プロが教えるわが家の防犯対策術!

今お願いしてる顧問の税理士が 脳出血で倒れてしまい 会社の決算は終わっていましたが 個人の確定申告が まだ残ってます そこで ある人に民商の会員になれば 法人でも かなり安く申告してくれるとのこと これは重宝だと思い 会員になってしまいました ある日銀行に呼ばれて 担当者のひとに その旨話したところ あまりいい顔していませんでした そこでネットで 民商の評判を調べましたが あまりいい評判どころか 銀行からの借り入れも不利になるとのこと その旨をまた 銀行の担当者に問いただしたところ それは 言いも悪いも言えませんの一点張り ゆくゆくは 娘夫婦が住金とか銀行ローンとかを利用する予定でいます。実際はどうなのでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m> 

A 回答 (2件)

つまりは税務署に対しての嫌がらせをするところだからです。

会員は「早くやれ!」と税務署に押し掛けるのです。

そういう行為がある意味宗教じみて見えるので、あまりいい顔しないのかもしれません。

毎月の会費とともに、確定申告の書類を作る際にもお金をとり、結局何もやってくれずに自分でやるありさま。

自分、会計やっていますがそんな状態の人々を何人手伝ってきたか・・・・。

なんでもやってくれるなんて甘い!あり得ないですよ。

申告だけのお付き合いであれば、民間の会計事務所か税理士が一番。

• 4
この回答へのお礼

やっぱりそうですか ありがとうございます

ww

税務署へ押し掛けたりしませんよ。したって相手してくれないし。
民商は共産党ですから、資本家の最右翼たる銀行が良い顔する訳ありません。だいたい、銀行が融資するような大規模業者は民商と関係しません。個人事業者に銀行が融資しますか?金融公庫は銀行とは違いますから。
一般人は、銀行では住宅ローンのような担保をがっちり取られるようなローンしか組めません。信用金庫とかの方がずっとましです。
    • 7
この回答へのお礼

なるほどね~ ありがとうございました