プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前から満腹感が続き、お腹が減らなくなりました。こんなことは生まれて初めてで、元々食べる事が大好きだったので、自分でも少し驚いています。
近所の胃腸専門病院で予約を取ったのですが、評判の病院のため、診察は3月になってしまいました。
そこでお伺いしたいのですが、胃癌は初期症状がわかりにくく気付きにくいケースが多いと聞いたのですが、満腹感が続く状態が実は胃癌の初期症状だったということはありえるでしょうか?
その場合、3月に診察は遅すぎるので他の病院で早めに見てもらったほうがいいでしょうか?(身近な人間に癌経験者がいないので、どれくらいで進行するのかが自分ではわかりません)
他には満腹感による軽いだるさがある程度で、吐き気はありません。ゲップが多いということはなく、食べ過ぎなければ便は固いです。いつもと同じ食事量を食べることもできます。食後の不快感もありません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

(Q)満腹感が続く状態が実は胃癌の初期症状だったということはありえるでしょうか?

(A)可能性があります。
できるだけ早く、診察を受けることをお勧めします。

例えば、胃と十二指腸がつながっている部分に癌ができて、
食べ物の流れが悪くなると、胃の中にいつまでも食べたものが
残っているので、満腹感が続くということがあります。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今日ようやく食欲が元の状態に戻った気もしますが、念のため病院で検査をしてみます。