グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

生理が終わったのにまた出血しました。特に身体の不調も痛みもなく、トイレに行った時にわかりました。
わりと鮮血っぽいのですが、生理の終わりかけの血とは違う気がします。
自覚症状がないので、このまま様子をみて良いのでしょうか?

私の生理の周期は、だいたい28~30日周期で、日数は6・7日あります。生理痛もほとんどなく軽いです。なので、また出血したので驚いています。
何かご存知でしたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

生理の出血がまだ子宮内に残っていた可能性がありますが、もし不正出血が続くようでしたら、婦人科を受診されることをお勧めします。

• 3

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

終わったように見えてまた出血する事は、ありますよ。

数日で止まるならそんなに気にしなくていいかと。
出血が続いたり、出血量が明らかに多いなら受診を。
定期的にガン検査も受けないとならないですし。
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

終わったように見えてまた出血するのはどうしてなのでしょうか?
よくあることなのでしょうか???

私も平均6・7日生理あります(o′エ`o)

止まって再出血はあります。

その出血は多くなく2日で止まったりしますが
少し様子見てはいかがですか?(*´▽`*)

先月身体をよく動かした。とかいろいろありますから
気にしなくていいと思います(o′エ`o)

鮮血っぽいということなので不安でしたら産婦人科行ってもいいと思います。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生理が終わってすぐにまた出血することがあるのですね。
少し様子を見ることにします。

ありがとうございました。