プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問を色々と読んでいました。
私は化粧品をDHCを使っているので、そのついでに安いから!っということでサプリを使ってます。
しかし、DHC事体の評価もこちらのサイトではイマイチのようですし、過去にサプリでの成分について何かしらあったような記事もみつけました。
中に「ファーマネックス」がオリンピックなどでも公認の栄養補助食品だと聞きました。
しかし、よーく読んでみると、ニュースキン関係の会社でマルチだとか・・・
私はマルチは嫌いなので、最初からその系統の話しも聞いたりはしないので、どの会社が実はマルチだというのも知りません。
もちろん、健康食品ですので賛否両論は当たり前だと思いますし、合う合わないがあるのも当然だと思います。
私は食事は気を使い、バランスを考えて摂取していますが、元々体力的に弱いのと、パソコンを1日中使っているのでその関係のサプリなどに興味があります。
本当に体に合うものは、相談してみては?とかありますが、ではどこに相談してよいのやら分かりません。
色んなご意見があるとは思いますが、安全でたとえそれがマルチの会社であっても、本当に成分がよく自分が使う分だけ買える所とかありましたら、是非教えてください。
今は簡単にサプリメントが手に入りますが、やはり体に入れるものなので慎重になってしまいます。以前ダイエットのサプリでは、亡くなられた方もいらっしゃいましたし、本当にいい物が知りたいです。
できれば経験者の方や、専門的な方のアドバイスが聞きたいと思います。

A 回答 (7件)

私は色々と持病など有り結構色々なサプリメントを試しました。


今もいくつか試しています。

効果が大して無かったのがほとんどでした。

しかし、その中で今お勧めな物がブルーベリーです。
ブルーベリーも各社試しましたが、特別良いとか悪いとかわかりませんでした。

参考サイトはマルチ商法でなく新聞広告で見て注文しました。
食べて3日くらいでパソコンをやっていてかすみ目になるのが無くなりました。

母は白内障で手術を勧められていましたが、食べ始めたら状態は良くなり、今は様子を見る状態です。

他社のブルーベリーの成分と参考サイトの成分を比較しても大して変わりは無いですが何で効果があるか不思議です。

健康食品って人に勧めるのは私は好きでないですがこれは、良いと思います。

他のサプリメントは主治医に食している事を話して検査をしても数字は変わらないので駄目なのはどんどん止めています。

結構慎重なタイプで色々調べています。
このブルーベリーは目に良いから今の私や母には合っていますが、他のサプリは、私のその他の持病には良いのはめぐり合っていません。

参考URL:http://www.blueberryeye.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
こういう経験談はとても参考になります。
私もイマイチ今までのブルーベリーのサプリで効いた!っというのがなかったんです。こちらのサイトは値段も手ごろですし、試してみようと思っています。
もちろん、人それぞれ効き方は違うので効果はわかりませんが、とても参考になりました。
サプリ選びは本当に難しいですよね。
私も慎重に合うものをみつけて無理なく続けていきたいと思ってます。

お礼日時:2004/03/01 12:30

ANo.#6です。



うちはダンナと一緒に食べてますが、もちは大体1ヶ月位ですね~
ダンナが営業疲れがひどい時はガバガバ食べますけど、私は小さじ1杯程度なんで。

お一人で食べるのであれば2ヶ月位もつのではないでしょうか。

あと、中身は私が食べているのはどろっとしたペースト状のタイプです。

錠剤もあるみたいですけど食べたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答、ありがとうございます。
ペースト状なんですね・・・。錠剤の方も見ましたが、こっちは結構値段が高くて・・・。けど体に良さそうですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/04 12:53

私も過去色々なサプリメントを試しました。


でも、どれも効果を実感できるものはなかったですね~

結局今は、植物発酵食品を食べています。
7ヶ月程前から食べていますが、すこぶる体調は良いですよ。

一応、植物発酵食品といえば ↓ があります。

http://www.myhappylife.jp/inori.html

http://www.net28.co.jp/manda/mnd12180.htm

http://www.bio-i.co.jp/bioi/

全部試しましたが、結局今はバイオアイを食べていますね~
ちょっと前に妊娠したんで、食べても大丈夫か相談したら、ものすごく対応が良かったんで続けてます。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.bio-i.co.jp/bioi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
「バイオアイ」に興味を持ち、HPを見たのですが、これは錠剤ですか?大体一瓶でどれくらい持ちますか?

お礼日時:2004/03/02 12:34

米国では法律がかわり、届け出だけで売れるなどの問題は有りますが、基本的に国民・消費者を守る政府の態度ですし(表向きだけでも)(日本のような企業優先ではなく)、生活全般・考えが宗教に裏づけされていて、正義でいようという姿勢が見られますので、私は其の中でもスーパーで下記の製品を購入しています。



ハワイの日本人のよく行くアウトレットの中の店やワイキキ近くのモールの中の店もここの製品を名前を変えて売っているので、おなじみかも知れませんよ(そのまま売っているのも店頭で見かけます)。http://www.puritan.com/

ディスプレイで見にくければ、左のフリーカタログを申し込めば、カタログ誌を日本にも送ってくれるそうですから、それでゆっくり選べばよいでしょう。

参考URL:http://www.puritan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
HPでは詳細までは見にくかったので、カタログを申しこんでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 12:33

こんにちは!


 no.3で回答した、shana-chanです。ファーマネックスのサプリの基本は、『ライフパック』です。これは、必須です。あとは、個人の状態ですね。パソコン関係・・・って事でしたら、アイフォーミュラなどは、どうでしょう?体力系でしたら、オーバードライブなどなど。下のURLからアクセスして、一番上にあるpharmanexに入ってもらうとわかると思います。『製品情報』のところを見てもらうとわかりやすいですよ。薬事法の事もあり、『~に効きます。』などの表現ができないため、押しの強さにかけますが、試す価値はあります。仕事としてすすめているわけではないので、参考にしていただけるだけで幸いです。

参考URL:http://www.jp.nuskin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本はライフパックですね。
ライフパックで調べてみると、けっこういい評判だなと感じました。是非参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 12:32

 こんにちは!


 私は以前に、ニュースキンの仕事をちょっとしたことがありましたが、仕事的に、あまり好きではなかったですが製品はかなりいいと思います。やはり、MLMと聞いてしまうと、引いてしまうという気持ちもわかります。ただ、それと、製品のよさ、品質は、別ですよね!もともとは、海外製品ですが、日本人用に改良されて、摂取量なども安心ですよ。成分もすべて記載されてますし。某健康食品会社は、CMに有名俳優(女優)と使うために、出演料が高いため原材料の質を落とすという事も聞きました。TVの情報だけでは、なかなかわかりずらいと思います。一人一人の体質に合ったサプリを見つける事が必要ですね。私は、『ファーマネックス』はおすすめNo.1ですね。身近な人に勧めるなら。もちろん、仕事としてではなく、相手の体を思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。商売と品物とは必ずしもイコールではないですよね。
先入観なく高品質なものを求めていたので、とても意見は参考になりました。
もしよろしければ、どんなサプリがお勧めか教えていただけますか?HPで確認はしてみましたが、もし買うならどれがいいかな?っと考えていたところです。食生活は野菜も果物もお魚もバランス良く取っています。ただ、疲れが取れにくく、次の日の朝もスッキリとは気分がしなく・・・今は無臭ニンニクやらコキュー10系を試してみてますが、同じようなものだとどれがありますか?

お礼日時:2004/03/01 14:28

よく見るものではネイチャーメイドのがありますね。

その価格を参考にして、それより極端に高いものは除外されたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これはネイチャーメイドがいい!っということなのでしょうか?よく聞くブランドではありますが、差し支えなければ効果など教えていただけたら嬉しく思います。

お礼日時:2004/03/01 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!