プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dell Inspiron580sの1つしかついていないHDDが破損したため交換しようと考えています。

HDDについて
その場合どの様な規格のものである必要があるのか、
又おすすめ等ありますでしょうか?

SSD等の選択もあるとは思いますが、OSのインストールが難ありとの情報もあるのですがやはり、無理せずHDDの方が無難でしょうか?

・メモリについて
ついでにメモリ4GB→8GBに増設も考え、DELLのサイトには最大6GBと書いてありましたが、アイオーデータのメモリサイトには最大8Gとの記載がありました。
試しに全く同型の正常なPCの空きスロット2つに2G×2枚追加した所4G増えて8Gで認識しました。これは認識したらOKという事なのか、もしくは何か問題が出ますでしょうか?

A 回答 (1件)

http://nattokude.gozaru.jp/inspiron580s/top.html

ここを参考にすれば良いです。
HDDが1台しか載せられないならSATAのHDDしか選択肢はありません。
2TBくらいがコストパフォーマンスが良いと思います。
メモリも8GBで認識していればokです(もちろんWindows7の64bitですよね?)

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
説明の仕方がわるかっだですね。
元は1台しか乗っていないのですが、HDDは2台乗るようです。
取り換えと同時にOSの再インストールがあるので、ただ増設というより、
OSの再インストールの必要が出てくる状況です。

補足日時:2013/02/08 14:50
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!