プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおり、3年ほど前から足の裏の筋が不意に突っ張ったようになり、痛いという症状が出はじめました。
最近ひどくなってきて、歩くのも辛い時があるのでインターネットで調べてみたところ、「足底筋膜炎」というのを見つけました。

でも、踏み込みなどの多い卓球も柔道もやってませんし、
私はあまり激しい運動もしないです。
バドミントンを4年ほどやっていますが・・・関係あるようには思えないんです。
体力づくりに走ると言ってもせいぜい2kmくらいですし・・・
当てはまるような、当てはまらないような微妙な感じなんですが、
症状としては「足底筋膜炎」そのものなんです。

これは足底筋膜炎なのでしょうか??

A 回答 (3件)

病院で働いてるものですが


バドミントンやってるならまずは足底筋膜炎だと思いますよ。

病院に行ってレントゲン撮ると、骨には異常ないのがわかると思いますし
炎症の起きている部分をはっきりさせたいのならMRI検査までする必要があると思います。

ただ、多くは症状で足底筋膜炎と診断されるのではないでしょうか?

検査して治るというものではありませんし
湿布を貼って安静にして症状が治まるようであれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね!
とりあえず、病院に行ってみようと思います。
MRIですか…親の判断に任せようかな…

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2013/02/10 09:52

バドミントンて、結構知らないうちに足裏使ってますよ。


多分、間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってるんですかね?!
そうなのかぁー。
じゃあそれだと思っておきます。

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2013/02/08 21:58

>これは足底筋膜炎なのでしょうか??



これは病院でレントゲンや触診をしなければわかりません。また足底筋膜炎はなにもスポーツをやる人特有の異常ではありません。普通におばあちゃんでもなる人はいます。まずは病院に行かれてみてください。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ってみた方がいいんですね(>_<)
そうすることにします。

整形外科ですか!わざわざありがとうございます。
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2013/02/08 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!