プロが教えるわが家の防犯対策術!

ど下手な美容師に当たってしまいました・・・あまりのショックで泣きそうです。
髪を考えると何も手につかなくて外にも出たくないです。

後ろがかなり長くなってたので、後ろは3-4cmくらい切ってもいい、でも前と横は切らないで長さはあまり変えずに全体に軽くして下さいとヘアカタログの写真を見せて、こんな感じでと説明しました。

おにぎり型の丸めのボブ系で肩くらいで毛先遊ばせた感じです。
写真を見れば普通は大体分かりますよね?

髪が多いので、形が崩れない程度に沢山梳いて下さい、頭が重いので軽くしたいと言いました。
多少のレイヤーかシャギーは入ってもいいけど入れ過ぎないで、長めにしてと。
いつもなら大体は思い通りとは言えないまでもそれに近い髪型になります。なのに・・・

ジャキジャキ切られて写真とは似ても似つかないとんでもないヘンな髪形に・・・
トップから短い段がザクザク入り、オマケに左右段違い、まるで不揃いのギザギザぺたんこショートです。
正面から見るとヘルメット、どこのヘンなおばちゃん?な感じになってしまいました。

気付いた時にはすでに遅くて・・・こんなに梳いたの久しぶりーと嬉しそうにジャキジャキ。
さらにそれ以上切ろうとするから「やめて下さい!」と叫びました。
それでもまだ上も切った方がいいって笑いながら。怖かったです。
わざとしてたのかと思うほど・・・ほとんどホラーです。

でも美容師は長さは切ってませんと言い張ります。
この人頭おかしいんでしょうか?見たら分かるのに。
初めサイドは肩まで、後ろは背中まであったんです!
横と後ろは15cmは切られました。耳の下はスカスカで髪がありません。

その上、カラーも後ろはまだらだって母と友人に言われました。(泣)
カラーの際、参考のカラーブックも見せてくれなかったです。
ヘアーカタログも2冊しかないし。

切られた髪は戻らない、諦めるしかないとは言えショックで鏡を見たくないです。
せっかく揃えて2年かけて伸ばしてたのに。(泣)

美容師は短いボブで、自分も髪伸ばしてるって言ってたのになんでこんな酷いことするんだろう?

以前にも1度ど下手な美容師に当たってしまい、同じような事態になってしまったので気をつけていたつもりが・・・本を少し見てる間にやられてしまいました。

以前ヤラれた時はおっさんみたいな角刈りみたいなヘンな頭のおばちゃんだったので見た瞬間ヤバイんじゃ・・・
と一気に不安が募りましたが、やはり不安通りの結果に。ほんとに酷かったです。
あっという間の出来事で頭が真っ白になったのを覚えています。ホラーでした。

でも今回見た目は普通の40代半ばくらいの女性でしかもお店のオーナーだったので安心していました。
でもメイクはすごい濃くて頬もまん丸に濃いチークが入り若い子向けメイクだったのでちょっと痛いと思いましたが。

偶然だろうけど、女性美容師は下手な人にばかり当たります。
今回も前回も含めて当たってしまったヘンな女性は30代後半ー40代です。
シャンプーが死ぬほど下手な女子はみんな20代で話し方も乱暴で人を馬鹿にしたような感じの悪さ。
そして全員メイク、ファションが濃い。

男性の方がセンスいいし丁寧で綺麗に似合うヘアースタイルにしてくれる人が多かったけど(対応や態度でその気持ちが伝わります)、男性にして下さいとは言いづらくて結局おまかせに。

「梳く」と言う意味を分かってない美容師がいますよね。
なんで梳いてと言うと全体に短いショートヘアになるのか・・・

梳いて欲しいけど怖くてどう言えばいいか分かりません。
下手な美容師の見分け方が知りたい。切られる前に阻止したいです。
毛先揃えるだけでいいと言います。そう言っても短くされたことあるけど・・・。

せめてお金を返して欲しいです。クーポンで安くなってたとは言え納得出来ない。
通常8400円が5500円でした。この人に8000円も払う客がいるのかと・・・。
なんでこんな異常な美容師がいるんでしょうか?

ああ・・元の長さに伸びるまでまた2年はかかるだろうなあ・・・(泣)
ほんとにフルウィッグかぶりたいくらい酷い。

皆さんは美容院でのこんな酷い経験ありますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

クーポンを使って、お得にカットしてもらえるのには魅力がありますよね。


ただ、初めて行く美容室になるわけですから、内情に不安はあると思います。
失敗しない美容室選びとしては、出てくるお客さんのヘアスタイルを見る。お店中が覗けるなら、美容師の雰囲気や仕事ぶりを確認するです。
『すく』と言うのは、結局短い毛を作る事なので、スタイルを壊さないようにするためには、実は簡単な作業ではないんです。
ちなみに、伸ばしかけの髪をすいてしまうと、短い毛が増えるので、伸びたようにも感じにくくなります。量が多いなら、レイヤーだけいれて伸ばして行った方が早く伸びた気にもなれるでしょう。
量が多くてどうしてもすいてもらいたいなら、重いところだけ少し軽くして下さいと言うのが一番です。
沢山すいて、軽くして下さいは危険です。私もそう言われたら、雑誌のモデルより軽くなりますけどいいですか?と確認して超軽くしちゃうと思います。
もう、切られてしまったので、どうにもなりませんが、少し伸びたら、切るの繰り返しで頑張って伸ばして下さい!
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング