プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通り、iTunesがCDを読み込みません。。。
母親のパソコン(Mac)では読み込んだのでCDは異常無しだと思います。
ちなみに私のパソコンはMac OS X バージョン 10.6.8
iTunesも最新版です。
Les miserablesのCDを一回入れて、読み込んだのですが
途中で曲が終わったりしていて変でした
更に、もう一度入れなおしてみたら、作業音(ウィーンガッガッみたいな)が聞こえるのですが
1分くらいしたら自動的に出て来てしまいます。
iTunesの設定も全て確認しましたが問題はありませんでした。
この場合どうすれいいのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

どこがまずいのか問題の切り分けがしたいです。



Appleメニューから「このMacについて」→ 詳しい情報 → システムレポートを選択して光学ドライブが正常かどうかまずチェックしてみてください。

または参考URLの方法によりMac自体のハードウェアテストを行いどこにも異常がないか確認してください。

光学ドライブが壊れていれば修理するかお母様のMacのドライブをディスク共有で借りる、リッピング全般はお母様に行ってもらいデータだけ引っ越すなどの対処が宜しいかと思います。

参考URL:http://support.apple.com/kb/ht1509?viewlocale=ja …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいご説明ありがとうございます!
これから色々とチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2013/02/15 15:18

ダメ元でクリーナーをCD/DVD各々違うので注意.百均でOK

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね・・・アメリカの百均に売ってるか調べてみます!

お礼日時:2013/02/15 15:20

CDドライブを交換する。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそうですか・・・AppleのShopに行ってみます!

お礼日時:2013/02/15 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!