アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは小学校、中学校の時などの教科書、プリント類は処分してますか。

僕はよく思い出ものはよくとっておく方なので、捨てようと思うようになるまで時間がかかります。
小学校から高校までの教科書・テスト・プリント等もほとんどとってあります。

特にこれらは押入れの中で結構場所をとっていて、やっぱり捨てたほうがいいよな~と思いながら、
今でもなかなか捨てられていません。

みなさんだったら、やはり全部処分しますか。
参考にというか、ちょっとお聞かせください。

A 回答 (4件)

小学校と中学校の教科書は、大人になって使う機会がほとんど出てこないので、処分しても問題ないと思います。



一方、高校の教科書は、仕事によっては使う機会が出てくるため、取っておくと役に立つかもしれません。ですが、今はインターネットで全部調べられる時代なので、処分しても問題ないですけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、やっぱり思い切って処分しようかと思います。

確かに、今ではインターネットで何でも調べられますね・・・。

お礼日時:2013/02/08 13:24

こんにちは。



あなたの年齢・職業にもよるのかもしれませんが、家庭科の教科書、政治経済の教材、英語の文法書は、大人になっても使えると思って取っておいてます(ちなみに私は男子大学生です)

家庭科の教科書は、料理の基本を始め、生活で役に立ちなおかつ意外と知らない知識がありますし、政治経済は、世界史受験だった私にとって一般常識学習する基礎になってます。
私は英語が比較的堪能な方ですが、言語学習においての基礎は文法なので、良書は未だにとってあります。

もし、公務員試験を受験するのであれば、世界史・日本史、理科科目の教材も役に立つかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教科書はとっておいてもよさそうですね。
その他のノートやプリントが結構かさばっているので
これらは処分しちゃおうかなと思います。

お礼日時:2013/02/08 20:06

教科書どころか卒業アルバムも無いような気がします orz

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですか・・・物の捨て方は人によって様々ですね。

お礼日時:2013/02/08 20:02

地図以外全部捨てましたよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みんな捨ててるんですね。

昔のものだからもったいないと思っていましたが、
今度、思い切って処分しちゃおうと思います。

お礼日時:2013/02/08 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!