例えば、面白みが無いとか、会話が弾まないとか。
色々あると思いますが、
何故その条件をお勧めしないか理由も添えてお願いします。
たくさん挙げれる人はたくさん挙げて下さい。

できれば性別も書いて下さい(任意)。

※但し、真面目に聞きたいのでご理解願います。

A 回答 (15件中1~10件)

私は女性です。

神の教えに背いている人はオススメしません!

理由は結婚生活は永遠を意味しているからです!
    • 3

自分自身が「心の底から世界で一番愛している」と思っていない相手

これに尽きると思います。

【40代男性】
    • 5

自分が忙しい時に何もしてくれない人は嫌です。

逆にいえば、忙しい時に手伝ってくれる人が良いです。
勿論、自分も相手が忙しい時には手伝ってあげるつもりでおります。

私は男性です。
    • 2

こんにちは。

☆自己管理ができないで、不健康であったり不摂生で病気がちな人。
☆周りの環境や、人に感謝できる素のこころの少ない人。
☆何かあったときに、自分を省みる前に人のせいや周りのせいにする人。
☆お金や時間や約束にルーズなことに自覚が足りない人。
    • 1

酒。

タバコ。ギャンブル。お金のない人。

すべて死活問題ですね。
    • 2

そうですね自分の経験上(男)

『理性』と『感情』がぶつかった時、すべて『感情』が優先される方には一番苦痛を感じました。

例を挙げますと、少々収入が減った時
 妻は倹約だと言って美容院に行く回数を増やしました。(こまめに行き、毎回毛先をそろえます)
 理由を聞くと、髪の毛が早く減るから、シャンプーやリンスの減りが節約できると言うのです。
 確かに月に数円程度の倹約にはなるかもしれません、しかし代わりに数千円の出費が増えます。それを指摘したら逆ギレされました。
 理論をもって説明してもすべて感情で反論されるのは、個人的に一番精神ダメージが多かったです
    • 4

自分は、男性です。

一度「離婚」を経験しております。

経験から言える事は、
★『マザコン』は、先ず「ダメ」って事ですね。

当初、「お見合い」で知り合い、スピード結婚したのが間違いの元でした。
「新婚旅行先」からも「毎日」母親に連絡する姿を見て「少し変だな」とは思いましたが、「親孝行なんだろう」くらいに考えました。
そのうち、些細な事から喧嘩が始まります。
すると、直ぐに母親に連絡。
幸い(?)、母親は遠方だったので直接乗り込んで来る事は無かったものの、
「100%、娘の肩を持つ」母親でした。

やがて、「どんなケースでも自分が謝る立場」って事にブチ切れました。
「今回のケースは、100%、お前が悪いよな?。
今まで、喧嘩は全て俺が治めて来たけど、今回は違うぞ。
間違っても、俺が頭を下げるケースじゃない。
お前が治めろ。
それまで、一切口を利かないからな」

結局、元妻は、母親の元に逃げ帰り、母親が私に謝れと電話で言って来る始末でした。
正直、「もう、離婚しかない」と思ったのは、この時でしたネ・・・。

マザコンは、一種の「パーソナリティ障害(人格障害)」でしょう。
    • 1

感情の起伏が激しく、理屈が通じない人。

口論にもならないし最初からお手上げ。
    • 7

あなたは男性ですか?女性ですか?

私は女性です。
あなたが初婚であり、また、セックス経験が無い場合ですが…。

おすすめしない相手
・親がダメだと言った人。→2人きりになるのは自分たちだけとは限りません。
・不特定多数とおつきあいがある人で、セックス経験がある人。→比較されます。
・親を相手に、口汚く話す人、悪く言う人。
・親に対する態度が悪い人、また不仲。
→ご自分とご自分の親も大事にしてくれないからです。
・跡取り同士。→相手の血筋を絶つ事になります。罰当たりです。
(男性が跡取りとは関係ない立場で、長女と結婚するなら、相手の戸籍に入る必要がある。)
・結婚しても仕事を辞めない女性。→ひとりでやっていける人ですから、尻に敷かれます。
・男の仕事を理解しない人(私と仕事、どっちが大事なの!と聞く女)

・お付き合いしている時点で、高級レストランとか連れて行く男。→見栄を張っている可能性が高いと思います。

などなど…。
    • 0

犯罪者

無職
アルコール中毒
ギャンブル中毒
DV
借金癖
浪費癖
極端な吝嗇
浮気癖
宗教にハマってる
実家優先
配偶者を大事にしない
ネガティブ
しつこい
無責任・不誠実
他罰的

以上は、幸せな結婚生活が送れそうにないからという理由です

年があまりにも離れすぎ(30歳とか)

結婚生活というより介護生活になりそうだから

女性です
    • 3