プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、大学受験でしたが朝電車に乗った時に満員だったからかなんでか過呼吸になり休んでいたら落ち着いてもう一度行こうと思えた頃には試験が始まってました。
降りた駅から学校は30分ほどかかりますし、遅れても一科目の試験が受けれません。
もともと受かるかギリギリの所で一科目でも受けられなかった場合はどう考えても落ちます。

今から受けに行く事も考えましたが、試験会場で過呼吸になっても困るし、正直薬も無くなってたので病院に行ってしまいたい気持ちがあります。
でも母は精神的な病気を否定する人で「メンタルが弱すぎるのよ、根性がない」「そんな事で受験行かなかったの?救いようのないバカね」などと今から罵られるのが分かってるので憂鬱です。
しかも受験にはお金がかかってるので、なおさら言われると思います。

母にだけは受験に行かなかった事がバレたくないのですが、この場合はどうしたら良いのでしょうか?
受験に行かないと電話などが来たりするものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

一般受験であれば ふつうは何の連絡も来ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら安心しました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/08 13:58

>受験に行かないと電話などが来たりするものなのでしょうか?



来ません。
受験料だけ入って採点しなくてすむからラッキー、と思っているだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それなら良かったです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/08 13:57

当日欠席なんて珍しいものじゃないので、わざわざ連絡など面倒な事はしません。


来ない=棄権とみなすだけです。

怪しまれないだろう時間に帰宅して、試験を受けた振りすれば良いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですか、良かったです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/08 13:57

合否かかわらず通知が来るので、いずれはばれます。


まあ、受験より病院が先でしょうね。そんな状態なら
受験勉強もする必要がない。無駄遣いやな。もったいない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

病院は行って来ました。
本当無駄使いですよね、受験後にバイトして、今日の受験費用を親に返そうと思います。

お礼日時:2013/02/08 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A