アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7でWindowsバックアップを開始すると、途中で止まってしまい、以下のような表示が出ます。
「シャドウコピーを作成できませんでした。詳細については、"VSS"および”SPP"のアプリケーションイベントログを確認してください。」
詳細:指定されたオブジェクトが見つかりませんでした。
エラーコード:0x81000019
と出ます。

A 回答 (3件)

Win7の標準にあるバックアップでは、一見正常に動作している状態でも、内在している不具合でバックアップがはねられることもあるようです。


それを正常に直すことが一番ではあるのですが、そのままの状態でバックアップを取るなら、市販かフリーのバックアップ専用ソフトを使った方がいいです。そういうのは、不具合が内在されていてもそのままの状態でバックアップやリカバリしますから、少なくとも現状復帰はできます。

Win7のバックアップは、あまりいじくりまわされていない初期の状態で取っておいてその時の状態に戻す場合に使う・・・・ような使い方でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ski3829さんご回答ありがとうございました。
色々な情報を参考にして試していましたが、結局
プリインストールされていたマイリカバリという
ソフトでバックアップしていたデータで復元し、
その後Windowsバックアップを試したところ
成功することができました。

お礼日時:2013/02/10 23:42

Volume Shadow Copyですね。



スタート → すべてのプログラム → 管理ツールからサービスを起動する。
Volume Shadow Copyを右クリックしてプロパティ
「スタートアップの種類」で自動を選択して開始ボタン

以上の動作を
・Remote Procedure Call (RPC)
・DCOM Server Process Launcher
・RPC Endpoint Mapper
にも設定してみて下さい。

この回答への補足

実はこの行動の前にWindowsが不安定になり、チェックディスクでようやく回復したので、一度バックアップを取っておこうとしたのです。
それまでは普通にバックアップができていたのです。
ちなみに外付けHDDにバックアップ設定をしています。

補足日時:2013/02/09 07:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DownTown77さん早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/09 07:53

状況はわかりましたが、それでどうして欲しいのですか?

この回答への補足

要するに正常にバックアップできるようにしたいです。

補足日時:2013/02/09 07:53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kanikami30さんご回答ありがとうございます。
よろしくお願いします。

お礼日時:2013/02/09 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!