アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。
169cm61kgのぽっちゃり?で目が一重の丸顔癖毛気味です。
校則で染髪はNG

今は前髪が目にかかるくらい、サイドは鎖骨あたり、後ろは背中の真ん中より少し上くらいまで髪があるロングで、明日あたり傷んだところを切ってもらうついでに少し手を加えようと思うのですがどんな髪型が似合うでしょうか?

思い切ってばっさりと切るのも一度考えたのですが、癖毛で綺麗に収めにくいことと、美容師さんに身長が高めだから短いより長いほうがバランスがいいと言われたので断念しました。

A 回答 (2件)

まず,身長体重で見る限りぽっちゃりではないよ?


丸顔,高身長,癖毛気味だと
前髪はほとんど弄らず,シャギー入れて輪郭に沿わせて
襟足を長めに残したボブが良いかも

私自身が丸顔の高身長で剛毛,ショートにした時にそんな風にカットされて
「ひし形をイメージして耳の辺りで広げると良い」と説明されました
ちなみにその後,抗ガン剤治療でツルッパゲにもなりましたけど

で高身長,男顔ならばベリーショートも似合いそうな気がする
ファー帽子使ってるけどベリーショートっぽく見えるんで
    • good
    • 1

丸顔はショートは似合いませんよ。


ボブ~セミロングがいいと思います。
シャギーなどサイドの髪で顔の輪郭を隠す髪型がオススメとされてますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!