プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣ね台が当たっているときは、当たる確率が高いんですか?
そんな気がするんですが。

A 回答 (8件)

ワタクシは・・・



両隣のいずれかが出ている時はその間の台は座りません。
経験上100%負けますし、打ち出しから初当たりまで相当やられます。そこからの
挽回はないです。先に打っていて隣が先に当たりなどを引いた場合もそうです。
なぜかワタクシがその方の勝ち分をサンドに入れる状況になります。

バラエティのような配置でも同じです。
先に隣が出ると、ARTなどが終わるまで投資三昧が続きます。

ワタクシもオカルトですし、貴殿もオカルトでしょう。
言える事は、設定1の台を好んで打っているところですかね。
    • good
    • 0

出ているときに隣に座った人がすぐには当たらなかった場合、それが何度起こっていても、いちいち「あ、この人すぐには当たらなかったな」と思うことはまずありませんし、そんなことは全く記憶に残りません。



逆にたまにでも当たると「あ、当たった。そういえば以前にもこんなことが…」と印象に残ります。

隣が当たっていると当たりやすいと感じるのはこの印象の差だけです。
    • good
    • 0

それは波です!!

    • good
    • 0

「打ち込み機」は天井ゲームの存在するパチスロ機のゲーム数進行に有効であって、ジャグラーのような天井ゲーム数の存在しないパチスロ機には打ち込み機でのゲーム数の進行はあまり意味がないことです。



そもそも、営業中のパチスロ機に打ち込み機は接続出来ないですし、コネクター配線を改造して遠隔で打ち込み機を操作出来たとして、お客さんがメダルを投入してない(プレイしてない)不自然なタイミングでボーナスフラグが立ってしまったら、完全告知のジャグラーではGOGOランプが点灯してしまい、お客同士で大騒ぎになってしまうでしょう。

なお、地元のパチンコ店で裏ロムを使って違法営業してたことを公安当局に「通報したのは常連客」ですから、不自然なタイミングでボーナスフラグが立ってしまったら(GOGOランプが点灯したら)常連客に疑惑を持たれて通報されてしまい店側としては厄介なことになるでしょう。
    • good
    • 0

パチスロ機の遠隔操作が難しいという事は無いです。



単純に大当たりを発生させる位、訳が無いです。
朝一でのモーニング設定に使う打ち込み機というのがありますが、これをコントロールルームでの遠隔操作を行うだけです。
元関係者の話でも知ったかぶりは信じないようにしましょう。
    • good
    • 1

ANo2です。



私は、以前にゲーム機製造メーカーに勤務してましたが、そのメーカーこそがパチスロ0号機を世に輩出したパチスロの先駆的メーカーです。

この頃に、パチスロメーカーになった会社に見切りを付けて退職後は某通信機メーカーに転職しましたが、仕事柄「パチスロ機の電子基板やプログラムにも興味を持ち」仕事仲間達と基板やプログラム解析を行った時期があります。

なお、ジャグラーを扱ってる北電子はパチスロでは後発メーカーですから、ジャグラーシリーズの基板&プログラム解析は行ってませんが、パチスロ機の遠隔操作は技術的に難しいことですので、遠隔操作はないでしょうけど、プログラムの書き換えなどによる「裏モノ(改造基板&改造ロム)」は技術的には容易いことなので、怪しい挙動を示すジャグラーシリーズを始めとするパチスロ機の存在は否定しません。

しかし、パチスロ機を設置してる店側がわざわざ損をするような大当たりを意図的にお客さんにサービスすることは営業的に考えてもあり得ないことだと思いますけどね?

ちなみに、最近のことですが、私が高設定と思われる挙動を示すアイムジャグラーで5千枚近い連チャン放出をみせた隣台は何人もが入れ替わり立ち替わり座って、やっと1,500プレイ近い回転数の大ハマリを喰らってバケ(レギュラー)単発を引いてましたけど、その後もハマリプレイ数は何度も続いてましたから、パチスロの設定差は無視出来ないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



隣の台が当たってる時も、ハマる台はハマりまくりますよ。

アイム・ジャグラーに限ったことではありませんが、4号機時代の初代ジャグラーから、ジャグラー愛好家は「オカルト的なことを信じる」人達が多い印象ですね?

理由として、ジャグラーは「GOGOランプ点灯の完全告知」なので、パチスロ初心者も遊びやすい機種ですから、パチスロの大当たり抽選方式など理論的なことを理解しようとせず「過去の実践的な体験」を信じてしまう傾向があるからと思います。

確かに、アイムジャグラーはB&Rの合成確率が1/130程度から1/170程度と当たりやすい機種なので、少ないゲーム数での連チャンをみせることがありますし、隣の台が当たってる時にも当たる時があるでしょうが、全ては確率の悪戯で低設定台のアイムジャグラーは連チャンもショボいしハマる確率が高いですから、高設定台が大当たりを連チャンさせていても、隣の台が低設定なら大当たりをなかなか引かずにハマリ続けることのほうが多いはずです。

従って、隣の台が当たってるからといって、当たってる台の隣が当たりやすいという根拠のないオカルトを信じて遊んでたら、アイムジャグラーでも負け組の仲間入りになってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の一カ所に、隣ね台となってますが正しくは隣の台ですね。失礼をしました。
つまり隣が当たったからといって、当たるわけではないのですね。この前、当たってる最中に私の周りは空席にも関わらず、わざわざ私の隣に座ってきた人もいたんで。それで隣も当たっていました。また、昨日もスロットに行きましたが、隣が出ると自分の台もGOGO!ランプが点灯したんです。まあ、気のせいなのはわかっています。

お礼日時:2013/02/09 10:06

パチンコ屋で働いてました(*´▽`*)



それは遠隔以外考えられないので関係ないですよ!

そう思ってまうときはありますよね|ω-`)

設定で決まってるので前日からの波でそうなってるかもです(o′エ`o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
拙者も、一応パチンコ屋で仕事してます。接客じゃないですが。
遠隔操作は極一部の店舗でやってるでしょうね。ニュースで、摘発された店舗がありますから。

お礼日時:2013/02/09 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!