスに自信がついたら、また相談したらいいと思います。
回答者はいつでも、いつまでも、あなたを受け入れますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とにかく 早く病気を治さなければとは思ってます。

まだ離婚もしてないし 証拠もありません。

入院中 たぶん 証拠隠滅に動くと思うし彼と色々口裏合わせると思い
正直 この状態で入院は出来ません。

うちの家族はみんな妻の事が大好きです。
母は自慢の嫁さんと友達にいつも紹介し 私が居なくても妻に会いにくるほどで

兄弟達も同様 

この事は自分の家族には言いたく無いと思ってます。
僕の病気の原因が この事で
それでも続いてたと

そんな事実を家族が知ったらショックが大き過ぎると思います。

それに妻の両親には本当に可愛がってもらって
お母さんには 何度も助けられ優しく接してくれて
お父さんのほうには いつもどこに行っても私にプレゼントを買って来てくれて
ご両親の事  私の家族の事を考えると

事を大きくしたくありません
 
相手にだけは私の苦しみの100分の1でも痛みを感じてもらいたい
最初に会ったとき
私は「本当はこの場で殴りたいし 慰謝料も取って自分のしいた事を反省して欲しい」
でも 妻に絶対手お出さないでと頼まれとにかく 話だけしてください
会うまでは彼が幸せに出来るなら 身を引く覚悟でしたが、そんな男じゃないのは話を聞いて直ぐ分かり
そのとき 私は
分かったやろ? 不倫をするという事の重大さ 悲しませる人の多さ
ただ やりたいだけなら 結婚してない人を探しなさい
と 怒るどころか 責めるのも可愛そうなくらい怯えてました
車で駅まで送ってあげて 「もう絶対に会うことも連絡する事もありません 本当にすみませんでした」

約束できる? 信じてるから  君も妻の事もしんじるから
仕事を頑張って良い人を見つけなさい

そやって 終わらせたつもりでしたが
その直後からまた連絡を取り合い密会を重ねてきた

彼女にも許せない気持ちでいっぱいですが両親の事を考えると綺麗に離婚だけ出来ればいいと思いますが
相手には許す気持ちはありません。
証拠もないのに責任追及出来るんでしょうか?

今は頼れる人も居ないしほとんど寝たきりです
主治医には入院するのを伸ばしてもらうように 休み明け連絡するつもりです。

この状態では治療に専念するには難しいと思って 何とかしたい気持ちです。

回答ください 本当にありがとうございます。
現在 手足のしびれ、振るえ、拒食、低体温、不整脈、どもり、不安感と恐怖心による発汗、不眠

このような状態ではありますが 
何とかしたい  その気持ちでいっぱいです。
常に涙が溢れて 文を打つのもやっとですが
  
お力添えお願いします

お礼日時:2013/02/08 11:31

  一万円捨てたつもりで、弁護士事務所に行きましょう。


他に手立ては、有りますが、まずは相手から慰謝料を取るのが先決です。
 それまでは、離婚決意は深く胸の奥にしまい込みましょう。
弁護士に、その決意を伝えるかどうかは、貴方の判断です。
 良い場合も悪い場合も有ります。

まずは、相手から慰謝料を取りましょう。
 お金はいくらあっても困りません。←普通の収入とは別口座に保管しましょう。

  頑張ってください! (*^_^*)
    • good
    • 0

今のあなたの精神状態では、冷静に正しい判断は無理でしょう。


先ずは入院して、心の病を回復させてからにしましょう。
不貞行為への制裁は、発覚してから3年の間なら、何時でも出来ます。
焦る必要は無いですよ。
病が完治してから、ジックリ対応を練りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!