プロが教えるわが家の防犯対策術!

70歳になった母が帯状疱疹で苦しんでいます。

帯状疱疹と気づくのが遅れ、薬の処方が遅れたため、痛みと1カ月近くも戦っていて、
睡眠もあまり取れていないようです。

鍼灸治療が良いときいたので、連れていってあげたいのですが
群馬県、もしくは埼玉で、帯状疱疹の痛みに効く信頼できる良い鍼灸治療院がありましたら
ぜひ教えてください。
帯状疱疹の痛みが残らないように、良い鍼治療をさせてあげたいです。

太田、邑楽、館林、伊勢崎、熊谷、前橋でしたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

鎮痛効果は、鍼灸治療がもっとも得意とする領域のものなので、どの鍼灸治療院でも対応できるかと思います。


また、鍼灸師の資格は国家資格であり、整体などと違い、どの鍼灸でもきちんと信頼できることが特徴です。

一方、鍼灸の場合、ある程度継続することが大事なので、経済的な負担なども考えた場合、
鍼灸学校付属の治療院はいかがでしょうか。

http://gunei.ac.jp/attached.html
http://www7.ocn.ne.jp/~kumamou/charge.html

高くて腕の良い治療院に行くのも良いですが、
上記のような治療院に週に2回など行くのも、選択肢としてお勧めしたいです。

治療を受けられる際、「置き鍼」をお願い出来ないか聞いてみてください。
置き鍼とはシールタイプの鍼で、つけたまま運動・入浴・睡眠が出来るものです。

また、近所の薬局で「せんねん灸」を購入し、自宅で行うセルフケアの指導も受けるのも良いのではないでしょうか。


良い鍼灸院を・・ということでしたが、私が群馬県在住ではなく、このような情報提供の形になってしまい申しわけありません。
しかし、鍼灸治療は科学的に効果が認められつつあり、必ずしも一流の治療でなくても良いこと、格安に受けられること、
セルフケアーのお灸のことなどを知っていただきたかったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!