アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼女との体の相性が合わない・・・でも性格や価値観は相性抜群
これから先どうしたらよいのでしょうか
今の彼女と付き合って4か月になるのですが、体の相性が絶望的に合いません
初めての性行為の際、彼女の方は「Hで気持ち良くなれたの初めて、訳わからなくなっちゃった」と言ってくれたのですが
僕の方は全く逆の感覚を抱いていたので、返答に困ってしまいました
付き合い当初は全く気にならなかった細すぎる体や、小さな胸も(不快に思われる方がいたらすみません)視覚的に僕の性的興奮を削ぎました
しかし、体の相性以外の面では彼女とはもの凄く相性がよく、元々は価値観の一致や彼女の母性、優しさに惹かれて僕からアプローチして付き合い始めました
僕はこれから先どうしたら良いのでしょうか
というより、僕はひどい人間なのでしょうか
正直女性がこういった不満が元で恋人を振るのは許されるような気がしますが、男の僕がこんなことを理由に彼女を振るのは到底許されるべきでないと思ってしまうのです
僕が取るべき最善の道はなんなのでしょうか

支離滅裂な文章ですみません

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

精神的な相性が抜群の2人は、体の相性が悪い、ということは、よくあるみたいですよ。
男性からだけじゃなく、女性からも同じ質問がありました。

逆に、体の相性がバキュームみたいに惹かれ合う相手は、かえって精神的には相性最悪とか。

遺伝子の補完しあう関係と、遺伝子が似ている関係なのかもしれませんね。
場合によっては、精子と卵子の相性が悪く、受精にいたらず不妊カップルであることもあるそうです。
(パートナーを変えれば、すぐに子供ができる)

>彼女の方は「Hで気持ち良くなれたの初めて、訳わからなくなっちゃった」

女性にとっては、「安心感」や「信頼」が気持ち良くなれる重要な鍵なので、
きっとあなたに対してとても心を開いておられるのでしょうね。

>僕はひどい人間なのでしょうか
>男の僕がこんなことを理由に彼女を振るのは到底許されるべきでないと思ってしまうのです

第三者的には、べつに仕方ないと思います。
それに、そのまま結婚とかしたら、まちがいなく「性の不一致」で関係が破綻しそうだし・・
「性の不一致」は、離婚の理由の裏No.1ですよ

もちろん、その彼女は、辛いでしょうけど・・
あなたは若い人? もう少し年取っていれば、その彼女を選ぶかもしれなかったですね。
タイミングの問題もあったのかな。
恋愛は、基本は自分が幸せになるためにすればいいです。ボランティアじゃないので。
    • 42
この回答へのお礼

なるほど・・・性の一致って大事なんですね
ありがとうございました

>付き合い当初は全く気にならなかった細すぎる体や、

>小さな胸も視覚的に僕の性的興奮を削ぎました
19歳ならそう感じても当然だと思います。
でも40歳になってそれが妻なら全然関係無くなると思いますよ。
出会うのは早すぎましたね・・・。
    • 18
この回答へのお礼

本当に母としては最高な女性になりそうなのですがね・・・
回答ありがとうございました

性格や価値観は相性抜群。

身体の相性は絶望的に合わない、という事は、本当は価値観(ものの考え方)は、交際しているときは合っても結婚生活に移行すれば合わないことを意味します。彼女との関係を深める気持ちがないのなら別れるべきです。

お互いが語る言葉に共感を覚え納得して受け容れられ、考え方も合う、気持ちも合う。と、なって身体の関係に進むのが自然な男女の関係です。しかし、思想的には相性が良くても身体の関係においては、合わない。と、言うのは思想も突き詰めれば合わないのと同じなのです。

あなたの場合、ご自分のものの考え方にある種枠にはまったようなところがあるようですので、合わないと感じるとそれを払拭することは並大抵のことではないでしょう。彼女の身体をみて性的興奮状態にならないのは、彼女をあなたは受け容れがたい。と、認識した結果ですので、あなたと彼女の関係は風前の灯火でしょう。別れるべきです。

男の僕がこんなことを理由に彼女を振るのは到底許されるべきでないと思ってしまうのです
僕が取るべき最善の道はなんなのでしょうか

↑何故、そのように考えるのですか。好き嫌いとか合う合わないの問題は他者が口を挟む問題ではないでしょう。こういう矛盾した考え方をしたり、もの事を切り離さなくても良いところで切り離したような考えをすると苦しくなりますよ。彼女の身体に満足できないのであれば、彼女といても安心は得られないのですから、別れるべきです。別れる口実は特に言わなくて自然に距離を置く形で良いと思います。
    • 17
この回答へのお礼

ためになる意見でした
もっと柔軟な考え方をしてみます

相性は体だけで決めるべきものではないと思います。

もちろん、付き合っていくうちに体の相性もイイのが一番であると思いますが、、、
雰囲気作りなどしてみては??
    • 12
この回答へのお礼

雰囲気、、、僕が僕自身の気持ちを高めるということでしょうか
彼女は演技でなければそういった雰囲気になってくれているハズなのですが
がんばってみます

NO5です。

好きならばSEXの相性よりも、好きな人とsexできること一緒に居れることが嬉しいです。

他の人と経験があれば「あれ??」と、思うことはありますがそれで別れようとは思いません。

自分好みのAVを一緒に見たりとかして。二人のSEXを楽しみます。
    • 8
この回答へのお礼

雰囲気、、、僕が僕自身の気持ちを高めるということでしょうか
彼女は演技でなければそういった雰囲気になってくれているハズなのですが
がんばってみます

あなたはまだまだ若い(苦笑) 私は30代男です。

まあ、体の相性ってのはありますね。この女性はいい!って思う場合もあれば、「なんか良くない」ってのもある。胸やお尻、体型も男にとっては性的興奮を誘いますから分かりますよ。
でもね、同じ人でも、日によって感覚が違ったりする。結局、心の部分が影響してるのかな・・。
あなたの場合、大好きな彼女をゲット!できたわけでしょ? でも性的な部分が満足できずに冷めつつあるのかもね。。
もっといろいろ経験した時に価値観が合う、一緒にいて楽しいって方が重要だと気づくのかもしれません。

>正直女性がこういった不満が元で恋人を振るのは許されるような気がしますが、男の僕がこんなことを 理由に彼女を振るのは到底許されるべきでないと思ってしまうのです

女性が許されるのなら、男性のあなたも許されるはずですよ。実際、彼女さんの胸がちっちゃいから別れたいんだ・・なんて言わないでしょう?
それよりも、あなたがこの先どうしても今の彼女さんでダメかなと思うのであれば付き合い続けるのは難しいでしょうね・・。私も、以前にある女性の身体的部分(性行為ではないけど、関連してるかな)がどうしても生理的に受け付けず、お別れしました。たかが性。されど性なんですよね。

答えは、あなた自身が彼女さんの性行為という部分を受容できるかを考えて、自分で出すべきかな。
    • 15
この回答へのお礼

>答えは、あなた自身が彼女さんの性行為という部分を受容できるかを考えて、自分で出すべきかな。

結局はこれですよね

こんにちは。

私でしたら、ですが…
取るべき道は彼女を傷つけないで徐々に
距離を置きます。
身体の関係は直ぐに止め、二度と手も
触れません。
友人関係は親密にしておきます、身体
以外には何も苦にはならない訳ですから。
以上が責任ある対応と思います、肉体は
オモチャではありません。
もし。将来結婚する事がありましたら、
この事が2人にとりまして経験となります。
誠実=?
    • 9
この回答へのお礼

別れて友達にすることも考えましたが、都合がよすぎるかなとも思ったのでそれはしないつもりです

32歳既婚女性です。

体の相性ってとても大事ですよね。
でも別れに迷いがあるなら思いとどまるべきです。
迷うということは改善の余地があるからです。
もしくは体の相性以上に「自分が恋愛に求めるもの」を
彼女が満たしているからです。

私は昔、つきあっていた男性とたった一度の性交渉で
「この人と結婚したら一生この人としかできないなんて絶対に無理」
と即断するほど相性最悪の人がいて、次の日に別れました。
優しいとか顔がタイプとか、そんなものすべて凌駕する嫌悪感でした。
別におかしなプレイをさせられたわけではないんですけど、
今思えばたいして好きじゃなかったのかなと思います。

そして、旦那と結婚前、はじめて性交渉をした時も
はっきり言って今までの誰よりも下手で、
元カレたちと比べてしまう自分がいないでもなかったですけど、
「この人が最後でもいいか」と、不思議に思えたんです。
あとはもう、ふたりで特訓の日々ですよ(笑)

もし主さんが「彼女が最後は絶対に嫌」なら、別れるべきでしょうけれど。
本当の理由なんて言わなくたっていいんですよ。
別れに「いい理由」なんてないんですから、
なんと言ってフラれたって傷つくのは同じです。
(私は、相性の合わなかった彼に「仕事が忙しい」と言って別れを告げました)

もし、彼女が自分の手腕に感動してくれたのに悪いな、などと思っているなら
女性のベッドの上での言動の8割は演技なので、気にしなくて大丈夫ですよ。
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり女性にとっても体の相性は大事ですよね
別れるときはもちろん別の理由で別れを告げることにします

性格の相性とか SEXの相性とか 質問者様は彼女さんのこと愛しているのでしょうか??

愛があれば気になりませんよ。

何だかパーフェクトを求めてさまよっているような印象ですが…。

性格の相性も もしかしたら彼女が合わせている所があるのかもしれないですよ

早く別れてあげたほうが彼女のためですよ。 母性や優しさのある彼女ならあなたより愛情のある素敵な
彼氏がすぐに見つかります。
    • 7
この回答へのお礼

すいません、逆質問になってしまうのですが、yihhさんは愛があれあパートナーとの体の相性に不満があっても別れることを考えませんか?
回答お願いします

今すぐ振らなくても良いんじゃないですか?

他の方もおっしゃるように、他に合わないことが出てくるかもしれませんしね。

というか、価値観などが合いすぎて、合わないことが強調されちゃってませんか?
生理的に無理ならしょうがないけど、そのうち慣れるかもしれませんよ?
    • 2
この回答へのお礼

生理的に無理・・・無理ではないですが性的興奮はありませんね
本当にこんな自分が情けなくなってきます